SSブログ

カレーの日 [日々のこと]

 

2009年1月22日(木)

 

今日はカレーの日、と朝テレビで言ってた。

ネットで、調べると・・・

昭和57年、全国学校栄養士協議会で

1月22日の給食のメニューをカレーにすることが決められ、

全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された、らしい。

だから、1月22日はカレーの日。

語呂合わせでもなんでもない。

 

でも、それがしの子供の小学校の給食は、

今日は、うまに・切干大根ってプリントには書いてあるけど・・・

ちなみに、明日1/23のメニューが、カレーうどん。

まっ、いっか。

 

それがしは、天神西通りのツナパハで昼飯にカレー。

いつ食べてもおいしい。

スリランカカリー.jpg

 

この頃もっと辛いのもいけるようになったので、

リアルレッドでもよかったかも。

 

 

それがしなら毎月10日をカレーの日にするけど。

   10 → 十0 → プラスと0 → 加 レイ → カレー  

 

ちょっと無理かな。じゃあ10月1日。

10月01日は分解すると。

   10(十) 0(レイ) 1(イチバン) → 加 レイ イチバン → カレーイチバン

やっぱり無理かも。

 

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

take

そんな日があるんですね。
偶然ですが、今日は昼にカレーを食べました。
結果的にあやかれて良かった!
by take (2009-01-22 21:37) 

ノリパ

> takeさん

  そんな日だったのでカレーを食べてみたそれがしと、
  結果的に同じですね。なにごとも結果が良ければいいですよね。
  結果オーライですから。というか、ホントに良かったのか、というのが
  ありますけど。カレーが好きなら、良かった良かったです。
  意味不明な文章でごめんなさい。
by ノリパ (2009-01-22 23:38) 

肉球

カレーの日だったんだ~。
知らなかったけど、私も偶然カレー食べました。
私だったらカレーの日は10月1日かな。
(0の1→カレーの日…
強引かなぁ。

by 肉球 (2009-01-23 08:54) 

たかぼん

美味しそうなカレーですね。
カレーってたまに無性に食べたくなる時があります。
by たかぼん (2009-01-23 09:14) 

ノリパ

> 肉球さん

  カレーって、昼食べて家に帰ったらまたカレー、とか偶然がよく重なり
  ますよね。それがしは平気ですけど。
  10月1日は、勝手にカレーの日にしておきましょう。
  
by ノリパ (2009-01-23 20:53) 

ノリパ

> たかぼんさん

  そうですよね、無性に食べたくなりますよね。というか、いつも食べて
  いるので、少し間が空くと体がうずうずしてきます。
by ノリパ (2009-01-23 20:56) 

Morimo

22日じゃないけど、ノリパ さんのエントリーを見た24日、まさに家でカレー食べました。これも偶然?
by Morimo (2009-01-24 19:33) 

ノリパ

> Morimoさん

  偶然じゃないっス、必然です。カレーが呼んでたんですよ。
  喰ってカレー(喰ってくれー)って。
by ノリパ (2009-01-25 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

居眠り磐音寒い日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。