SSブログ

水炊き いろは [ビール]

 

2009年12月8日(火)

 

今日も送別会。

福岡の水炊きの名店・・・

というか有名店ではある。いろは。

ミズタキイロハ.jpg

 

有名人との写真が壁一面に掛けてある。

なにコレと思うくらい、めちゃくちゃ多い。

そういえば、あの有名人も毎年食べてる、とTVで言っていたらしい。

 

それがしとは昔からの腐れ縁。

一緒に姫路城にも行ったスピリチュアルな御仁。

会社を辞めることになり、昔のメンバーで送るコトに。

カンパーイ。              水炊きのスープでも。

イロハ ビア.jpg ミズタキスープ.jpg

 

辞める人は今まで沢山いたので、イロイロ見てきた。

同じ業界に行くか、もしくは同じセールスという職種、

というパターンがほとんど。

君みたいに、自分で商売する人は珍しい。

リスクを取って、商売をやるからには頑張ってくれよな。

とエールを送り、酒を酌み交わす。

 

水炊きも美味しかったデス。

イロハノミズタキ.jpg

 

新しい門出に祝杯をあげた次第。

それがしも頑張るとするか。

 

 

 


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

袋田の住職

ポン酢が決め手ですね!
by 袋田の住職 (2009-12-09 23:39) 

へろーめ

博多の水炊きは白濁したスープがいいっすね!
by へろーめ (2009-12-10 10:55) 

fuzzy

ポン酢が苦手な私は鍋を頂くことは少ないのですが、美味しそうな感じがします、ビールですが「モルツ」は国産ビールで一番嬉しくない銘柄ですが「プレミアムモルツ」は美味しいですね、別物です。ビール党の私より
by fuzzy (2009-12-10 13:32) 

takechan

転職かぁ、自分には無理ですね。性格的にも能力的にも。
だから、送別することはあっても、されることは最後まで
ないと思います。退職まで。
by takechan (2009-12-10 21:49) 

kohtyan

毎日飲み会があるのは、疲れますね。
でも、うれしいですね。
by kohtyan (2009-12-10 21:53) 

肉球

飲み会のシーズンですね。
水炊き、食べたくなってきました。
by 肉球 (2009-12-11 00:07) 

たかぼん

博多の水炊きですか。
おいしそうです。

by たかぼん (2009-12-12 11:55) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  うまいポン酢だと、何をたべても美味しいですよね。
by ノリパ (2009-12-13 23:10) 

ノリパ

> へろーめさん

  そうですよね。意外とウマ味が出ていて美味しいでしょね。想像よりも。
by ノリパ (2009-12-13 23:12) 

ノリパ

> fuzzyさん

  プレミアムモルツはウマいですよね。それがしいつも第3のビアです
  ので、特に思います。
by ノリパ (2009-12-13 23:13) 

ノリパ

> takechanさん

  これはですね、計算できない人が転職するみたいです。でも。
  計算できないからこそ、計算外の成功を収めるかもしれないんです
  よね。とりあえず、最初に計算しちゃうとダメらしいデス。それがしも
  ダメっスね。
by ノリパ (2009-12-13 23:15) 

ノリパ

> kohtyanさん

  浮世の義理はめんどくさいですが。それを欠かしても生きづらいのが
  世の中ですね。とくにセールスマンという職業ですから。
by ノリパ (2009-12-13 23:16) 

ノリパ

> 肉球さん

  博多の水炊きは意外と美味しいですよ。最初はウスッと思いました
  けど。
by ノリパ (2009-12-13 23:17) 

ノリパ

> たかぼんさん

  なかなか美味しいですよ。是非いらしてくださいよ。
by ノリパ (2009-12-13 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。