SSブログ

夫婦道中(生月島・佐世保ツーリング) [バイク]

 

2009年10月18日(日)

 

嫁さん曰く。

  『この頃走りに開眼したかも。』

よく分からないコトを口走っている。

どうやら気持ち良い季節にガッツリ走りたいらしい。

 

よーし、じゃあ走ったろうやないか。

あまり人のいない西の方向なら、

迷惑かからないからいいんちゃう。

ということで、嫁さんの好きな生月島へ行くことに。

 

 

前日のビアを500ml×2本に各自抑え、体調バッチリ。

一番上のチビにイロイロと言い含め、

朝7:00に出発するトーチャン&カーチャン。

 

唐津でコンビニ、松浦で道の駅、と休憩しながら平戸へ。

今日は不本意ながら、平戸城をパスして川内峠へ直行。

9:30到着。

半年前に来た時と違って秋の気配。

ちょっと肌寒い。なんか曇ってるし。

クラウディ.jpg

モウアキダネ.jpg

 

川内峠で休憩した後は、生月島へ。

 

 

来たよ生月島。

嫁さんは3回目。

ココがお気に入りのスポットらしい。

生月島の西。スカッと走れる道。

断崖絶壁の脇のシーサイドを快走。

イキツキシマ1.jpg  イキツキシマ2.jpg

 

途中のお気に入りのスポットでマッタリ。

イキツキシマ3.jpg

 

開眼したらしい走りでスカッと。

イキツキシマ4.jpg

 

いつもの通り、ココで折り返し。

この時点で10:30。

よーし、なんか晴れてきたヨ。

風が気持ちいいし。

イキツキシマ5.jpg

 

 

この後、生月島の道の駅で休憩。

これからどうするか、家族会議開催。

嫁さんは充分楽しんだらしいので。

じゃあ、これからはそれがしに着いてきてくれ。

 

平戸まで戻ったけど。

来た道を戻らず、佐世保方向へ。

R204をノロノロと走る。

開眼したらしい走りもココでは披露できず。

 

 

12:30くらいにようやく。

佐世保の西海パールシーリゾートへ到着。

いつか佐世保バーガーを食べようと思っていた。

何回か佐世保に来たけど。

えらい並んでいていつも諦めた。

ココならどうかいな。

しかし・・・。 出来るまで30分待ち。

でも、今日は待ってますよ。

ウルサい子供たちもいないし・・・

ラッキーズ.jpg ヤットタベラレタ.jpg

 

やっと食べられた佐世保バーガー。

腹が減ってたのもあるけど、めっちゃウマでした。

それがしの念願もかないウレシイっス。

 

 

 

ここまで来たら、あそこに寄ってから帰ろう。

低い位置から九十九島が見える絶景。

サストサムライのロケ地。

石岳展望台。

というか展望台の手前にあるポイント。

ラストサムライロケチ.jpg

 

なんか天気も良くなってきた。

こちらが右方向。

ライトサイド.jpg

 

こっちが左。

低い位置からがイイ感じ。

レフトサイド.jpg

 

ヤッホーッ。

って言いたくなる。

イイ景色を堪能して、それがしも満足。

 

 

じゃあ、帰るか。

ココからはETCパワーで。

14:00に佐世保から高速に乗り福岡まで。

一生懸命走り、自宅到着16:00くらい。

 

約350キロの夫婦道中。

気持ち良い秋晴れのなかスカっと走った。

嫁さんはもしかしてソロソロ冬眠するつもりかいな・・・

 

 

 


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 10

takechan

おっ、1年半前に、ここ(石岳展望台)に行きました。哀れなスーツ姿で。
でも、その景色の素晴らしさは今も忘れません。
(http://kyouichi.blog.so-net.ne.jp/2008-03-23)
by takechan (2009-10-19 21:16) 

へろーめ

良いなぁ。
こういう記事を読むとバイクが欲しくなる・・・・・
by へろーめ (2009-10-20 11:47) 

たかぼん

石岳展望台からの景色はサイコ~ですね。
学生の頃にバイクの免許をとっておけばよかったです。

by たかぼん (2009-10-20 16:04) 

袋田の住職

ここを突っ走ったら気持ちいいでしょうね♪
私も走るの好きです。
大型バイクの免許はありませんから、
自動車か自転車で突っ走りたいです・・・
by 袋田の住職 (2009-10-20 20:40) 

ノリパ

> takechanさん

  石岳展望台からの景色はサイコーですよね。低い位置から見えるのが
  絶妙なんですよね。スーツでちょっとした山道を登るのは疲れたでしょう
  けど、あの景色で報われますよね。
by ノリパ (2009-10-20 23:33) 

ノリパ

> へろーめさん

  それがしは、へろーめさんの記事を読むと、
  ますます飲みたくなります・・・  食べたくなります・・・
by ノリパ (2009-10-20 23:34) 

ノリパ

> たかぼんさん

  きれいな景色ですよね。ラストサムライで出てくるのは、ほんの一瞬
  なんですけど・・・ 
by ノリパ (2009-10-20 23:36) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  そういえば、自転車・ロードレーサーでかっ飛ばしていた人がいました。
  どちらにしても、今の季節は風を切って走れば、気持ちがいいですね。
by ノリパ (2009-10-20 23:39) 

袋田の住職

最近、自転車ロードレーサーをよく見かけます。
先日は磐梯山ゴールドラインでみました。
よくあんな峠道を自転車で登れるなぁ!と感心します。
by 袋田の住職 (2009-10-21 21:12) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  自転車の人はいろんな所にいますよね。磐梯山の山の道にまで
  いたんですか。すごいところまで登るもんですね。ビックリです。
by ノリパ (2009-10-23 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

軽く一杯ハートランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。