SSブログ

シュゴイやつらとの飲み [ビール]

 

2009年9月9日(水)

 

酒豪連中との飲み会。

略して、シュゴイやつらとの飲み。

 

カンパーイと生ビールを飲んだ後は、なぜかワイン。

城ワイン。もとい、白ワイン。

 

   それがしのPCでは、“しろ” と入れて変換すると

   “城”になる。。。 “白”ではないんデス・・・

カンパーイビア.jpg ワイン1.jpg ワイン2.jpg

 

結局3本飲んでしまった。

1人1本、飲むペース速いっス。

 

こんな飲み方してたら体に悪い。

肝臓にも負担かかるし。

もっと、味わって飲まなきゃいカンゾー

と反省した次第。

 

 

 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

fuzzy

こんばんは、私は日本史が好きですから、お城や仏閣など興味があり、いつも名城巡り楽しく拝見しています。完遂めざし頑張ってください。
by fuzzy (2009-09-10 20:55) 

ノリパ

> fuzzyさん

  それがしも時代小説が好きなので、その範囲での日本史ですが、
  歴史好きです。お城巡りはまだまだゴールまで長そうです。
  マイペースで、メリハリつけてまわっていきます。がんばります。
by ノリパ (2009-09-10 21:10) 

take

あまり強くない私なら、誘われてもお断りする部類の飲み会、
です。
by take (2009-09-10 21:54) 

たかぼん

白じゃなくて城が先に出るんですね。
普段、気にしてなかったですが、自分もでした(・_・;

by たかぼん (2009-09-10 22:29) 

ノリパ

> takeさん

  すみません。浮世の義理ってやつなんで。というか怖いもの見たさ
  もあったかもしれません・・・
by ノリパ (2009-09-12 05:20) 

ノリパ

> たかぼんさん

  やっぱりそうですか。キャッスラーですね、たかぼんさんも。
  意外と多いと思うんですよね、そんな人が。
by ノリパ (2009-09-12 05:21) 

keroro

うーーん、うちのも「城」になった・・・。
一時期、酒豪に憧れてがんばってみたことがあります。
なれないんですが・・・。
でも酒豪に囲まれて飲むと、いつも以上に飲んでしまう。不思議。
by keroro (2009-09-12 19:09) 

Morimo

1人1本。。。下戸の私には未知の世界です。
by Morimo (2009-09-12 20:41) 

ノリパ

> keroroさん

  keroroさんもキャッスラーですね。さすらいのキャッスラーですかね。
  家に一人アルチュウハイマーがいるので、お酒飲みとは仲良く
  付き合っていけます。というか、それがしもケッコー飲むかも・・・
by ノリパ (2009-09-13 00:50) 

ノリパ

> Morimoさん

  酒飲みと行くと、酒代が高いです。でも、お酒抜きというのがうらや
  ましいです。いつも酔っているので、なんか想像できないです。
by ノリパ (2009-09-13 00:52) 

へろーめ

ワインは、いきなり足にきますからねぇ。

↑の意見は私もそう思います。
酒飲まなかったら、支払いが1/3くらいだったりするしなぁ。
by へろーめ (2009-09-18 20:39) 

ノリパ

> へろーめさん

  そうですよね、いけると思って調子乗ってると、いきなりきますね。
  酒代は、生きる活力でしょうがないですね。もう今更やめられません。

by ノリパ (2009-09-19 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

近場ドライブ火天の城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。