SSブログ

小春日和 [日々のこと]

 

2010年2月28日(日)

 

今日は天気がいいらしい福岡。

事実、めちゃくちゃ天気が良かった・・・ 

 

昨日は曇りだったけど。

来るべきバイクシーズンに備えて。

それがしのバイクを点検に出し、

嫁さんのバイクにバッグを装着。

 

今朝は、久々に嫁さんのバイクを動かして

ガソリン満タンにしてあげた。

それがしのオカネで。。。

 

それにしても、インジェクションはスゴイっス。

それがしのバイクは、昨日全然エンジンかからず、

押しガケしたろか、っと思ったけど。

嫁さんのバイクは一発でエンジンがかかる。

 

ココまでやったのに・・・

 

 

今日は、一番下のチビのサッカーの試合に行くらしい。

イロイロな付き合いがあって、それがしも行くコトになる・・・

 

あー、こんなにイイ天気なのに。

乗らないの?  

 

しょうがないので、車を運転してグラウンドに。

えらい天気がいい。

糸島半島。

風がないとポカポカ。

小春日和。

コハルビヨリ.jpg

 

チビのサッカーを、

初めて見学するトーチャンのそれがし。

ボールを追い、ボールのあるところに密集してるだけ。

ワサワサって感じ。

でも意外と・・・ 面白かったデス。

 

玉扱いは下手なクセに。

嫁さんとそれがしに似てデカいから。

1.79m×1.71mだからしゃあないか。

人に体当たりしているだけじゃん・・・

 

あとで聞いたら。

●人倒したって・・・

サッカーじゃないやん。 

 

なかなか面白かった日曜日でした。

 

 

帰ってきて。プシュッとすると。

もう、春。

サクラの花びら。

サクラバージョン.jpg

 

 

明日から3月。

マー、チょっとは頑張ろう。

と思った次第デス。

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

takechan

サッカーや野球などの手伝いや応援は大変ですよね。
私は、長男が小学生の時は、いつも間にかコーチ陣に加えられ、
毎週がサッカーでした。今は(次男は)、たまに試合の時の車での送迎に
協力する程度にしてます。
by takechan (2010-02-28 21:40) 

袋田の住職

将来はゴールキーパーかポストプレーヤーですね♪
大きいことは財産です。
by 袋田の住職 (2010-02-28 21:48) 

yakko

こんばんは。
私は娘二人だったので男の子のことが全然分かりません。
孫の男の子の扱いにとまどってしまいます。
立派なお子さんなんですね〜〜 楽しみですね(^。^)
by yakko (2010-02-28 22:14) 

たかぼん

ホントいい天気だったんですね。
関東はずっと曇ってて午後から段々と天気がよくなってきました。
息子さんは将来アジアの大砲ですかね。
by たかぼん (2010-02-28 23:19) 

肉球

応援お疲れさまでした。
お二人とも背が高いんですね~。
背が高くていいなぁ。
お子さんモデルになったりして。
by 肉球 (2010-03-01 00:30) 

fuzzy

「小春日和」は、今の季節で使ってはいけません、秋の終わりから冬の初めの頃の晴れた暖かな日を指すのですよ。ちょっと知っていましたのでご忠告です。でも早くそんな日が続く良い季節になって欲しいですね、我が家の孫もビックリされるくらい大きいのです、「ぼく何年生?」「まだ保育園」「えっ保育園、大きいわね」日常茶飯事の会話です。
by fuzzy (2010-03-01 15:47) 

ノリパ

> takechanさん

 応援初めて見に行った、気合いの入ってないトーチャンですが、
 意外と見てて面白かったです。コーチとかすごいですね。
 それがしにはそういう声はかかりませんね。
by ノリパ (2010-03-02 22:47) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

 嫁さんがヒールを履くとデカイですね。それがしと同じくらいに
 なるので、みんなギョっとします。でも財産ですよね。
by ノリパ (2010-03-02 22:49) 

ノリパ

> yakkoさん

 一番下は男ですけど、上2人が女の子なので、なんかおとなしいです。
 体だけ大きくて、性格はちょっと男らしくないので、心配デス。
by ノリパ (2010-03-02 22:50) 

ノリパ

> たかぼんさん

 めちゃくちゃイイ天気でした。暖かかったですし。
 運動神経はなさそうなので、そろそろ格闘技を習わせよう、と思って
 ます。
by ノリパ (2010-03-02 22:51) 

ノリパ

> 肉球さん

 何も考えず育ったので、それがしも嫁さんも頭軽くて、背が伸びました。
 骨太なので、モデルは無理っスね。
by ノリパ (2010-03-02 22:52) 

ノリパ

> fuzzyさん

 ご指摘ありがとうございます。今まで間違えて使ってました。
 お恥ずかしい限りです。直すのもなんなので、それがしの無知を
 さらして、反省する意味も込めて、このままにしておきます。
 一番下のチビは、最初はそうでもなかったんですが、今はどんどん
 大ききなってきてます。どこまでいくのやら。
by ノリパ (2010-03-02 22:55) 

へろーめ

バイクに乗っていた学生時代は
この時期、バイクシーズン到来でムズムズしてましたが

現在は花粉症で花がムズムズしてます (T_T)
by へろーめ (2010-03-03 09:49) 

ノリパ

> へろーめさん

 そろそろムズムズしてきてます。それがしも、花粉症なんですよ。
 でも、飲んだら忘れてしまいませんか・・・
by ノリパ (2010-03-05 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

奥祐筆秘帳屋内でBBQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。