SSブログ

夫婦道中(角島ツーリング) [バイク]

 

2009年5月9日(土)

 

天気がイイ、というのは分かっていた。

GWに家族サービスを頑張ったそれがし。

ちょっと出かけて来てイイ? と聞いた。

 

頑張ったのは私も同じ、どっか連れてけ。 と嫁さん。

じゃあ、行っときますか。上のチビにすべてを任せて。

 

お父さんとお母さんは出かけます、あとはよろしく・・・

 

  

 

嫁さんが走りたい、というので不本意ながら

お城なしで走りだけ。今日は、いわゆる嫁さんサービス。

 

ということで、朝6:30に家を出る。

でも、バイクを出し福岡ドーム前で給油すると時間がかかる。

結局、百道ICから福岡都市高速に乗ったのは6:50。

ETCパワーで、福岡都市高速から九州道を通り、小月IC到着8:24。

 

なんでそんなに正確なのか、といいますと。

100エンショップデ.jpg

ダイソーで買った時計100円也を装着したからっス。

それがし、今まで時計を持ったことがない。

営業マン・セールスマンは時間厳守が信用の元。

でも、時計したことない・・・  でも遅刻もしたことないし。

だから持たなくてもえーやん。まったく支障ないっス。

この間初めて時計を買った。嫁さんには何個も買わされたけど・・・

 

 

小月ICからR491を通り貴飯峠、R260を下り海岸線を角島まで。

あの山道は二度と通りたくない、と嫁さんが言っていたヒドイ道。

あとは海岸線を通り角島大橋へ。

 

9:30すぎに到着。

それがし2回目だけど、嫁さん初めて。

天気がよくてキレイ。

ツノジマオオハシ.jpg

 

バイクを入れて記念写真。

うーん、この橋はホントにキレイだな。

なんか意味あるの、この橋・・・  って、そんなこと言うなよ。

ZRX1200R & XL883L イン ツノジマオオハシ.jpg

 

とりあえずここまで来たら角島まで渡っとこう。

海の上を爆走中の嫁さん。

バクソウヨメサン インツノジマ.jpg

 

角島の灯台まで行き、タッチダウン。

また引き返して、展望台から橋を見たりする。

カワサキZRX1200R & 角島大橋。

kawasaki in ツノジマオオハシ .jpg

 

そうこうして遊んでいるうちに10:30。

ボチボチ帰るか。ノタノタと引き返す。

 

 

途中の川棚温泉で昼飯休憩。 

瓦そばの発祥のお店 『たかせ』。

タカセ.jpg

 

昔スーパーで瓦そばを食べておいしかった。

一度本場で食べたかったんですよね。

瓦そばが、今回のそれがしの目的かも。

 

瓦がカンカンに熱くなっている。二人前。

その上に茶そば、錦糸卵、肉、のり、レモン、もみじおろし。

カワラソバ.jpg

 

いろんな食感が楽しめてウマイっス。1人前1,050円也。

これは良かった。お勧めです。

11:00開店で、11:10に行ったけどほぼ満員状態。

すごい人気でビックリ。

 

 

お腹がいっぱいになったので、あとはゆっくり帰る。

高速でそれがしを抜かそうと、右に右に行こうとする嫁さんを

なんとかブロックしながら巡航速度で帰って来る。

約330キロの夫婦道中。 

 

あー、これで嫁さんサービスも終了。

ということで、今日も帰ってビールを美味しく飲んでる次第です。

 

 

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 13

袋田の住職

海の色がきれいでカラズアゲハの羽のようです・・・
by 袋田の住職 (2009-05-09 20:37) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  きれいなチョウチョなんでしょうね。でも想像がつかないです。
  たしかにきれいな海の色でした。太陽が当たるとキラキラとまばゆい
  くらいになるのは一緒ですよね。
by ノリパ (2009-05-09 21:38) 

take

本当に、海の色がきれいですね。こういうのを
コバルトブルー、というんでしょうか。
by take (2009-05-09 21:43) 

ノリパ

> takeさん

  天気が良かったので、海がきれいに見られました。日本海なんですが、
  きれいなところもあるもんですね。ちょっと不便なところですけどお勧め
  です。
by ノリパ (2009-05-10 17:45) 

ノリパ

> いなげやラブさん

  夏みたいな陽気でした。きれいな海で、それがしはチューブを聞きたい
  気分でした。友達いないので、嫁さんと行っているだけかも・・・
by ノリパ (2009-05-11 05:59) 

たかぼん

橋の周りの海が綺麗ですね。
瓦そばって初めて聞きました!
食べてみたい。
by たかぼん (2009-05-11 07:22) 

acco♪

角島キレイですよね~☆

大好きです♪(//▽//)

ただ強風の日に橋渡ると、
反対車線まで飛ばされかけて怖かったデス…。


ちなみに【たかせ】も大好き♪
acco♪はいつも瓦そば+うなめしを注文します♪
by acco♪ (2009-05-12 20:07) 

ノリパ

> たかぼんさん

  きれいな海でした。天気が良かったのも多分に影響してます。
  瓦そばは、山口の食べ物らしいですよ。これがいけるんですよ。
  最後はパリパリの焼きそばみたいな食感です。
by ノリパ (2009-05-12 23:15) 

ノリパ

> acco♪さん

  角島はきれいですよね。みんなが行くわけが分かりますよね。
  去年2月に行ったときは、冬の日本海でそれがしも飛ばされそうでした。
  うなめしはトライしませんでしたので、今度食べてみます。
by ノリパ (2009-05-12 23:19) 

Freddie

>いいですね角島。北九州に住んでいたころはよく行ったんですが、最近そっち方面には行ってないです(>_<)
このツーレポを拝見して、久しぶりに行ってみたくなりました(^^)

by Freddie (2009-05-13 12:07) 

ノリパ

> Freddieさん

  角島は、橋を望む景色が絶景ですよね。しかも、北九州からだと近い
  ですね。いいですね、いつでもいけたんですね。福岡からだと、ちょっと
  遠いですし、途中つまらないので、同じ距離なら阿蘇に行きたくなりま
  す。
by ノリパ (2009-05-14 19:09) 

アテンザ23Z

エメラルドグリーンの海がすばらしいですね。
こんな中をバイクで走ったら、さぞかし気分がいいでしょうね。
by アテンザ23Z (2009-05-18 02:59) 

ノリパ

> アテンザ23Zさん

  ここは気分が良かったです。ここにお城があれば、もっとサイコー
  なんですが。やっぱり、お城は海よりも山の方に多いですもんね。
by ノリパ (2009-05-20 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ちいさなしあわせ母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。