SSブログ

見に行ったんダ [日々のこと]

 

2011年6月12日(日)

 

この間、携帯をiPhonに換えた。

嫁さんと一緒にスマホデビュー。

なんか慣れなくて使いにくい・・・

 

福岡に移り住んだし。

ヤフードームは近所だし。

周りはホークスファンなんで。

ソフトバンクにしちゃいましタ。

 

そしたら、ホークス戦のチケットをもらった。

なんか景気いいっスね、ソフトバンクさん。

でも。

やや急な試合だな、でも行くよ野球好きだから。

 

ということで。

チビたちを残し、嫁さんと2人で観戦。

交流戦、対ヤクルト。

 

 

いつも自転車でいくけど。

土砂降りの中、歩いて15分。

久々に中に入ったよ、ヤフードーム。

ヤフードーム.jpg

 

コカコーラシート。

砂かぶり席みたいなものかな。

3塁側だけど、ホークスファンばかり。

 

それにしても。

照明がこんなにまぶしいなんて。

グランドと同じ目線になって初めて知ったっス。

エエセキヤン.jpg

 

目を離すとボールが飛んでくる。

ココはどうやら。

危険があぶねえデンジャラスゾーン。

キケンガアブネー.jpg

 

危ないので、メットを装着。

ついでにグローブも装着。

球とったるでぇ、と野球少年気分のそれがし。

タマヲトルゾー.jpg

 

 

球も来ず。

緊張も続かず。

酔い気分。

それにしても点数入らないなぁ。

ビールハウマイ.jpg

 

ビッグイニングは訪れず。

ヤクルトに3対1で敗北。

うーん、なんとも残念。。。

ソレッ.jpg

 

負けたけど。

非日常の空間に身を置き。

思いっきり気晴らしができた。

また来よう、と思った次第デス。。。

 

 

 

 


nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 16

yosi

コカコーラシートからの観戦なんて羨ましい!
それにしてもドームまで徒歩15分という環境がもっと羨ましいです。^^
by yosi (2011-06-14 16:42) 

yakko

こんばんは。良いところにお住まいですね〜〜
by yakko (2011-06-14 21:10) 

nao

しばらくヤフードーム 行ってない・・・
今年は強いから盛り上がってるんでしょうね
球場で飲むビールもおいしいよね~~~

by nao (2011-06-15 17:00) 

kohtyan

野球場へ行って、プロ野球を見ることは久しくないですが
ヘルメット着用、風船など昔とはずいぶん変わりましたね。
こちらでスマートフォンを買っても、入場券はくれないかな。
by kohtyan (2011-06-17 13:49) 

袋田の住職

ヘルメットは大事ですね。
うちもヘルメットの記事です。
by 袋田の住職 (2011-06-18 20:24) 

takechan

貴重な負け試合ですよね。今年のソフトバンクは
強すぎ。特に交流戦は。
by takechan (2011-06-18 21:57) 

ノリパ

> yosiさん

  コカコーラシートはグランドがすぐそこで、臨場感満点でした。また見に
  行きたいですね。
by ノリパ (2011-06-19 18:26) 

ノリパ

> yakkoさん

  周りの環境はバツグンですね。それがしの家は、そんなことないっス。。
by ノリパ (2011-06-19 18:27) 

ノリパ

> naoさん

  球場で飲むビールはサイコーですね。屋外球場の方がいいかも。
by ノリパ (2011-06-19 18:28) 

ノリパ

> kohtyanさん

  グランド横の席でネットがなくて、ボールが飛んでくるんですよ。
  だからメット着用のようです。といっても、2回だけしか飛んでこなかった
  です。一番前の人の前の壁にぶち当たってました。
by ノリパ (2011-06-19 18:30) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  安全のためには重要ですよね。何が起こるかわからないですから。。。
by ノリパ (2011-06-19 18:31) 

ノリパ

> takechanさん

  なるほど。そういう見方もできますね。貴重な試合でした。無事交流戦
  優勝してますね。このまま突っ走ってほしいです。
by ノリパ (2011-06-19 18:32) 

マイケル

大のホークスファンです。
福岡にいた頃は、試合のある日は、毎土日行ってましたね。
その頃は、ダイエー・ホークスでしたが。
by マイケル (2011-06-23 22:48) 

ノリパ

> マイケルさん

  それがしも福岡へ来てホークスファンになってしまいました。住んでいると好きになるもんですね。ダイエー懐かしい響きですね。
by ノリパ (2011-06-26 07:51) 

hajime

あっ、私の友達も夫婦でiPhoneに変えてましたよー。
今日は、大阪駅でauが夏の新作スマホ展示してました。
私も3月からスマホですが、まだまだ使いこなしていなくて…。
使いこなしたいなあ。Twitterやってる時間なんてないし。
by hajime (2011-06-26 21:38) 

ノリパ

> hajimeさん

  スマホは便利なのか、それとも無駄なのか、いまだに分かりません。
  使いこなせないです、それがしも。確かにつぶやいているヒマないです
  ね。使いこなしている人を尊敬します。
by ノリパ (2011-06-27 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

密命 『覇者』感心せん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。