SSブログ

失われた陣屋めぐり [バイク]

 

2009年10月11日(日)

 

今日も秋晴れの様子。

思わず家を出てきてしまった。

 

ちょっとだけ、走ってくるわ。

朝7:00前時点の福岡タワー前。

0700フクオカタワーマエ.jpg

 

百道ICから高速へ乗り、菊水ICで降りる。

 

それがし日本100名城を回ってますが。

江戸末期の陣屋300も、一応見て回っている。

 

肥後高瀬藩、高瀬陣屋。

玉名にあるけど。場所がよく分からない。

玉名署にてお巡りさんに詳しく教えてもらい

なんとか到着。ありがとうございました。

何も残ってなかった。

看板だけが小学校の中にポツンと。

 

その後、下道にて大牟田へ。

 

筑後三池藩、三池陣屋。

やっと苦労してたどり着いた三池小学校。

陣屋の名残は何もない。

いや、一本の標識だけあった・・・

 

ということで、ウロウロして疲れた。

南関ICから高速に乗り、帰ってくる。

約230キロの失われた陣屋めぐり。

 

といっても、まだお昼。

子供たちと遊びなよ、と上から目線で言われ。

また、自転車でウロウロする。

しかし、毎日自転車乗って飽きないね。

 

サイクリングは、サイコー。

サイクルだけに、サイコー・・・

とか言ってると。

 

生意気盛りの上のチビ12歳曰く。

 『なんかパパ、やバイシ。クルって・・・』

 

バイシ、クル・・・

バイシコー・・・

 

 

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

fuzzy

史跡や名所にはガッカリさせられることが間々ありますね、長崎のオランダ坂を求め彷徨い、何気に下った坂、道行く人に「すいませんオランダ坂何処にありますか?」「今あなたが下りてきた坂がオランダ坂ですよ」振り返ると小さな道標に「オランダ坂」と書いてありました。複雑な心境で立ち去りました。
by fuzzy (2009-10-12 00:18) 

ノリパ

> fuzzyさん

  そんなコトよくありますよね。ガッカリですけど、見つけた時の
  かすかな達成感。そこから始まる妄想。が止められなくて回ってます。
by ノリパ (2009-10-12 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

失われた土曜日高瀬陣屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。