SSブログ

今シーズン初 [バイク]

 

2009年4月5日(日)

 

昨日の雨から変わって、今日は晴れらしい。

嫁さんに、一緒にツーリングでも行く? と聞くが、

いろいろあるらしい・・・  じゃあ、城行ってきてイイ?

 

今度連れてけよ、ひとりで行くなよ、とか 

ブツブツ言ってたけど、行ってきま~す。

 

コッチのレーンに行っときます。

開け~ ゴマ。  気持ちイイ~。

ヒラケ~ゴマ.jpg

 

というか大宰府に行くだけだから、都市高速乗らなくてもいいんだけど。

20キロくらいだけど・・・ ETCやってみたかっただけ。 まっ、いっか。

 

水城跡を見て、太宰府天満宮横から山道へ。

ガタガタのクネクネ道をのぼる。

福岡はもう桜散ってるけど、コッチは今が桜吹雪。

桜見ているとガードレールにぶつかりそうになる。

サクラノクネクネ.jpg

 

 

岩屋城、大野城を見る。

しかし、大野城の縄張りはすごい。

朝鮮式山城は、山ひとつを囲う壮大な感じ。

 

 

帰ろうと思ったけど、真面目に走ったのは、今シーズンの初。

もうちょっと走りますか。

山を降りて、3号線を通り志賀島へ。

めっちゃ天気が良くなってきた。サイコー。

イザシカノシマヘ.jpg

 

グルリと志賀島1周。

途中、すごい速い自転車とデッドヒート。

ツール・ド・シカノシマ状態。

だって、50キロ出てるよ。スピードオーバーでしょ。

ツールドシカノシマ.jpg

 

今日は天気が良くなってよかった、よかった。

シカノシマカラノゾム.jpg

 

1周した後、ゆっくり下道で帰って来ました。

帰った後は、子どもたちと公園で遊ばされた。疲れた。 

 

約105キロの近場の城跡めぐり。

あれっ、ETC1,000円なのに、近場を回ってしまった・・・

 

 

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 6

take

バイクは、フットワークが良くて羨ましいです。
車では、1000円でも、そうそう遠出する気になれません。
特に首都圏の高速は。
by take (2009-04-06 21:42) 

ノリパ

> takeさん

  フットワーク軽いのが、セールスマンの特性ですから。
  というか、フットワークの軽さしかウリがなかったりして・・・
  関東は人が多いですからね、万年渋滞ですよね。
  福岡で渋滞だ、と騒いでも車は流れているから、知れてます。
by ノリパ (2009-04-07 23:33) 

Morimo

元自転車のりで、バイクはのらないのですが、この時期のバイクは気持ちよさそうですね。
by Morimo (2009-04-08 22:39) 

いなげやラブ

絶好のツーリング日和でしたね。これから初夏にかけてはバイク乗りの季節ですね。
by いなげやラブ (2009-04-09 20:34) 

ノリパ

> Morimoさん

  この季節しかキモチよくないというのが、ホントかも、です。
  でも、この季節の気持ち良さがあるから、いつまでたっても、
  かつては事故しても、止められません。
by ノリパ (2009-04-12 17:24) 

ノリパ

> いなげやラブさん

  そうですよね。寒いのは大嫌いなので、この季節が一番いいですね。
  暑いのはまだ我慢できます。これからガンガン乗りますよ。
  お互い安全運転で行きましょう、男カワサキに乗って。
by ノリパ (2009-04-12 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。