SSブログ

屋内でBBQ [ビール]

 

2010年3月2日(火)

 

3月2日は、ミーツ。

ミーツは肉。

そうか、今日は肉の日かいな・・・

 

何故だか急に飲みに行くことに。

気の置けない仲間のうち、いきなり集合の3人。

 

肉ということで、焼き肉に。

千代の玄風館。

キタナイイリグチダナ.jpg

 

天神から川2つ越えて千代まで、

飲みに来たことないなぁ、と思いつつ。

 

昭和の雰囲気の店構え。

ガラっと入ると、いきなりモウモウとした煙。

コレは、いいっス。

このキレイじゃないコノ店内が、

なんか美味しそうな気がしてきた。

 

カタコトの日本語で、勝手に注文を取る。

というかコレって、ダマテンじゃん。

まっ、いっかっ。

とりあえず、カンパーイ。

カンパーイ ゲンプウカン.jpg 

 

辛そうなタレに漬けこまれている肉。

焼いたら、コレがめっちゃウマイ。

辛いけどウマい。

まさに昭和な感じ。

ガスコンロでジュウジュウ。

メッチャカラソウ.jpg ガスコンロデBBQ.jpg

 

おおっと。

ファイヤー。

夢の屋内キャンプファイヤーだ。

いや、これは屋内BBQか。

ファイヤー.jpg

 

煙にむせながら、

いろいろしゃべくり、楽しく酔いました。 

 

 

そう、火曜日だけに。

楽しく火遊びした次第デス。

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

へろーめ

最近、炭焼き七輪の店ばっかりなので
ガスコンロが懐かしくて美味しそうに見えますw

by へろーめ (2010-03-03 09:46) 

fuzzy

余り綺麗で無い店には、安くて旨い店が潜んでいますね、でも何と無く入りずらいのが難点です。煙ボウボウの焼き肉屋、家に帰っても焼き肉食べたぞぉと主張しています、昔はみんなそうでした。ビールで焼き肉最高です。
by fuzzy (2010-03-03 14:19) 

takechan

しかし、毎日豪快ですね。ノリパ家のエンゲル係数は
どうなっているんだろう。100%を超えてませんか?
by takechan (2010-03-03 22:08) 

ガンビー

水曜に上司から、焼肉行こうって言われて、行きました。
人選、店、時間すべてセッティングしましたが(w
はじめて厚木シロコロ・ホルモン食べましたが、イマイチでした。
おそらくエセシロコロだったんだと思います。
ちなみに圧倒的に飲んだのは.....オレでした(爆

by ガンビー (2010-03-04 02:32) 

ノリパ

> へろーめさん

 たしかにそうですよね。煙モクモクでしたけど、それがまた
 美味しそうな感じをさせました。でも、家帰ったら。
 髪もスーツも臭くてビックリです。次の日は、息がニンニク
 臭くて、さらにビックリでした。
by ノリパ (2010-03-05 22:21) 

ノリパ

> fuzzyさん

 なんとなく入りにくかったんですが、一緒に行く連れは、お構いなしに
 突入していくので、いつも心強いデス。おっしゃるとおりで、
 ものすごい主張でシタ。次の日も臭くて。。。
 大切な商談が午前中になくて良かったデス。
by ノリパ (2010-03-05 22:23) 

ノリパ

> takechanさん

 そうですね。それがしと、嫁さんの飲み代はスゴイでしょうね。
 でも、嫁さんも飲むから、何も言われないから良かったデス。
 100%だなんて・・・ せいぜい25%ですよ。。。 
 えっ、いつも飲んでるアルコール度数ですよネ・・・
 焼酎は25%デス。
by ノリパ (2010-03-05 22:25) 

ノリパ

> ガンビーさん

 シロコロホルモン食べたいです。セッティングお疲れ様デス。
 でも、さすがです。飲み勝ちですね。役得ですよね。それくらいないと。
 それがしも、たいがいにおいて飲み勝ってるつもりです。
 けど、飲みすぎで割りなのに超過料金を取られたコトもありました。
by ノリパ (2010-03-05 22:28) 

たかぼん

焼き肉いいですよね。
この間、七輪で焼くお店に行ったのですが、すぐに炭が消えて何度も店員を呼んでなかなか焼けずに苦労しました。
by たかぼん (2010-03-06 15:05) 

ノリパ

> たかぼんさん

 ガスコンロは、久々でしたけど、なかなか良かったです。
 高級なお肉はガスくさくなりますけど、タレに漬けこんだ肉には
 合いますね。
by ノリパ (2010-03-06 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

小春日和柳生武芸帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。