SSブログ

今年初走り [バイク]

 

2010年3月14日(日)

 

なんか曇りの予報だけど、

暖かいので、走りに出かけるか。

と、前の日から言ってたけど。

 

嫁さんと行くつもりの予定だったけど。

なんか気がのらないらしい嫁さん、

それがし一人で出かけるコトになった。

 

じゃあ、目的地変更。

 

岡城へ行こう。

草や葉っぱで隠れる前に、

あの石垣を見に行くコトに。

 

7:00すぎに福岡百道ICからスタート。

九重ICを降りて、男池を過ぎ、

長湯を横目に見ながら、大分竹田市へ。

雨は降ってないけど、ウェットな道。

今年最初の走りなので、ゆっくりと。 

 

岡城へ到着。9:30。

お城といっても、ココは石垣だけ。

少々食傷気味になるくらい石垣を堪能。

三の丸の高石垣。

久しぶりに来たけど、やっぱりいいっス。

オカジョウサンノマルイシガキ.jpg

 

1時間以上ウロウロ。

なんといっても石垣が素晴らしいデス。

 

麓の雰囲気イイ道に迷い込む。

武家屋敷とZRX1200R。

ブケヤシキ&ZRX1200R.jpg

 

11:00くらいに岡城近辺を出発。

阿蘇経由で家に帰ることに。

 

ミルクロードへ入り、阿蘇らしい道を走る。

気持ちいいけど、雲が出てきた。

さっき、岡城では晴れていたのに・・・

 

大観峰方面へ。

えらい曇ってきたし。

クモリノアソ.jpg

 

大観峰に12:00過ぎ到着。

あまりバイクもいなくて、

売店の目の前に停める。

でも、曇ってなんも見えへんやん。

クモリノダイカンボウ.jpg

 

しょうがないので、人のバイクを見た後は

さっさと 日田まで戻り、遅い飯を食べる。

日田ICから、一気に高速で家に帰り着いた次第。

自宅到着15:00前。

約360キロの今年初走り。

 

家に帰った後は。

一番下のチビと公園でサッカーしたり。

カラーボックス作らされたり。

酒の買い出しに行かされたり。

来週は走るから付き合え、と酔った嫁さんに絡まれたり。

 

イロイロあった日曜日でした。

 

 

 


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 16

yakko

こんばんは。
大分竹田市の岡城址、紅葉の一番綺麗な時期に行きました。
1枚目の写真、私も撮りました。
今は亡き親友との忘れられない思い出。
by yakko (2010-03-14 23:02) 

たかぼん

石垣が立派です。
いつか行かないといけないお城ですね。
自分もそろそろお城ネタ出さないと(^_^;)

by たかぼん (2010-03-15 00:08) 

fuzzy

岡城の石垣はすごいですよね!熊本城や延岡城などとんでもない高さの石垣を作っているのが九州のお城の特長ですね。
by fuzzy (2010-03-15 00:56) 

ガンビー

岡城はいつか行って、石垣を堪能したいですね。
記事を読んでると、ロングランしたくなりました。
花粉シーズンが終わったら、いろんなところに出向きます。
by ガンビー (2010-03-15 01:01) 

袋田の住職

阿蘇五岳が見えたら素晴らし眺めでしょうね。
by 袋田の住職 (2010-03-15 13:48) 

ノリパ

> yakkoさん

 紅葉の時期もいいんでしょうね。石垣に赤い紅葉、似合うでしょうね。
 それがしも今度は紅葉の時期に行きたいです。大切な想い出でですね。
by ノリパ (2010-03-16 00:17) 

ノリパ

> たかぼんさん

 立派な石垣でした。それがしも、どこかに新しいお城に行きたいです。
 計画立てなきゃ、と思ってます。お城ネタ楽しみにしてまーす。
by ノリパ (2010-03-16 00:18) 

ノリパ

> fuzzyさん

 こんな山の上に造らなくてもいいんじゃないか、と思うくらいの石垣でした。
 それだけ、石が豊富にあるんでしょうね。
by ノリパ (2010-03-16 00:19) 

ノリパ

> ガンビーさん

 よかところでしたよ。是非、アルファロメオを出動してロングラン
 してください。そろそろいい季節になりますからね。
by ノリパ (2010-03-16 00:21) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

 晴れていたら、気持ちのいい眺望なんですが。思い切り曇ってました。
 また、チャレンジいたします。涅槃像を見に行きます。
by ノリパ (2010-03-16 00:22) 

takechan

相変わらずの行動範囲の広さ、すごいですね。
私はこのことろ、家から1時間以内しか移動してません。
by takechan (2010-03-16 21:10) 

肉球

大観峰って雄大でステキなところなんですね~。
晴れてなかったのが残念。
日帰りで360kmとはスゴイですね!
そのあとしかもお子さんとサッカーとは。。。
タフですねぇ。
by 肉球 (2010-03-19 00:01) 

ノリパ

> takechanさん

 フットワークの軽さだけが取り柄です。だって、それがしセールスマン
 ですから。

by ノリパ (2010-03-19 00:05) 

ノリパ

> 肉球さん

 ホントは景色のイイところなんですけど、天気が悪かったデス。残念。。。
 タフなのもセールスマンの条件ですね。だって、のしかかる重圧・ノルマを
 馬耳東風じゃないと体壊しますから。
by ノリパ (2010-03-19 00:07) 

keroro

バイクでめぐるのはいいですね。
色んな景色が見れて、本当にこれはいい!って毎回思っています。
私はバイクは・・・無理かなぁ。
でも、でも人生まだまだ長いから、もしかしたらバイクの旅もあるかも。
その時は参考にします(笑)
by keroro (2010-03-20 23:57) 

ノリパ

> keroroさん

 いいですよ、二輪は。それがしはるか昔事故2回したのに、まだ乗ってマス。
 どこかで乗るチャンスがあるかも。それがしの嫁さんは、それがしに
 触発されてバイク乗り出してまだ3年くらいデスから。。。
by ノリパ (2010-03-21 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

居酒屋にいざ行かん岡城(再訪) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。