SSブログ

叫んじゃったコト [日々のこと]




2015年7月11日(土)



そういえば。

それがしライダーだったな。



うーん。

今年何回乗ったけ? 



おそらく2回くらいだー。。。



という軟弱ライダーにも。

必ず訪れる税金と車検。

今年はそれがしのカワサキが車検。



梅雨前に預けたバイクを、ショップに

雨が降っていないうちに取りに行く。

image.jpg




もうちくと乗ろうや、

と言われても。

今のマイブームは山登りなんスよ。

そのうち乗りますけん。

と、ショップからの6キロの道のりを帰って来る。





なんと、今年3回目のバイク乗り。

無事、マンションの駐輪場に置いたけど。

次に乗るのはいつなんだろうな。

image.jpg





それにしても。

まったく乗ってないのにな。



車検代高っいスよ。

諭吉さんが、何人も飛んでいく。



思わず

『車検代、たっけー んだよ 』

と、

しゃけんじゃった次第。。。










nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

やなぼー

ウチも・・・
古い物を大切にしてるので・・・
国家権力によるイジメを受けてます(T_T)
by やなぼー (2015-07-12 06:02) 

T2

車検も、401cc以上にしたら
もっと400まで(普通二輪)盛り上がると
思うんですけどね~
みんなでしゃけんじゃいましょう(^o^)
by T2 (2015-07-14 14:51) 

響

手放さないのはまだバイク愛があるって
事でしょう。
ま、山登りもバイクも晴れた日ですもんね。
なのでわたくしも趣味だった釣りに行かなくなりました。
by (2015-07-17 20:43) 

まき

しゃけんじゃう気持ちわかります〜!
主人は一度も乗ってないんじゃないかな?そして動かそうとしたらエンジンかからなくて…
バイクいらないやん?と思うのですが 乗らなくても所有してるっていうのがイイみたいですね〜⁈
男のロマンなんでしょうか(#^.^#)
by まき (2015-07-23 05:24) 

ノリパ

> やなぼーさん

確かに古いものからもチャカッリ税金取られますよね。
でも、サイコーの贅沢ですから。手放せませんよね。
by ノリパ (2015-08-16 23:08) 

ノリパ

> T2さん

そうですね、400は車検ありますからね。
みんながせめて400に乗る環境が必要ですね。
でも、今暑過ぎて全然乗ってません。。。
by ノリパ (2015-08-16 23:11) 

ノリパ

> 響さん

愛ありますからねすからね、腐れ縁ってやつですかね。
まだまだ乗ります。イロイロとあったけど、バイクとも。
でも、気候のイイ時くらいかも。響さんのを参考にして走りマス。
by ノリパ (2015-08-16 23:15) 

ノリパ

> まきさん

乗られてないのに所有してるなんて、かっこイイ。
しょうゆう所有してる人を、男の中の男と言うのですよね。
しょうゆうことで。。。
by ノリパ (2015-08-16 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

高祖山城富士山道中記(登頂編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。