SSブログ

引き続き [ビール]

 

2009年11月24日(火)

 

異動発表前夜。

なのに支店長に飯に誘われない。

これは。引き続き残留かいな。

 

ということで、戦友たちと飲みに行きマス。

くじらが食べられるお店らしい。

ゲンロク.jpg

 

とりあえず、カンパーイ。

このグラスいいなあ。       ハイボールもいっときます。

キョウハノムカ.jpg ハイボール.jpg

 

それがし転勤する職種のハズだよね。

全国に支店があるのに。

そうだな、普通3・4年でセールスマンは替わるはず。

5年半いて、まだいるのは。

もしかして。やっぱり。誰も引き取り手がいないんだな・・・ 

 

どこ行っても同じセールスの仕事。

予算という名のノルマに縛られ、

毎日競争させられ、楽になるはずもない。

でも、なんか新しい地には新しいことが待ってる気がするんですよね。

 

まっ、あと半年転勤ないから、もうそんなことどうでもイイや。

 

美味しいお刺身をツマミながら飲む。

クジラの赤身を初めて食べたけど。

これはウマかったデス。馬刺しと同じ食感。

クジラノサシミイリ.jpg

 

ちょっと助平なネギも食す。

シモニタネギ.jpg

 

シモネタスギ

シモニタネギ

音感もだけど、書いても似てる下仁田葱。

初めて食べたけど、おいしかったです。

 

ハリハリ鍋もあるらしいので、今度はそれを食べたい。

気持ち良く酔っ払いました。

 

 

明けて11月25日(水)

 

異動発表日。

案の定、それがしは残留組。

送別2次会でのビール。

ショウカンエンチョーケッテイ.jpg

 

引き続き、仕事もお酒もお城も頑張ろう。

 

 


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

fuzzy

それがしは、転勤族の子として育ち幼稚園3か所小学校4校を経験、就職すれば、商売柄も有り転勤すること12回を数え、人に出会い人と別れる喜び寂しさを十分に味わいました、でも何度もリフレッシュできたのは良いことでしたね。
by fuzzy (2009-11-27 13:00) 

kohtyan

ハイボール、飲みたいです。
ウイスキー復活ですね。
by kohtyan (2009-11-27 21:58) 

ノリパ

> fuzzyさん

  すごい回数ですね。到底そこまで及びません。でも、おっしゃる通り
  いろんな人と出会いや別れは味わえますね。心機一転できそうな気
  がしますよね。
by ノリパ (2009-11-28 17:27) 

ノリパ

> kohtyanさん

  ウィスキーの売り上げが伸びているらしいですね。小雪さんの宣伝
  効果ですかね。あれ見るとハイボールっていいなあ、と思います。
by ノリパ (2009-11-28 17:29) 

takechan

残留おめでとうございます。まぁ、こんな時期に異動になると、
異動や転居の通知と年賀状も重なってややこしいし、なくて良かったので
は。いっそのこと、このまま九州で骨をうずめる、ってどうでしょう。
(ひとごとなので、気楽に言ってますが)
by takechan (2009-11-28 17:55) 

ノリパ

> takechanさん

  ありがとうございます、と言っていいものか・・・
  この時期でなくて良かった、と思います。福岡はイイ所なんですけど、
  でも骨を埋めるとなると、イロイロ考えちゃいます。あと、半年ゆっくり
  考えます。
by ノリパ (2009-11-28 18:22) 

たかぼん

あと半年は九州にいるのが確定なんですね。
いる間に見ていない九州のお城あったら見ておかないとですね。
by たかぼん (2009-11-29 12:07) 

ノリパ

> たかぼんさん

  おっしゃる通り、まだあるんですよね。行っとくしかないですね。
  でも、100名城の方に行きたいんですよね、それら行かなくても。。。
by ノリパ (2009-11-29 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ニュー・タイプへの儀式g.u. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。