SSブログ

寒い日 [雑記]

 

2009年1月24日(土)

 

福岡は寒い、最高気温が4度。

めちゃくちゃ雪が降っているので、どこにも行きたくない。

 

それがし、ビーラー。いわゆるビール党。

今日みたいな寒い日は、さすがにビールは遠慮しときます。

というか、ビール買いにも行きたくない。寒いし。

 

なんか飲むものない? と言ったら台所から出してきた。

紙パックの焼酎。 ・・・買う人いるんだね。

というか、こんなん飲んでるの、いつもお前・・・

 

あれっ、ワンカップなんてのもあるやん?

えっ、甘酒作る? 

見え透いたウソをつくね。

キッチンドランカー・・・

ショッチュー.jpg

 

そういえば、このグラスは重宝している。

何年か前に、佐賀の有田焼団地に行ったら売ってた。

『至高の焼酎グラス』って名前で、共同企画で作ってたグラス。

さっきググッたら、まだ有田で売ってる。

焼酎を飲むために開発された専用グラス。

シコウノグラス.jpg

  

それがしの家では、焼酎以外の飲み物

を飲むときも使っている。飲みやすいっス。

ビールもこれでOK。今日は寒いので、お湯割り。

 

このままだと、明日は雪が積もっているのかな。

まっ、いっか。

明日になれば分かるし。 

 

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

Morimo

寒い日は家で暖かくしてまったりお酒、これは天国ですね。。。という私は飲めませんのでコーヒーをひきました。
by Morimo (2009-01-24 19:31) 

袋田の住職

今日は雪が降って寒い一日でした・・・
九州北部も雪だったんですね・・・
by 袋田の住職 (2009-01-24 23:08) 

ノリパ

> Morimoさん

  天国にすぐ行っちゃいますが、いつも飲みすぎで、地獄を見てしまい
  ます。家で、飲みすぎる、というのはいけませんね。
  酒が買い置きしてあるからダメなんですね。
by ノリパ (2009-01-25 09:09) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  そちらは寒そうですね。福岡はイメージ暖かいですが、実際雪でした。
  結構積もってましたので、ビックリしました。
  というか、今年は雪降る回数が多すぎる、と思います。
by ノリパ (2009-01-25 09:10) 

take

昨日は埼玉も寒かったです。
加えて、次男がインフルエンザでダウン。
みんなでコタツに入って、丸くなってました。
猫のように。
by take (2009-01-25 16:23) 

ノリパ

> takeさん

  今日は、日本中が寒いらしいですね。おっしゃる通り、コタツで丸く
  なるのがサイコーですよね。一杯引っかけながらだと、なおサイコー
  です。すみません、飲むことしか頭になくて・・・
by ノリパ (2009-01-25 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

カレーの日スノー in 福岡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。