SSブログ

ギネス消毒 [ビール]

 

2009年9月30日(水)

 

新型インフルエンザが流行っている。

それがしの近くでも発症しているらしい。

ということで、アルコール消毒。

 

ホテルオークラ福岡の前にあるアイリッシュパブ。

ハカタ・ハープ。

ハカタハープ.jpg

 

アイルランドといえば、ギネス。

カンパーイ。濃厚なのがウマいっス。      泡になんか描いてあるし。

ギネス.jpg アワニエガ.jpg

 

Irelandは漢字で書くと愛蘭土。

うーん、感じる漢字。しかも略称は、愛。

兼続の国かいな、と思いつつ消毒していた次第デス。 

 

 

 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

take

10月1日、どこでも人事異動の時期。飲み会が増えそうですね。
長男は今週ずっと学校閉鎖中です。インフル流行で。
by take (2009-10-01 06:20) 

kohtyan

第三のビールが売れていると聞きますが、
ビール党は、やはり北欧のビールですね。
by kohtyan (2009-10-01 10:12) 

fuzzy

ビール党ですが、黒は苦手です。地方で地ビールを飲むのですが、旨いと思ったことが有りません。市販のアサヒ・キリンに舌が洗脳されているのでしょう
by fuzzy (2009-10-02 13:51) 

ノリパ

> takeさん

  それがしの会社の異動は、まだなんですよ。でも下期になったので、
  飲む機会があります。インフルは意外と流行してますよね。一番下
  のチビの幼稚園も発生してますし。
by ノリパ (2009-10-02 20:24) 

ノリパ

> kohtyanさん

  ビール党、いわゆるビーラーなんですが。シュワシュワして黄色いなら、
  加えてアルコールが入ってれば、それがしOKです。
  黒いのはあまり好きではないんですが、ココで飲んだのは美味しかっ
  たです。
by ノリパ (2009-10-02 20:26) 

ノリパ

> fuzzyさん

  同じくビーラーですね。確かにそれがしもアサヒ・キリンの味に慣らさ
  れてしまってます。でも、アルコールがあれば大丈夫なので、いつも
  気持ちよく酔っぱらってます。得な性質かも。
by ノリパ (2009-10-02 20:28) 

袋田の住職

私、黒ビールは好きです。
毎日だと飽きるので、たまにですが・・・
白と黒のハーフ&ハーフも面白いです。
by 袋田の住職 (2009-10-02 20:49) 

へろーめ

ギネスはウマい!
あのビロードの様な滑らかな泡が堪らんです!
by へろーめ (2009-10-03 00:57) 

たかぼん

ギネスおいしいですよね。
ギネスがあるお店だと必ず頼みます。

by たかぼん (2009-10-03 13:00) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  ハーフ&ハーフいいですね。ちょうどイイ塩梅になりますよね。
by ノリパ (2009-10-03 21:46) 

ノリパ

> へろーめさん

  なるほど、泡は美味しかったです。それがしは、お酒に味というよりも
  前頭葉に効く作用を求めてしまいます。大人は、やはり味ですね。
  まだまだ、子供です。修業します。
by ノリパ (2009-10-03 21:48) 

ノリパ

> たかぼんさん

  やはりギネスですか。グルメブロガーの方々はギネスなんですね。
  それがしも味が分かる大人になろう・・・
by ノリパ (2009-10-03 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。