SSブログ

もつ焼き [ビール]

 

2009年12月28日(月)

 

もう年末。

今年も終わりの感じがする。

でも、30日まで会社に行かなきゃ。

年忘れの気分で、

気の置けない仲間と3人で飲みに。

 

福岡の春吉。

もつ焼き塩田屋。

ちょうちんがブタになっている。

トントンとノックして。

モツヤキッス.jpg

 

カンパーイ。

ブタの置物が至る所に。

箸置きもブタ。

グラスの向こうにおわすピンクのブタ。

バカラのブタらしい。

そう、略して。

ばからしい・・・

ブヒブヒ.jpg 

 

 

食べたことのない部位ばかり。

ブヒブヒ言ひながら食べる。

血管。コリコリ。動脈硬化か。        ミミガー。カルシウムベーコンって方言?

ケッカン.jpg ミミガーコリコリ.jpg

 

どこの部位?                  

ニクウマイ.jpg

 

トンでもなくウマい。

トンじゃないけどウシだけど。

モゥ~、ウマい。

ウマイッス ウシダケド.jpg

 

まぁ、飲んでぇ。

もう、飲まんでええ。

気持ちよくなった

まんでぇ Monday でした。

クロキリッ.jpg

 

 

 


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

fuzzy

もつ焼き美味しいですね、ちょっと頼みにくい部位もありますが、ビールにバッチリ合います。焼き鳥より旨いと私は思います。
by fuzzy (2009-12-30 12:42) 

yakko

こんばんは。
美味しそうですね。食べたことのないものばかり・・・
by yakko (2009-12-30 23:19) 

へろーめ

ブタの提灯が可愛いw
こんど行ってみます!

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします m(_ _)m
by へろーめ (2009-12-31 11:30) 

Morimo

今年はふう凜でのニアミス事件とかあって楽しかったです。
来年こそ飲みましょう!よいお年をお迎えください。

by Morimo (2009-12-31 16:04) 

ノリパ

> fuzzyさん

  ビールに合いますね、モツ焼きは。知らない部位ばかりで面白かった
  です。
by ノリパ (2009-12-31 18:03) 

ノリパ

> yakkoさん

  それがしも初体験の部位が多かったデス。美味しいのもアリ。
  たいしてオイしくナイものもあり。でした。
by ノリパ (2009-12-31 18:04) 

ノリパ

> へろーめさん

  結構福岡では、有名なお店の隣にありました。けど・・・
  CPは悪いっスよ。意外と高くてビックリです。CPの点で、あまりお勧め
  できないっス。他にご紹介できるところを発掘します。
by ノリパ (2009-12-31 18:06) 

ノリパ

> Morimoさん

  ホントですね。是非どこかでお会いしたいですね。そのときは、それがし
  ウーロン茶でMorimoさんはビアで。お互い拷問のような飲み会でいき
  ますか。。。
by ノリパ (2009-12-31 18:07) 

takechan

一体お酒にいくら位、使っているんだろう、とついつい思ってしまいます。
Morimoさんとの飲み会には、私も参加したいですね。
by takechan (2009-12-31 21:02) 

ノリパ

> takechanさん

  天下のまわりものとか、カワイイ子には旅させよ、とか言うので。
  修行に出しているつもりなんですが、戻ってこないですね。
  でも、嫁さんも飲みの点では同好の徒なので、諦めてくれてます。
  いや、諦めてキレてます・・・
by ノリパ (2010-01-01 08:28) 

たかぼん

豚の提灯がいいですね。
焼き豚美味しいし、日本酒や焼酎にも良く合います。
by たかぼん (2010-01-02 11:40) 

ノリパ

> たかぼんさん

  ブタだらけでしたよ。ブタさんは美味しいですよね。お酒がすすんで
  困ります。
by ノリパ (2010-01-02 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

もういくつ寝ると今年最後の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。