SSブログ

The Power of 1,000 Yen [バイク]

 

2009年4月11日(土)

 

この土日は、めちゃくちゃ天気が良くなるらしい。

これは、行かねば。

そう、1,000円の力を試さねば。

 

だって、ETCでどこまで行っても1,000円。

バイクのETCは取り付けるのに高かった。走って元をとらなきゃ。

 

コソコソ5:00起きして、行ってきまーす。

5:30時点の福岡タワー。まだ夜明け前。

アサ5ジ30.jpg

 

行きたかったお城を目指して。

どこまで行けるのか。

一応、15:00には帰りたい・・・

 

 

今後のための備忘メモ。

5:30自宅出発、福岡ドーム前にて給油。距離メーターはゼロに。

百道から福岡都市高速へ。あれっ、これは別料金やん。

福岡ICから東へ向かう。広島まで。

途中、宮島という表示を見ながら、五日市ICまで約290キロ。

おっと、ホントに1,000円やん。安っ。

100エンノチカラ.jpg

 

 

広島都市高速4号線から広島城へ。

8:30に到着。ここまで302キロ。

途中トイレ休憩・給油、と2回休んで3時間。

なぁんだ、安芸の宮島は日帰りの範囲内なんだ・・・

 

広島城をグルグルと2周後登城。

素晴らしい平城でした。

 

南下し、2号線を西へ。宮島という表示を横目に、

廿日市(はつかいち)ICから岩国方面へ。

岩国ICで降り、岩国城・錦帯橋へ。この時点で10:30前。

素晴らしい景色、素晴らしい天気。

スバラシイキンタイキョウ.jpg

 

 

ロープウェーで、山の上へ。

山上からの眺望素晴らしいことこの上ない。

 

 

それがしのマシーン & 錦帯橋 & 岩国城。 

エイベックスの株主総会みたく、この上ない組み合わせ。

あゆ & 大塚 愛 & 倖田 來未  みたい・・・  違うか。

キンタイキョウ&ソレガシノウマ.jpg

 

ここでETCカードを入れ替え、岩国ICから徳山東ICへ。

徳山陣屋を見学。日本三大陣屋って聞いたんですけど・・・

 

徳山陣屋を13:00前に出発。

徳山東ICから福岡ICを経て、百道ICへ。

自宅到着ほとんど15:00、約620キロ。

 

すばらしいねETC、これで行動範囲が広がる。

広島くらいまでは日帰りできることが分かった。

 

 

 

まだまだ続く長い1日。

 

 

 

さて、15:00に帰ったあとは、シャワーをあびてスッキリ。

自転車に乗り換え、福岡ドームへ野球観戦。

大切なお客様と、日本ハム戦。頑張れホークス。

マケテルシ.jpg

 

風船もプ~。

バルーン.jpg

 

あぁ、なんと2回もの満塁のチャンスをモノにできず0点で負け。

というか、9-0でボロ負けでした。悲しい・・・

 

いやぁ、タフな1日だった。

朝5:00から夜まで。バイク、お城、ビール & 野球観戦。

明日もイイ天気らしいから、どっか行かなきゃ。

 

 

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

take

どこまで行っても、消費者の負担は1000円。でも差額は税金で
負担するから、道路公社は、腹が痛むどころか、かえって増収。
天下りの財団やファミリー企業もウハウハ状態。
政治家、官僚の考える、ばら撒き政策のすごいところですね。
ただ、ガソリン代もばかになりませんね。かなり値上がりしたし。
by take (2009-04-15 22:19) 

ノリパ

> takeさん

  そうか、差額は税金負担ですね。よく考えたら・・・。
  う~む、うかれすぎのイカレ野郎ですね、それがしは。たしかに頭の
  いい官僚たちにしてやられたのかも・・・
  でも、同じアホなら踊らにゃ損損、って言いますから。
  と自分を慰めておきます。
by ノリパ (2009-04-15 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

徳山陣屋アウェイにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。