SSブログ

酒記 [日々のこと]

 

3月25日(木)

 

去年転勤した人が、福岡へ遊びに来た。

じゃあっ、ということで。

いつもの居酒屋で飲む。

とりあえずカンパーイ。

カンパイサモンジ.jpg

 

だんだん壊れていく。

なんか、やきいもと かいう焼酎を飲んでたらしい。

ヤキイモ1.jpg ヤキイモ2.jpg

 

写真が残っているので・・・

きっと、飲んでたんだろうな。

いつものとおり、アルチュウハイマー状態でした。。。

 

 

 

 

3月27日(土)

 

お客さまとヤフードームにて野球観戦。

昨日はオリックスにボコボコに

負けたソフトバンクホークス。

今日はどうかな、勝ってくれよ。

2010カイマクダイニセン.jpg

 

昼から血中アルコール度数急上昇。

13:00プレーボール時点では。

すでに酔い子状態。

今日はホスト役なので、

酔い子ながらもなんとか接待。

 

おおっと。

6対2で、ホーム初勝利。

杉内選手が14奪三振で、川崎ムネリンが打った。

ホークスファンにはタマらない勝ち方っス。

勝利の花火も見られたし。         屋根も開いたし。

バカン.jpg カッタラアクヨ.jpg

 

酔かった、酔かった・・・

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

たかぼん

プロ野球開幕しましたね。
みんな好きなチームが勝った負けたと話してます。

by たかぼん (2010-03-27 22:52) 

肉球

yahooドームって屋根がしまった状態で花火が上がるんですね!!
本物ですよね? 
CGなのかな?
屋根が開くところを一度生で見てみたいです!
by 肉球 (2010-03-28 01:20) 

ノリパ

> たかぼんさん

 開幕ですね。それがし福岡在住が長いので、ホークスファンになって
 しまいました。今年はやらんといかんばい、です。
by ノリパ (2010-03-28 08:11) 

ノリパ

> 肉球さん

 本物ですけど、天井からぶら下がった花火なんですよ。
 花火が爆発すると、煙がモウモウとなりますので、その煙を
 外に出す意味があるのかも。
 でも、勝った時しか花火も屋根のオープンも見られませんよ。
by ノリパ (2010-03-28 08:13) 

takechan

ホークスの勝利おめでとうございます。
私は昨日、東京ドームでつまらない試合を見てしまいました。
アルコールを飲む気にすらなりませんでしたよ。
by takechan (2010-03-28 17:50) 

袋田の住職

3月4月はお酒を飲む機会が多いですね・・・
by 袋田の住職 (2010-03-28 18:30) 

ノリパ

> takechanさん

  ありがとうございます。勝ってよかったです、接待だったので。
  福岡にいると、セリーグ情報がまったく入りません。それがしドラゴンズ
  ファンだったのに・・・
by ノリパ (2010-03-31 22:09) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  いつも飲んでますけれども、確かに多いですよね。
  といっても、いつも送ってばかりです。それがし転勤族のはずなのに・・・
by ノリパ (2010-03-31 22:10) 

へろーめ

今年は、yahoo!ドームに行こう!

by へろーめ (2010-04-01 15:01) 

ノリパ

> へろーめさん

  是非、来てください。勝ったら開放的になるドームです。
by ノリパ (2010-04-03 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大君の通貨福岡城でのお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。