SSブログ

お得な日曜日 [日々のこと]

 

2010年3月7日(日)

 

今日も天気が悪い。

曇りの福岡。

朝一で、天神の百貨店へ買い物に。

わずか5キロ、車だと10分くらい。

 

天神へ行くときは、ほとんど嫁さんと二人。

チビたちは付いてこない。

チビたちは、家で好きなコトをするらしい。

 

百貨店でウロウロしていると。

コレいい。欲しいね。

金賞受賞ワイン12本セット。

10,500円だって。

安くない?

キンメダルタチ.jpg

 

嫁さん曰く。

  『ワインはチリにしなきゃ。

   それに。。。

   ワイン12本買っても、せいぜいもっても2週間。

   紙パック焼酎なら、3パックもつから。

   4,000円だよ。焼酎買って帰ろっ。』

さすが、酒勘定にかけてはシッカリしている。

買い物を済まして、そこらヘンをひやかして歩く。

 

 

さあ、帰るか。腹も減ったな。

家へ帰る途中で電話。

今から帰るから、15分後にマンション玄関集合だよっ。

そうこうして、自宅マンション前で、チビたちをピックアップ。

 

そう、今日までの。お得な買い物をするため。

チビたちは、その人数合わせのためかな。 

ロッテリアへ。

ドライブスルー。

今日までの、エビとも割。

ロッテリア.jpg

 

昨日、まゆちゃんさんのこの記事を読んでビックリ。

  コチラ →  ロッテリア~♪

えらい安くなるらしい。

ほんまかいな、と思って頼む。

   『エビバーガー単品5個。エビとも割りで。

    車の中には5人いてマスよ。』

       『他にご注文は?』

   『ないっス。』

       『・・・・・・290円デス・・・・・・』

   『えっ、ホントに290円スか・・・』

 

安すぎるし。

5個頼んで、1個分290円也しか払ってないな。

すみません、ロッテリアさん。

スミマセン ロッテリアサン.jpg

 

ということで、安すぎるエビバーガーを食べて。

お得な日曜日を味わいました。

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 22

ばん

10.500円から~4000円~290円。さすがドライブスルーの達人!。
by ばん (2010-03-07 23:07) 

Morimo

エビとも割。。。すげ~。つぶれちゃいますね!
by Morimo (2010-03-07 23:55) 

まゆちゃん

早速記事にされたんですね(*^_^*)
私のブログが~うれしハズカシです。。
5人でのエビバーガーゲット、一番お得ですね!
10500円のワイン・・・飲めない私には高いです(-_-;)
おいしいお酒は飲んでいても楽しいんでしょうね。
by まゆちゃん (2010-03-07 23:56) 

たかぼん

紙パック焼酎は悪酔いしませんか?
悪酔いするのは呑みすぎるからかもしれませんが(^_^;)紙パックだと日本酒買って熱燗で飲んでます。

by たかぼん (2010-03-08 01:07) 

fuzzy

恐るべしですね奥様、ロッテリアのエビとも割?しっかりチェックします。
by fuzzy (2010-03-08 16:18) 

へろーめ

3人までだと思ってました。
by へろーめ (2010-03-08 17:08) 

takechan

そうか、ノリパさんちは、こうやって、実質100%の
エンゲル係数を下げてたんですね。あっぱれ!です。
by takechan (2010-03-08 19:09) 

袋田の住職

うちは、ワイン6本でふた月もちます・・・
by 袋田の住職 (2010-03-08 19:54) 

yakko

こんばんは。
奥様、素晴らしい・・・(^。^)
by yakko (2010-03-08 22:52) 

kohtyan

経済観念が、しっかりされていますね。
by kohtyan (2010-03-09 10:05) 

keroro

お得ですね~。ビックリです。
なんでもないような、なんでもあるような日曜日。
楽しいですねーー。
by keroro (2010-03-11 00:45) 

ノリパ

> ばんさん

 ワインを買ってなくて良かったです。290円で5個は安すぎでした。
by ノリパ (2010-03-13 20:59) 

ノリパ

> Morimoさん

 これは安すぎですよね。それがし一家みたいのが、お客さんの
 大半だと、つぶれちゃいますね。
by ノリパ (2010-03-13 21:00) 

ノリパ

> まゆちゃんさん

 貴重な情報ありがとうございました。5個で290円で、ビックリでした。
 お酒は好きなんですけど、いつも飲みすぎで反省ばかりしています。
by ノリパ (2010-03-13 21:02) 

ノリパ

> たかぼんさん

 ビンだと邪魔になりますので、紙パックです。このごろは、焼酎ブームです。
 
by ノリパ (2010-03-13 21:03) 

ノリパ

> fuzzyさん

 恐るべき嫁さんです。キッチンドランカーですけど。
by ノリパ (2010-03-13 21:04) 

ノリパ

> へろーめさん

 5人OKでしたよ。でも、なんか悪い気がしましたね。
by ノリパ (2010-03-13 21:05) 

ノリパ

> takechanさん

 かわいいお金に旅させてます。そろそろ戻ってきてもいいのに・・・
by ノリパ (2010-03-13 21:06) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

 それがしワインはあまり飲まないんですが、嫁さんが飲みます。
 6本なら6晩ですね。
by ノリパ (2010-03-13 21:07) 

ノリパ

> yakkoさん

 立派なキッチンドランカーです・・・
by ノリパ (2010-03-13 21:08) 

ノリパ

> kohtyanさん

 お酒を飲むお金をなんとかしぼり出すために、日々考えてます・・・
by ノリパ (2010-03-13 21:09) 

ノリパ

> keroroさん

 お得でした。こんなにお得なのはもうやらないんじゃないんですかね。
by ノリパ (2010-03-13 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ポンペイ展居酒屋にいざ行かん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。