SSブログ

ポンペイ展 [日々のこと]

 

2010年3月6日(土)

 

雨のち曇りの福岡。

スッキリしない今日の天気。

 

明日で終わるらしいので、見に行くことに。

福岡市博物館で開催されているポンペイ展。

ポンペイテン.jpg

 

営業協力で、チケット買ったし。

歩いて家から5分だから。

家族5人で見学へ。

 

えらい人が多くてビックリ。

嫁さんは、人の多さに気もち悪くなった。

 

それって二日酔いちゃうの。。。

 

二日酔いには向かい酒。

震災で大変なチリ。

頑張れ。

サンライズスパークリング.jpg

 

これはスパークリングだけど、

チリワインも大変なんだろうな。 

 

それがしたち酔っ払い夫婦に出来ることは。

チリワインをずっと飲む続けるコトくらいかな。

 

遠い地から復興を願う次第です。 

 

 

 


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

takechan

チリの方々、頑張って復興してほしいですね。
そろそろ東海地震も来るんでしょうかね。
by takechan (2010-03-07 07:34) 

fuzzy

チリワインを飲む、確かにそんな復興支援も有りですね。私もタバコとアルコールで日本国支援をしている毎日です。
by fuzzy (2010-03-07 14:27) 

yakko

こんばんは。
今日はこちらも肌寒く、小雨模様でした。
天気のように何だか全てに気持ちが沈む日でした・・・
by yakko (2010-03-07 22:08) 

ノリパ

> takechanさん
 
 それがし小さい頃は、そのうち来るから、と教えられました
東海大地震。
 それから結構年月が経ちましたけど、来ないですね。でも忘れたころに
 くるから、備えよ常に、ですね。
by ノリパ (2010-03-07 22:37) 

ノリパ

> fuzzyさん

 さすがです。すみません、それがし禁煙して1年9ケ月です。
 酒税の方で、頑張って貢献いたしマス。
by ノリパ (2010-03-07 22:38) 

ノリパ

> yakkoさん

 天気が悪いと気分も落ち込みますよね。スカっと晴れてほしいですよね。
 南国土佐には晴れが似合いますからね。
by ノリパ (2010-03-07 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

柳生武芸帳お得な日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。