SSブログ

ふくちゃんラーメン [日々のこと]

 

2012年3月6日(火)

 

オープン1周年のJR博多駅ビル、

自宅に帰るときには、いつも通り過ぎるだけ。

家にいてもしょうがないので、見学しに行く。

 

まずは屋上へ。

駅ビルだけあって、駅の真上にあることを確認。

ハカタシティ.jpg

 

 

屋上の神社にお参り。

神社前にはモニュメント。

いろんな所で見たことあったけど、意外と小さいのね。

シュッポッポ.jpg

 

東急ハンズでウロウロしていると時を忘れる。

色々とあって楽しいデス。

平日だけど、ハンズだけは人がいっぱいでした。 

駅ビルで昼飯を食べようとしたけど、

ちょっと高めなので、近くにラーメンを食べに行くことに。

 

 

少々歩いて、ふくちゃんラーメン博多店へ。

早良区の本店では何度か食べたことあるけど、こちらは初めて。

フクチャン.jpg

 

 

かつては新横浜のラーメン博物館に出店をしていた名物店。

ブタのかほりが漂う店内。

久しぶりに本格トンコツラーメーンを食べた気分。

替え玉してお腹いっぱい、美味しかったス。

フクチャンラーメン.jpg

 

 

いろいろと見るところがあった博多駅ビル、

また見学に行ってみよう、と思った次第デス。

 

 

 

 

 


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 14

やなぼー

なにかさっぱりしてそうな豚骨ラーメンですね!
美味しそうです(*^_^*)
by やなぼー (2012-03-07 16:53) 

Sazaby

ふくちゃんラーメンですか( ..)φメモメモ
やっぱり バリカタを食べるべきですか?
by Sazaby (2012-03-07 20:57) 

kohtyan

ふくちゃんのふくは、福岡のふくに、幸福のふくですね。
フクちゃんという漫画があったけど。
本格的とんこつラーメンですね。
by kohtyan (2012-03-08 19:21) 

袋田の住職

美味しそうなとんこつラーメンですね。
by 袋田の住職 (2012-03-09 18:14) 

susumu

東急ハンズは自分も大好きです。
ついつい衝動買いしてしまいます。^^
by susumu (2012-03-10 20:13) 

響

ああーまだ行ってないです。
ハンズで1日潰したいな。
いや、1日じゃ足らないかも(笑)
by (2012-03-15 20:32) 

takechan

良い店ですね。
by takechan (2012-03-18 22:02) 

ノリパ

> やなぼーさん

  なかなか美味しかったですよ、とりあえず有名店なんで嫁さんを連れて行きました。
by ノリパ (2012-03-20 12:16) 

ノリパ

> Sazabyさん

  固い麺が好きな人はおおいですよね。それがしはいつも普通でお願いしています。どちらでも美味しいですよ。
by ノリパ (2012-03-20 12:18) 

ノリパ

> kohtyanさん

  ふくにはいろんな意味があるんでしょうね。本格とんこつですので、お店は豚くさいですよ。
by ノリパ (2012-03-20 12:19) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  こちらはトンコツラーメンしかありません。味噌ラーメンとか見たことないですよ。
by ノリパ (2012-03-20 12:20) 

ノリパ

> susumuさん

  ハンズは暇つぶしに最高ですね。確かにいろいろと買っちゃいますね。
by ノリパ (2012-03-20 12:20) 

ノリパ

> 響さん

  1日はつぶれますね、いろいろと珍しいものがあって楽しいですよ、ぜひ行かれてください。
by ノリパ (2012-03-20 12:21) 

ノリパ

> takechanさん

  名物店ですが、味も確かに美味しいですよ。
by ノリパ (2012-03-20 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

リアルレッド山中城(日本100名城) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。