SSブログ

アフリカン・サファリ [見聞記]

 

2009年10月4日(日)

 

今日もイイ天気。

勝手にどこかに行こうかと思ったけど。

出かけるタイミングをはずし。

今日は家族サービスするコトに。

 

5年半の福岡生活で、九州もイロイロ行った。

その中でも、『また行きたい』 とチビたちが言う所。

大分県安心院にある『アフリカン・サファリ』。

九州で唯一のサファリパーク。

ココは、それがしもまた行きたかったんスね。

 

 

朝9:00に福岡百道ICから高速に乗ろうとすると。

意外と混んでいる。

福岡シティマラソンをちょうどやっている影響か。

 

一番上のチビがつぶやく。

    『のるまで大変だね』

それがし。 

    『子供に同情されるなんて・・・』

 

そう、それがしの職業はセールス。

毎日毎日数字に追われ、

    『ノルマで大変・・・』

 

ノルマで大変だったけど、乗ったら2時間かからず到着。

 

 

アフリカン・サファリ。

大人2,100円、子供1,200円 (JAFカードで割引)。

めっちゃ高いけど、その価値アリ。

ジュラシック・パークのようにゲートが、

ガーッと開いたらソコは野生の王国。

ウエルカム.jpg

 

いくつかのゾーンに分かれている。

最初は山岳動物やクマのゾーン。

ジャングルバスに群がる動物。

これに乗りたかったんですけど。

くさいとか、恐いとか言われて本日は自家用車での突入。

エサヲセガム.jpg

 

クマもエサを待っている。

でかいデス。

クマクマクマ.jpg

 

次のゾーンはライオン。

百獣の王なんですが。

なんかやる気を感じられない。

木陰で休んでいるし。

ヒャクジューノオー.jpg

 

腹ばいになって寝てるし。

ウジャウジャいるけど。

営業しなよ、君たち。

ガオーって言ってよ・・・

ヤルキナイヤツラ.jpg

 

 

やる気のないライオンを軽くパスしたら。

草食動物ゾーン。

丘の上を車で流していると、見えてくる。

キリン。特別な存在感。

それがし一番好きかも。

キリンガイルヨ.jpg

 

キリンに出会うまでに見かけるデカイ奴ら。

サイ。                        ゾウ。

サイ.jpg ゾウ.jpg

 

キリンに近づく。

サッポロもいいけど、アサヒもいいけど。

キリンもイイっスね。

それがしビーラーなんで・・・

デカイキリン.jpg

 

キリンの模様は不思議な幾何学模様。

神秘的なモザイク。

いやー、それにしても背が高い。

キリンカッコイイ.jpg

 

 

つぎは、トラゾーン。

隠れているし。

竹林越しにチラチラ見える。

ガン見しながら、写真撮ってたら。

目が合い、こう言われた気が・・・

   『そんなトラんでもえーやないか。タイガーいにせいよ・・・』

タイガー.jpg

 

そうそうと引き上げ、チーターゾーンに。

走らないチーターたーちはイマイチ。

ひょう柄がカッコいいけど。

チーター.jpg

 

そんなこんなで車での野生の王国めぐりは終了。

ここは、ホントに面白い。楽しかったっス。

それがし的には、熊本城なみかも。 

 

後は園内を歩きでお散歩。

カンガルーと触れあえる。

こどもたちは大喜び。

ゆっくりしたモーションでかわいい。

カンガルー1.jpg カンガルー2.jpg

 

エサをあげると両手で持って食べる。

ある意味、2足歩行だしかなり進化した形態なのかも。

カンガルー3.jpg

 

 

青い空にアフリカを思わせる草原。

動物たちのノビノビとした姿や、

一部やる気のない姿。

いろんな表情が見られて面白かったデス。

子供たちも大喜びの楽しいスポットでした。

 

 

 


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 14

たかぼん

写真見てると、ジャングルバスには群がるけど、一般の車には寄ってこないようですね。
やはりいつも走ってるジャングルバスに慣れてるからですかね。

by たかぼん (2009-10-05 00:16) 

take

サファリパークは独身の頃に行って以来です。
高いから、どうしても敬遠してしまいます。ディズニーリゾートには
頻繁に行ってるのに。こうして見ると、本物はやっぱり良いですね。
by take (2009-10-05 05:19) 

kohtyan

餌を待っているクマ、可愛いですね、猫みたいです。
by kohtyan (2009-10-05 08:06) 

へろーめ

バイクで入場したら、ものすごくやる気のある
ライオンや虎やチーターを見られるのではないでしょうかw
by へろーめ (2009-10-05 10:52) 

fuzzy

先日、孫達は群馬サファリパークに(ジジ&ババは置いてきぼり)、私は随分行っていませんね。動物園と違い猛獣たちも、穏やかに感じます。ストレスが少ないからでしょうね。
by fuzzy (2009-10-05 15:12) 

ノリパ

> たかぼんさん

  ジャングルバスはエサをあげているんですよね。だから、動物たちは
  エサに擦り寄っていくみたいです。
by ノリパ (2009-10-05 19:05) 

ノリパ

> takeさん

  値段は高いですね。ディズニーリゾートが近くにあったら、それがしも
  そちらに行きたいですね。福岡からだと、遠いですね。サファリパーク
  でお茶を濁しておきます。
by ノリパ (2009-10-05 19:06) 

ノリパ

> kohtyanさん

  クマはかわいいですね。ほんとにプーさんみたい、ぬいぐるみみたい
  でしたよ。
by ノリパ (2009-10-05 19:07) 

ノリパ

> へろーめさん

  チーターは時速110キロらしいです。それを聞いて断念しました。
by ノリパ (2009-10-05 19:09) 

ノリパ

> fuzzyさん

  そうですね、動物園と違ってノビノビしているんでしょうね。
  お孫さんは楽しかったでしょうね。
by ノリパ (2009-10-05 19:10) 

袋田の住職

那須サファリパークは近いので行ったことがあります。
自分の車で入るのは勇気が要りますよね。
特に新車だと(笑)
by 袋田の住職 (2009-10-05 21:41) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  新車ではイヤですね。道路に動物たちの排泄物が沢山落ちてます
  から・・・ それがしは、7年乗ってますので、普通に突っ込みます。
by ノリパ (2009-10-06 18:39) 

jun

クマの後姿が可愛い・・・・・野生だったら怖いでしょうね~。
いつか行ってみたいです!
by jun (2009-10-07 02:37) 

ノリパ

> junさん

  確かにかわいかったですね。クマっちゃうくらい・・・
  でも、プーさんがいるくらいですから、かわいいんでしょうね。
by ノリパ (2009-10-08 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お月見ayaka ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。