SSブログ

イイ人の一日 [日々のこと]

 

2009年7月20日(月)

 

海の日なので、海に行こうと思っていた。

でも、曇り。雨なのか晴れるのかよく分からない。

まだ梅雨明けしてないし。

とりあえず今日の海は中止だね。

 

午前中は、大型スーパーをウロウロ。

あまりのムシ暑さに、涼をもとめた人が多い。

人ごみに疲れた。もう帰ろう。

 

暑いから家にいよう。クーラー効かせて。

 

一番上のチビ(小6)の算数を見てやるそれがし。

  『お前、円周率ってナンボかしってるか?』

  『3.14に決まってるジャン。(何聞いてるの・・・)』

ゆとりだと、3じゃないのか。

とか言いながら、算数の問題を一緒に解く。

うーん、イイお父さんしてるジャない・・・

 

一番下のチビ(年長さん)と相撲中継を見ていると。

幕内の土俵入り。いろんな名前があるねお相撲さん。

  『おスモーさんの名前知ってるよ。』

  『なんておスモーさん、教えてよ。』

  『クロネコヤマ。』

って、それはいつも来ている宅急便だよ。

と、教えてあげるイイお父さん。

 

もうイイお父さんも疲れたから飲んでいい?

お母さんは先に飲んでるんじゃない。

じゃっ、いただきまーす。

これはウマイっス。コーラ味のお酒。

コレハウマイ デモコウカロリー.jpg

 

カロリーは高い。

嫁さん曰く、100mlあたり64キロカロリーかなんか。

そうだよね、1日に君は1.5Lは飲むからカロリー気になるよね。

と、嫁さんの体調を気にかけてあげる旦那、それがし。

うーん、イイ人だ・・・

 

単独行動をいつか起こすための地ならしかも・・・

そんなことはないっス。

でも、なんか疲れた1日。

これはムシ暑いからだよ。と思った次第です。

 

 

 


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

take

ノリパさんの奥様、一日に1.5Lも飲むんですか?すっごい!
いつか、福岡に私が行く機会に恵まれたら、宴会を催しましょう。
そうそう、うちの家内も、このお酒を買ってきてました。はやり?
by take (2009-07-20 21:32) 

ノリパ

> takeさん

  調子イイ時は、1.5L超ですね。毎日のノルマが1.0L、とのことです。
  訂正させていただきます。でも、毎日欠かさない、ってすごい才能
  ですよね。。。 というか、なんとか中毒かも。
  そうですねいつか飲みたいっスね。福岡で待ってますよ。
  お酒をタラフク用意して。
by ノリパ (2009-07-20 22:53) 

da-kura

コーラ味のあの飲み物、気になっていたんですよね~。
コンビニの棚の目線にちょうど来るあの飲み物。
販売強化商品なんでしょうね。
で、ギビグビいけちゃう系なんすね!
by da-kura (2009-07-21 00:24) 

袋田の住職

山の上は涼しかったですが、急な登りで汗だくでした。
by 袋田の住職 (2009-07-21 09:29) 

ノリパ

> da-kuraさん

  コレはおいしかったです、というか劇ウマでした。
  でも、よく考えたら、ただのコーラと言われたらそんな感じです。
  それがしの夏のお気に入りになりましたよ。
by ノリパ (2009-07-21 22:17) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  お疲れ様です。山を登りきっての絶景はサイコーですね。
  そこで、グビッと飲めたら、もっといいのでしょうが・・・
  健康的な山登りのようなので、そうもいかないんですよね。
by ノリパ (2009-07-21 22:19) 

keroro

いいですねーー。いいお父さんだ。
気遣いの一言、それがあれば、
まぁ単独行動に出てもいいような気がするが。。
コーラのやつ、ちょっと気になっていたんですが、
けっこうカロリーありますね。断念か・・・。
by keroro (2009-07-23 01:29) 

ノリパ

> keroroさん

  でしょー。イイお父さんですよね。こんなにイイお父さんですから、  
  そろそろ単独行動もアリですよね。ということで、いつでもいけるよう
  荷造りだけは密かにしてます。。。
by ノリパ (2009-07-24 23:52) 

Morimo

模範的なお父さんですね~
by Morimo (2009-07-25 22:06) 

ノリパ

> Morimoさん

  ありがとうございます。自分で言っとかないと、家族は言ってくれないん
  ですよ。。。
by ノリパ (2009-07-26 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ハリーポッターネックール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。