SSブログ

夜のバルーンフェスタ [見聞記]

 

2009年11月3日(火)

 

再び佐賀バルーンフェスタ2009。

 

嫁さんが友達に向かって。

曰く。

 『この間の朝、行ってきたんだ。

  佐賀のバルーンフェスタ。

  サイコーにキレイだったよ。』

 

 『でも、夜の方がキレイだから。

  夜行かなきゃ、ダメよ。』

と、言われたらしい。

 

こうなると、行かずにはいられない性分の嫁さん。

そう聞くと、行きたくなる性分のそれがし。

なんてたって、転勤族だから。

今年行かなきゃ、来年なんてどうなるか分からない。 

だって、それがしのモットーは『今を生きる』。

 

ということで、夕方17:30福岡出発。

本日は高速を使い、嘉瀬川嘉河川敷駐車場18:30到着。

もう真っ暗闇だけど、人が多い。

正式名称は、LA MONTGOLFIER NOCTURNE というらしい。

バルーンの夜間係留。

 

テクテク歩いて、19:00過ぎには会場に着いたけど。

なんか暗い。こんなもんなのか。

バーナーの赤い炎も少ない・・・

クライッス.jpg

 

 

でも暗闇の中、生演奏に合わせて、

バーナーの赤い炎が大きくなったり消えたり。

河川敷に広がったバルーンが幻想的。

 

 

と思っていたら。

どうやらクライマックスに差しかかってきた。

バーナーに一斉に点火。

ファイヤー。

このライトアップ。なんとも言えない。

素晴らしい。

イッセイテンカ.jpg

 

 

同時に花火も打ち上がる。

対岸から上がるので、すごい迫力。

ドドンパ.jpg

 

 

イイもの見せてもらった余韻に浸りながら帰途に着く。

でも、河川敷駐車場を抜けるだけで1時間以上かかった・・・

福岡の自宅到着22:00過ぎ。

それがしはイイけど、チビたちはノックダウン。

 

 

暗闇に浮かぶバーナーの炎が幻想的。

昼間とは別の表情のバルーンの姿を見て感動。

一見の価値はありました。

 

 

 


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 11

fuzzy

昼間だけかと思いきや、夜までですか、暗闇に輝くバーナーの火や照らし出されたバルーンに感動ですね。
by fuzzy (2009-11-04 15:27) 

takechan

これはまた、きれいだし、幻想的だし。
でも、やってる人達は、夜は大変なんでしょうね。御苦労さま。
by takechan (2009-11-04 20:58) 

袋田の住職

私は、今に生きるが・・・
そうです!この瞬間しか無いのです♪
いざ、ゆかん!
by 袋田の住職 (2009-11-05 08:58) 

袋田の住職

私も、今を生きる!が・・・
そうです!この一瞬しか無いのです♪
さあ、いざ、ゆかん!
行っただけのことはありましたね♪
by 袋田の住職 (2009-11-05 08:59) 

へろーめ

人間にとって炎は獣の頃の記憶を呼び覚ますのでしょうか?
画像を見ただけで血が騒ぎます!
by へろーめ (2009-11-05 23:17) 

ノリパ

> fuzzyさん

  夜も行っちゃいました。暗闇に浮かぶ姿がキレイでした。
  だけど、帰りは渋滞で困りました・・・
by ノリパ (2009-11-05 23:45) 

ノリパ

> takechanさん

  そうですよね、見る方よりもやってる方が大変ですね。
  もう30年もやってるらしいですから、ありがたいことですね。
  でも、もう夜はいいです。朝だけ見れば充分かも。
by ノリパ (2009-11-05 23:47) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  行っただけの甲斐はありました。貴重な経験させていただきました。
  これからも一瞬一瞬を大切に面白おかしくやっていきます。
by ノリパ (2009-11-05 23:51) 

ノリパ

> へろーめさん

  そう言われるとそうですね。炎を見ると血が騒ぎますね(笑)
  これで、お酒でも飲めばもっといいんでしょうね。でも車だったので
  我慢しました。
by ノリパ (2009-11-05 23:53) 

Morimo

写真撮りに行きたいです!
by Morimo (2009-11-07 22:26) 

ノリパ

> Morimoさん

  写真好きな方には、サイコーの被写体ですよね。
  ハイスペックなカメラをお持ちの人が沢山いらっしゃいました。
by ノリパ (2009-11-08 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。