SSブログ

修行な一日 [バイク]

 

2009年5月24日(日)

 

昨日は運動会。

上と真ん中のチビを応援。

しかし、すごいイイ天気だった。

明日はどっか行ってくれば、という嫁さんの一言。

言ったね、君・・・ 

 

ということで、そーっと、朝5:00過ぎに自宅出発。

今日はミョーに速い。小月ICを6:00に通り過ぎる。

途中、給油やら休憩やら3回取って、約330キロ。

高田IC8:30過ぎ到着。

 

毛利氏のかつての居城、郡山城へ登城。

山城をしんどい思いして登る。

山に登ると痛む。それがしの右ヒザ。

助けてパーマン、と思いながらも、

なんとかして下り、吉田陣屋跡をグルグル探す。

 

もう昼近くじゃない。

再び高田IC。

隣の道の駅で寂しくパンとか食べていると。

パラパラと雨が降ってきた。

ドコカノミチノエキ.jpg

 

高田ICから、ぶっ飛ばして帰ってきた次第。

途中、雨がパラパラ。

でもそこを抜けると晴れ。その繰り返し。

3回濡れて乾いてを繰り返す。

だって、自称晴男。

当然、カッパなんて持たずに出てきてます。

 

でも中国道は、まったく車が通ってない。

いいのか、こんな道路で。

めっちゃ飛ばすことが出来る道だったっス。

給油や休憩しても、帰りは180分で帰ってきた。

 

高速での走行660キロ、総走行690キロ。

山道登り下り1時間以上。

まるで修行のような1日でした。

 

でも、修行の後のビールはサイコーでした。

 

 

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 10

take

来月、郡山城に行こうと思ってますが、かなりの山道
なんでしょうか。駐車場に着いてから発車するまでを
最大90分、と考えてますが、どうでしょうか。
by take (2009-05-25 21:47) 

たかぼん

雨の中のバイクって大変ですね。
by たかぼん (2009-05-26 12:52) 

ノリパ

> takeさん

  90分あれば十分だと思います。ちなみに・・・
  こんな感じじゃないでしょうか。
  ・資料館は小さいので見学15分くらいです。そこから歩いていくと
   かなり登り+遠いので、お墓の入り口まで車で行ってください。
  ・資料館で地図くれるので、どこまで車で行けて、どう行くかを聞かれる
   のが得策です。そこから山登りですが、本丸まで20分くらいです。
  ・本丸からは、来た道を戻れば、いいのではないでしょうか。
   これなら正味60分くらいだと思います。
  それがしのように違う道を下ったり、ウロウロしたりして、あげくに
  ヒザ痛めても90分くらいでした。 
by ノリパ (2009-05-26 18:18) 

ノリパ

> たかぼんさん

  雨の中の走行は、まさに修行です。でも、濡れても走ってるとすぐ
  乾くんですよ。と言っても、体は冷えちゃいますけど。修行ですね。
by ノリパ (2009-05-26 18:20) 

いなげやラブ

バイクは雨降るととたんに疲労が倍増しますよね。ヒザは痛みませんでしたか?
ビールは暑い時もうまいけど、疲れて帰ってきた時もサイコーうまいですよね。
by いなげやラブ (2009-05-27 21:44) 

ノリパ

> いなげやラブさん

   雨が降らないとゴキゲンな乗り物ですけど、
   雨が降ると最悪な乗り物ですよね。なんで乗ってるんだろ。
   ヒザは痛いままでしたが、帰ってからのビールを楽しみに
   なんとか我慢しました。
by ノリパ (2009-05-29 17:51) 

take

丁寧なアドバイス、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。とはいえ、5日に行く予定ですが、
梅雨入りしてるかもしれませんね。雨だったら、山登りは
せずに、スタンプだけで帰るかもしれません。
by take (2009-05-29 22:18) 

ノリパ

> takeさん

  梅雨入りしていたら、山登りはしんどいですね。そんな時は、
  毛利氏のお墓まででいいんじゃないでしょうか。そこまでの道は
  厳しくなかったです。そこ以降が、大変な山登り、加えて何もなかった
  ですから。
by ノリパ (2009-05-30 05:30) 

Morimo

すごい距離ですね。車でもきつい距離です。。。
by Morimo (2009-05-31 17:24) 

ノリパ

> Morimoさん

  まさに修行です。もしかしてMかも。まだ行けそうな感じです。
by ノリパ (2009-05-31 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

吉田陣屋合掌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。