SSブログ

奉行あらわる [ビール]

 

2009年11月4日(水)

 

気の置けない仲間たち&2人のゲストとの飲み。

今日は博多駅前まで遠征して、しゃぶしゃぶ。

シャブシャブダッテ.jpg

 

とりあえず、モルチュで乾杯。

仕事以外のコトを好き勝手にしゃべる。

モルチュ.jpg

 

コラーゲンって、なんか煮こごりみたい。

鍋が熱くなったら、すぐ溶けた。

こらー、元気になるっスね。

ブヨブヨ.jpg

 

煮立ったし、肉をシャブシャブしようとしたら。

ちょちょちょっと待ったー、と奉行があらわる。

肉はこうシャブシャブするんだよ、って。

やって見せ、その肉を人の取り皿に。

 

鍋奉行は見たことあるけど、しゃぶぎょうは初めてっス。

しゃぶぎょうの仕切りで食べ飲みした次第。

いつもの通り飲みすぎの夜でした・・・

 

 

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

fuzzy

鍋物・焼肉めんどくさいと言いつつ世話をやく自分、これも鍋奉行?単なる担当者?
by fuzzy (2009-11-06 14:24) 

袋田の住職

きちんと公平に分けないといけないので奉行は必要です。
でも、奉行が公平でないと、一揆がおきます・・・
by 袋田の住職 (2009-11-06 20:54) 

takechan

箸をつけるのを嫌がる人もいるから、奉行も空気を読まないと、
悪代官になりかねません。しゃぶしゃぶ、良いですね。
by takechan (2009-11-06 21:28) 

ノリパ

> fuzzyさん

  お奉行様ですか。いつもお疲れ様です。それがしは、ビア担当です。
by ノリパ (2009-11-07 21:48) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  そうか、公平性を担保するためにいるんですね、お奉行様は。
  それにしても、一番に食べてたような気も・・・
by ノリパ (2009-11-07 21:49) 

ノリパ

> takechanさん

  そうですね、人が箸をつけたものをもらうのがイヤな人もいますよね。
  それがしは、まったく気にならなかったデス。
  空気を読むのが大切ですね。
by ノリパ (2009-11-07 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夜のバルーンフェスタイタリヤン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。