SSブログ

雨の運動会 [日々のこと]

 

2010年5月23日(日)

 

昨日から雨。

今日も雨予報。

しかも大雨。

 

朝起きたら。

止んではいるけど、

今にも降り出しそうな空。

アメヨソウデスガ.jpg

 

普通、中止のはず。

朝7:00にメールが来た。

強行するらしい。

 

小学校の運動会。

この天気なのに。

決行するとは・・・ 

う~ん、どうかいな・・・

ホントニヤルノカ.jpg

 

9:00開始時点ではパラパラ。

真ん中と一番下のチビが、

走るのやら踊るのを見ていたら。

案の定、ドシャ降りに。

 

もう。最初から中止にすれば良かったのに。 

せっかくの貴重な休日だったのに。

ヤケ酒を飲んでくしかないか・・・ 

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

へろーめ

運動会って今はこの時期なんですねぇ。
子供の頃は秋だったと思ってましたが
梅雨の時期ですから少々の雨は織り込み済みなんでしょうね。
by へろーめ (2010-05-23 21:24) 

ノリパ

> へろーめさん

  それがしも10月10日だと思ってました。でも、一番上のチビが小一に
  なってビックリしました。この時期らしいです。地域によって違うところも
  あるらしいですよ。
  今日は、少々じゃなかったッス・・・ 
by ノリパ (2010-05-23 22:08) 

肉球

雨でも結構するんですね!
皆さん風邪をひかなければいいのですが…
by 肉球 (2010-05-24 00:05) 

perseus

こんばんは。
う~ん、学校側の間違った決断だったようですね。(汗)
by perseus (2010-05-24 02:11) 

yosi

家族全員、風邪を引かないように。
お疲れ様でした。
「う~ん、どうかいな・・・」nice!です。(笑)



by yosi (2010-05-24 18:26) 

ノリパ

> 肉球さん

  実は、今日聞いたら。福岡市内は決行らしかったです。ひどい話です。
  チビどもは風邪ギミです・・・
by ノリパ (2010-05-24 23:34) 

ノリパ

> perseusさん

  ココは、ビミョーに判断が分かれまして・・・ 思い出に残る、こんな日に
  やりやがって。という意見もあります。間違ったかもしれませんが、話題
  になるのでOKカモ。それがしもネタに出来たので・・・
by ノリパ (2010-05-24 23:35) 

ノリパ

> yosiさん

  お気づかいありがとうございます。でも、チビたちは風邪ぎみデス・・・
  いつも、こんななんちゃってダジャレなんで・・・ 
  家でも会社でも、みんな冷たいんですよね、反応ありがとうございます。
by ノリパ (2010-05-24 23:37) 

たかぼん

最近はこの時期に運動会しますね。
うちの近くの小学校もこの間、運動会をしてました。
by たかぼん (2010-05-25 18:39) 

ノリパ

> たかぼんさん

  地方によって違うらしいですが。会社に行って聞いたら、福岡はどこも
  雨の中強行したらしいです。
by ノリパ (2010-05-25 23:57) 

袋田の住職

うちの小学校は田植えだったので雨が降っても大丈夫でした。。。
by 袋田の住職 (2010-05-26 22:42) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  田植えは、雨でもやりますね。こちらの田植えは、まだですね。ちょっと
  遅めです。
by ノリパ (2010-05-29 07:00) 

takechan

単身赴任になるとこの手のイベントの都度、家族の元へ戻るのが
大変ですね。私も広島赴任中に長男、次男の卒業式やら入学式やら
運動会やらで、スケジュールとお金のやりくりが大変でした。
by takechan (2010-05-30 07:08) 

ノリパ

> takechanさん

  そうですよね。それがしスケジュールはヒマなんでしょうけど、
  お金が・・・ 心配です。
by ノリパ (2010-05-30 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。