SSブログ

ふぁー いーっすとぉ [見聞記]






2015年9月5日(土)



よう来たなココまで。

ホント。

はるばるだよ。

と、自分を納得させる。



ふぅぅ。

思わず、ため息出てきた。

なんとも遠かったス。 







ということで。

北の大地へやって来たのだい。



ここは2度とは来ないだろうから。

備忘録は無し。







中標津根室空港からレンタカー。

目指すは、ニッポンの最果て。

極東の更に東端。

ファーイーストのファーイースト。





さあ、行っとくぞう。

あいにくの雨の中だけど。

ずっと、まっすぐな道を走る。



それにしても。

すごいな、北の大地。

はてーしないー、、、

って、歌いたくなってくる。

アメノホッカイドウ.jpg








雄大な景色とまつすぐな道に慣れた頃。

ようやく着いた。

根室駅。





隣の観光協会にて、99城目のスタンプをゲット。

ふぁー。

ホッとして、アクビ出てきた。

ネムロ.jpg





さらに約30分車で東に走り。

アイヌが造ったチャシを見学。



うーん。

コレは何だろうな。



イロイロと思うことあるけど。

まっ、いっか。






このスタンプラリーが無ければ、

こんなところまで来る機会なかったし。

ええ経験させてもらってる。



ポジティブ・シンキングでいっとくか。

気を取り直して。

最果てでも見に行くか。














とうとう行き着いタ。

ニッポンの東端。

夜明けが一番早い場所。

納沙布岬。



ふぁ、遠かった。



そう。



ファー イーストだけに。

ふぁ  とぉーいっス。。。

ファーイーストノハシッコ.jpg
















明くる日、9月6日(日)



晴れた北の大地を堪能。

どの道も凄い。

まつすぐで雄大。

更には、どこまでも続く。





果てーしーないー大空とー

広ーい大地のそのー中でー





おっと。

千春化してもうた。

マッスグナミチ.jpg



ヒロイネ.jpg






贅沢な道にそれがしだけ。

そんな状態にも飽きてきた。



うーん。

慣れって怖いな。



それにしても。

教科書に出てきそうな遠近法やな。

エンキンホウ.jpg












最後はライダーの端くれとして。

中標津根室空港近くの有名な道を見学。

颯爽とチャリダーが駆け抜けて行く。

イッポンミチ.jpg












雄大な北の大地を走り、

日本の東果てへたどり着き、

99個目のスタンプを頂く、

最果ての地でしか味わえない達成感。

貴重な経験をした次第。











nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 7

響

絶景は大味なので飽きやすいですね。
ま、贅沢なお話ですケロ。
でもまた走りたくなる魅力に満ちています。
by (2015-09-12 18:34) 

takechan

ずいぶん、遠くまで行かれたんですね。
ほんと、その行動力、頭が下がります。
by takechan (2015-09-12 22:03) 

やなぼー

北の大地!
次回は、バイクで(^_-)
あ~、でも私も行きたかったー(T_T)
こちらは、お引越を見てきました(^_^)v
by やなぼー (2015-09-13 07:21) 

ノリパ

> 響さん

確かに大味ですね。けど一度バイクで走ってみたいです。
by ノリパ (2015-09-13 10:29) 

ノリパ

> takechanさん

ホント遠かったです。やっとスタンプの呪縛から解放されそうです。後1つとなりました。
by ノリパ (2015-09-13 10:30) 

ノリパ

> やなぼーさん

そうですね、いつかバイクで走ってみたいです。おっと、今年全然乗ってない、まずは近場から乗ります。
by ノリパ (2015-09-13 10:32) 

kohtyan

根室と云えば、北方領土が見えるとこですか、
はるばると東の涯まで行かれましたね。
by kohtyan (2015-10-12 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。