SSブログ

お正月2日目 [日々のこと]

 

2010年1月2日(土)

 

今年も2日目。

今日も寒いっス、福岡。

 

チビたちは家でWiiをするらしいので。

上のチビにすべてを任せて、

嫁さんと2人で買い物に出かけるコトに。

 

福岡天神へ行くと、スゴイ人の波。

あの店、この店、イロイロ見て疲れる。 

それがし。

   『こんなに見て、買うのそれだけ?』

嫁さん曰く。

   『人ごみの雰囲気がイイの。もうちょっと後ならもっと安くなるし。

    どうせ、私のサイズは売り切れないし。』

どうやら1.71mのサイズは売れ残るらしい。

 

なんだかんだ言って、それがしはシッカリ買っときました。

 

お腹がすいたので、新天町で昼飯。

それがしが週2回は昼飯食べてるラーメン屋に。

ナノフク ラーメン.jpg

 

ココがウマい、と思うんだけど。どう?

どうやら同じ味覚であることを再確認し安心。

 

くたびれて家に帰る。

チビたち3人は、ウルサい親がいなくて、

思いっ切りWiiで遊んだ様子。

 

おしっ、飲むか。

たまにはそれがしもワインで。

と思ったら、赤は既に飲み干されていた。

最後の一滴まで飲み干し、後はゴミになるとのコト。

エコな容器なんだ・・・

代わりに白がある。こちらも3L。

イガイトエコダネ.jpg

 

血中アルコール濃度が下がらないお正月。

ゆっくり飲んどくとしマスか・・・

 

 

 


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 13

fuzzy

奥様とデートですか、良いことです(笑)奥様孝行しないとですよね(笑)
血中アルコール濃度は維持されているようです、健康ならばOKです。
by fuzzy (2010-01-02 20:17) 

袋田の住職

おいしそうな豚骨ラーメンですね。
これなら関東生まれの人にもあいそう!
by 袋田の住職 (2010-01-02 21:06) 

ばん

明けましておめでとうございます。九州育ちの僕はやはりトンコツです。
住職さんと同じ意見です。
by ばん (2010-01-02 21:09) 

yakko

こんばんは。
寒いお正月になりましたね。
こちらも今朝はバケツの水が凍っていました。(-。-;)

by yakko (2010-01-02 22:53) 

俺の城

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

”酔い”新年を迎えておられますなぁ
ウチは年末から普通の風邪が猛威をふるい
箱根駅伝を見ながらノンアルコールです・・・トホホ
by 俺の城 (2010-01-03 14:02) 

takechan

のんびりできたようですね。
私は、わずか3日の間に、1500gも太ったようです。
箱根を走ろうかな。。。
by takechan (2010-01-03 15:59) 

ノリパ

> fuzzyさん

  そうですね、たまには嫁さん孝行しないと。買い物に付き合うと、
  メンドクサイんですがナカナカ面白いです。血アル値は下がらない
  ですね。
by ノリパ (2010-01-03 17:10) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  トンコツも色々ありまして。本場なんで沢山あります。それがしは、ココ
  がウマいと思っているんで(人それぞれですが)、嫁さんに食べさせま
  した。味覚が一緒で良かったです。
by ノリパ (2010-01-03 17:12) 

ノリパ

> ばんさん

  トンコツも色々ありますよね。それがし5年半前来てから、食べ続けて
  いますので、今ではラーメンと言えばトンコツです。
  今年もよろしくお願いします。
by ノリパ (2010-01-03 17:14) 

ノリパ

> yakkoさん

  バケツに氷ですか。こちら福岡では、まだ氷は見ていないですね。
  でも、なんか寒いお正月ですね。
by ノリパ (2010-01-03 17:15) 

ノリパ

> 俺の城さん

  ノンアルコールですか。辛いですね。でも、みんなが厳しい時にお酒は
  飲んではダメらしいです。何かあった時に連れて行けるように、飲んで
  はダメですよ。そんなことしたら、それがしと同じになっちゃいます。
  今年もよろしくお願いします。
by ノリパ (2010-01-03 17:19) 

ノリパ

> takechanさん

  のんびりしてます。1500gですか。ビール500ml缶3本分ですね・・・
  それがし体重計乗ってないですけど、ちょっとマズいかも。
  仕事始まってしんどくなったら体重計に乗ります。
  箱根を走ったら、どれくらい体重減るんですかね。興味ありますね。
by ノリパ (2010-01-03 17:22) 

たかぼん

本場のラーメンうまそうです。
白ワインも3Lあるんですね(^_^;)
by たかぼん (2010-01-04 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トライ寅年寅年の大河 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。