SSブログ

夫婦道中 今シーズン初 [バイク]

 

2009年4月18日(土)

 

今日も天気がいいらしい。

先週、先々週と一人で勝手に出ていったじゃん。

だから、どこかに連れてけ、とうるさい嫁さん。

 

じゃあ、今年最初の夫婦道中に行っときますか。

上のチビに言い含めて、勝手に家を出る親2人・・・

聞きわけの良い子供たちで良かった。

日頃の躾のおかげ?  それとも、もうあきらめている? 

 

7:30 自宅出発、近くのGSで給油。

拾六町から西九州自動車道、二丈の有料道路を通る。

その後下道。唐津、伊万里を経て、平戸へ。

ここまで約110キロ。

距離はないけど、下道で来るから2時間半くらいかかる。

 

 

平戸城は、もともと天守は設けられなかった。

勝手に造ってしまったケースだけど、まっいっか。

この景色を見れば、許せてしまう。

ヒラドジョウ090418.jpg

 

 

平戸市街から、川内峠へ。

天気も良くて気持ちイイ。

これで、嫁さんもご機嫌。

カワウチトウゲ1.jpg

 

カワウチトウゲ2.jpg

 

 

ここから、生月島(いきつきしま)へ。

生月大橋を越えて、たどり着いた。平戸から20キロくらい。

それがしもこんにちY。

コンニチY.jpg

 

 

去年連れてきたら、ココが嫁さんの

お気に入りになったらしい。

島の西側の海沿いの道。

ここに来るために、ここまでの130キロがある。

 

すごい断崖絶壁。

車のCMとかで使われている所。

確かにサイコーに気持ちいい。

イキツキシマゼッペキ.jpg

 

 

天気がいい。青い水平線。

向こうは五島列島か。

サイコーノテンキイキツキシマ.jpg

 

 

もう1回来た道を戻るらしい。

キタミチヲモドル.jpg

 

 

しかし、すごい岩。

おっと、停まるんかいな。

スゴイイワ.jpg

 

 

昼になったので、生月島の大氣圏へ。

アゴだしラーメンで有名。アゴはトビウオのこと。

タイキケン.jpg  アゴダシラーメン.jpg

ちょっとコショウくさかった・・・ アゴだし?  まっ、いっか。

 

来た道を戻る。

途中、平戸城むかいの御館を見学。

 

飛ばしたくても飛ばせない下道にイライラしながらも、

気持ちイイ天気がゆったりとした気分にしてくれる。

 

サイコーのツーリング日和でした。

 

約280キロの道中、時間の割に走ってないけど。 

嫁さんが満足したから、よしとするか。

これで、また一人でどっかに行けるし・・・

というか、ETC使ってないし・・・

 

 

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

Freddie

生月島といえば、去年の春平戸にツーリングしたとき、雨になったんで、行かずに帰ってきたんですよねぇ(T^T)
すごく、気持ちよさげですね(^^)

by Freddie (2009-04-19 23:22) 

袋田の住職

気持よさそうな道ですね。
by 袋田の住職 (2009-04-20 08:32) 

ノリパ

> Freddieさん

  そうですよね、地図では近いんですが、走ってみると遠いんですよね。
  途中で帰ってくる気持ちわかります。というか雨の日に乗らないんで・・・
  雨の日に乗らないから、なんちゃって晴れ男です。
by ノリパ (2009-04-20 20:40) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  ここは気持ちがいいですよ。なんといっても日本の西の果てです。
  橋づたいにいける西の果てです。果てしない水平線でした。
by ノリパ (2009-04-20 20:42) 

take

これは、天気も景色もサイコーですね。
真っ青な海、新緑の山、急峻な岩、丘の上の天守閣、そして
2台のバイク、どれも絵になるっ!
by take (2009-04-21 21:44) 

ノリパ

> takeさん

  天気がサイコーでした。それがしは、ひそかに違うお城行きたかったの
  ですが・・・ 単独行動は許されませんでした。
  違う日にチャレンジいたします。
by ノリパ (2009-04-22 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。