SSブログ

火天の城 [雑記]

 

2009年9月12日(土)

 

今日から公開の映画。

 『火天の城』

 

『利休にたずねよ』の山本兼一先生の力作。

斬新な視点で、安土城築城を描いた時代小説の映画化。

小説はめっちゃ面白かったし、安土城この間行ったし。

それがしが行かないとあかんやろ、と思い見に行く。

 

チケットは前売りで買ってあるので。

21:30からのレイトショー。

子供たちを置いて嫁さんと、21:00にホークス・タウンに行く。

カテンノシロチケット.jpg

 

今日から封切りなのに、20人くらいしか入っていなかった。

大丈夫かいな。

カテンノシロポスター.jpg

 

小説は、戦国時代版のプロジェクトX。

職人たちの熱くなる物語だった。

映画は、家族愛?。。。 

うーん、ちょっと違うかも・・・

 

まあ、在りし日の幻の城・安土城の姿が、

CGで見られただけでも良し、とするか・・・

 

 

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

fuzzy

幻の安土城築城の映画、面白そうです。復元できたら凄いでしょうね。
by fuzzy (2009-09-13 12:22) 

take

この手の映画って、どうなんですかね。
ビジネスとして。多くの方がやって来るジャンルでは
ないと思いますが。。。いくら歴史ブームとはいえ。
by take (2009-09-13 17:01) 

ノリパ

> fuzzyさん

  安土城が復元できたら夢ですね。すごいんでしょうね。
  なんとなくかつての姿が垣間見えました。
by ノリパ (2009-09-13 17:52) 

ノリパ

> takeさん

  ビジネスとしては、ムリっぽいですね。小説読んだ人間から見ると
  かなり残念な出来栄えかも、です。興味本位で見た人が、ちょっと
  でも興味持ってくれればいいのかもしれないです。
by ノリパ (2009-09-13 17:54) 

たかぼん

20人しか入ってなかったんですか(・_・;
大丈夫なんですかね。

by たかぼん (2009-09-14 07:39) 

ノリパ

> たかぼんさん

  少なかったです。あまりの少なさに数えたら20人でした。
  期待していったのですが、・・・・ でもCGだけは見ごたえありました。
by ノリパ (2009-09-19 03:17) 

keroro

小説が読んでみたいです。
今安土城に行ったら、混んでいるのかなぁ。
by keroro (2009-09-22 21:14) 

ノリパ

> keroroさん

  小説は面白かったです。映画は・・・
  安土城は混んでるんじゃないんですかね。映画の宣伝もしてますし。
by ノリパ (2009-09-23 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

シュゴイやつらとの飲みサヨナラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。