SSブログ

夫婦道中(阿蘇ツーリング) [バイク]

 

2009年9月21日(月)

 

今日は午前中が、天気いいらしい。

スカッと走っとくか。

と嫁さんと二人で阿蘇を走るコトに。

 

6時半時点の福岡タワー前。

上のチビにすべてを任せて。

行ってきまーす。

0630フクオカタワーマエ.jpg

 

百道ICから高速。

九州道を南下。

朝早いのに、すごい車。

車が多いので、制限速度でゆっくりと。 

SA・PAも車があふれんばかり。

熊本ICから阿蘇方面。

沢山の車たちとミルクロードを快走。

 

秋晴れの中、ススキの草原を走るのはサイコー。

暑くもなく寒くもなく気持ちイイー。

大観峯へ向かう途中の素晴らしい景色。

かすかに涅槃像が見える。

アソイイケシキ.jpg

 

 

9:30すぎに大観峯へ到着。

結構混んでいる。

当然のごとくバイクもイッパイ。

人のバイクや格好を見るのは楽しいっス。

お互いジロジロ。なんでだろ。

 

天気がいいけど、霞んでいる。

こちらが涅槃像デス、とボケボケの写真。

コチラガネハンゾウデス.jpg

ネハンゾウ ダイカンボー.jpg

 

枕草子じゃないけど、やっぱり “秋は夕暮れ” かな。

いとをかし、と言いたいところだけど。

朝はモヤッとしていた。スッキリしない。

 

このまま九重を抜けようと思っていたが。

嫁さんと相談した結果、ココから引き返すコトに。

大観峯からR212で日田までノタノタと流す。

下に行くにつれ、だんだんと暑くなってきた。

 

日田で新しくできた道の駅っぽい所でエネルギー補給。

その後、日田ICから福岡へ帰ってくる。

途中、反対車線はすごい渋滞。

いたるところで渋滞している様子。30キロとか表示してあった。

早めの行動が功を奏し、13:00前には自宅に到着。

約295キロの夫婦道中。

 

早く帰ってきたから、そこからオトーサンの仕事。

子供の相手をして疲れた次第。

ビールがホントにウマイと思う今日でした。

 

 

 


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 14

take

九州って、絶景というべきspotが多いですね。
次回は是非、埼玉県蕨市までお越しください。何もありませんが
歓迎します!
by take (2009-09-21 20:34) 

袋田の住職

今日は、連休中唯一仕事がオフなので、息子を連れて白石城に行ってきました。
戦国BASARAファンの女性で賑わっていましたよ!

by 袋田の住職 (2009-09-21 21:29) 

ノリパ

> takeさん

  いい景色があって九州は良いところです。これで、仕事がなければ、
  ホントにサイコーなんですけど・・・ 蕨市にもいつか行きたいです。
  そのときはよろしくお願いします。
by ノリパ (2009-09-22 09:09) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  お彼岸ですもんね。お忙しいですよね。戦国BASARAだと、武将達
  みんなかっこいいですもんね。ファンになっちゃいますよね。
by ノリパ (2009-09-22 09:10) 

Morimo

どこも渋滞すごいですよね。この前栃木の方に行ったのですが、ほぼ下で行きました。どうもそっちの方が早いみたい。
by Morimo (2009-09-22 10:14) 

keroro

わー、いいですね。夫婦でツーリングなんて♪
ちょっと、かなり憧れます。
それにしても阿蘇ってステキ。
まだ未開の地なので、いつの日か行きたいのです。
by keroro (2009-09-22 21:02) 

肉球

バイクだと渋滞が関係なくていいですね。
お子さんが家を守ってくれてるんですね。
できたお子さんですね!

山からの景色最高ですね!!
by 肉球 (2009-09-23 00:14) 

たかぼん

ささぅと阿蘇に行けるなんていいですね。
そのまま熊本城見に行きたいです。

by たかぼん (2009-09-23 02:12) 

ノリパ

> Morimoさん

  いろんなところで渋滞みたいですね。下道のほうが早いかも、思うような
  ところもありました。
by ノリパ (2009-09-23 16:46) 

ノリパ

> keroroさん

  夫婦円満の秘訣は共通の趣味ですよ。お城でもなんでも相手を
  引きずり込むことですよ。それがし夫婦はどっちもどっちですが。
by ノリパ (2009-09-23 16:48) 

ノリパ

> 肉球さん

  親が親だと、子供も諦めるんでしょうね。でも、それがいいのかも。
  と勝手に思い込んでます。
by ノリパ (2009-09-23 16:49) 

ノリパ

> たかぼんさん

  熊本城は、IC降りて反対なんですよ。阿蘇と熊本城は、それがし
  両立したコトないですね。でも泊まりならどちらもOKですよ。
by ノリパ (2009-09-23 16:50) 

へろーめ

この時期にツーリングとは羨ましい
最高の季節ですよね。
by へろーめ (2009-09-24 22:14) 

ノリパ

> へろーめさん

  季節はサイコーです。嫁さんは春と秋しか乗りたくない贅沢な御仁
  ですので、それにお付き合いでした。
by ノリパ (2009-09-24 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

キューフキン3号出動 1・2・3号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。