SSブログ

水辺遊び [日々のこと]

 

2009年7月5日(日)

 

昨日は勝手に出て行ったそれがしと嫁さん。

今日は、罪滅ぼしに子ども達と遊ぶことに。

 

福岡の西、今宿の山の中。

といっても、家から車で30分。

人工的に造られた護岸。

水辺遊びにちょうどいい。

ミズアソビ1.jpg

 

今日の福岡は、昼過ぎまですごい日差し。

暑いので、水着に着替えて遊んでも気持ち良さそう。

こんな滑り台もある。

スベルチビ、楽しそう。

ミズアソビ2.jpg

 

こんな人工の川だけど、去年はカニがいた。

カニがいないかなぁ、とみんなで探す。

 

探してもいないね。

もしかして、人が沢山いないと出てこないのかな。

 

 

そう、ザワザワしてうるさくないと・・・

 

 

 

 

しずカニッっ! ・・・    

 

 

   ・・・ これは違うカニだ。

   ・・・ そうか。こっちだ。

 

  

 

 

 

サワガニっ! ・・・

 

 

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

take

なかなか楽しそうな良い場所ですね。
人口とはいえ、十分自然を感じることができそうで。
by take (2009-07-05 20:38) 

ノリパ

> takeさん

  すごい地元ネタですみません。子供と水遊びするには楽しいところ
  です。たまには遊んでおかないと。勝手な行動するためにも・・・
by ノリパ (2009-07-06 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

出島和蘭商館跡壊れて困る家電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。