SSブログ

シーズン開幕 [ビール]

 

2010年5月14日(金)

 

とうとう始まった。

そうっ。

ビーラーのシーズンが。

 

ビーラーの聖地。

ビアガーデン開幕。

 

というコトで、今期初のビアガーデン。

先週オープンの西日本新聞会館の屋上。

後輩たちと3人での飲み。

 

メイドって、去年と一緒じゃん。

それに幕末ってなんやろ・・・

龍馬伝の影響かいな。

ビアガーデン.jpg

 

 

まだ明るい18:30から。

カンパーイ。

飲み喰い放題2時間。

前売り券を購入してるので3,300円。

って、安すぎ。

毎年来てるけど。

ココ好きっス。

だって、お酒の種類が一番多い。

コトシハツノビアガーデン.jpg

 

アレもコレも飲み放題。

プレミアムビアも種類が多い。

自動生ビア製造機でシュワーっと。

ハヤクノミタイ.jpg アレモノミタイ.jpg

 

 

だけど。

まだまだ、寒かった・・・

屋上のど真ん中で。

 

風がビュビュウ・・・

最後は焼酎のお湯割りで体を温める。

 

気持ちよく酔ったけど。

寒くて醒めた次第。

また行かなきゃ。

 

 

 

 


nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 18

perseus

こんばんは。
ビアガーデン良いですね^^
でもこの寒さで屋外は辛そうですね・・・
by perseus (2010-05-15 02:30) 

Tommy

今や日本も色んな種類のビールが飲めるみたいですね。
昔は(日本に居たのは20年近く前のことですが・・・ 笑)大手のビールメーカー数社しかなかったので、今はビーラー(?)にとって嬉しい時代ですね。(笑)
by Tommy (2010-05-15 15:25) 

fuzzy

とんと御無沙汰なビヤガーデン、昔「本日よりビヤガーデンOPEN」の文字に釣られ行った小田急スカイビヤガーデン(新宿)、とにかく寒いのなんの、13階の屋上では当たり前か、私たち以外に客は1組、2杯目のジョッキに行きつかないのに、早やトイレ、フィリッピンバンドが物哀しく、すぐ退参でした。呑み放題プランで無かったのが幸いでした。すぐにビヤホールで呑み直しです。やはり夏じゃなきゃ無理ですね。
by fuzzy (2010-05-15 18:54) 

袋田の住職

今朝は寒いぐらいでした。。。
by 袋田の住職 (2010-05-15 21:21) 

takechan

この時期のビアガーデン、さすがに寒いでしょうね。
3300円飲み放題でも、ちょっと気が引けます。ノリパさんの
チャレンジングな飲み会に乾杯!!
by takechan (2010-05-15 21:32) 

たかぼん

ビアガーデンの飲み喰い放題っていいですね。
通常、ビールの料金が高いので。
by たかぼん (2010-05-16 10:15) 

yosi

東京メイド伝って書いてありますけど。
ミニスカのメイドさんが運んでくるんじゃないの。(^^)
by yosi (2010-05-16 17:15) 

kohtyan

ビアガーデンには、久しく行っていません。
屋上より、地下に行く方が多いですね。
by kohtyan (2010-05-18 17:13) 

肉球

もうビアガーデンが始まってるんですね!!
店員さんはポスターのような格好をしてるんですか?
by 肉球 (2010-05-18 22:54) 

ノリパ

> perseusさん

  ホントに寒かったデス。まだシーズン開幕には気が早かったデス。
  でも、屋外で飲むのは気持ちが良かったので、病みつきになりますね。
by ノリパ (2010-05-19 00:01) 

ノリパ

> Tommyさん

  大手数社は変わらないんですが。いろんなテイストのビアを出しています。
  ビール好きには堪りません。止まりません。
by ノリパ (2010-05-19 00:02) 

ノリパ

> fuzzyさん

  いろんな思い出があるのが、ビアガーデンですよね。楽しい思い出も。
  苦い思い出も。それがしも失敗の思い出沢山あります。
  たしかに。寒かったので・・・ やっぱり夏ですね、ビアガーデンは・・・
  でも、それがし懲りないヤローなんで、また行くと思います。お許しください。

by ノリパ (2010-05-19 00:04) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  大子は寒いんですね。福岡は、もうビアガーデンです。
  ニッポンは広いですね。
by ノリパ (2010-05-19 00:06) 

ノリパ

> takechanさん

  ビール飲み放題に弱いそれがしです。でも、寒かったです。
  もうちょっと暖かくなってから、また行きたいと思います。
  それまで、暖かい所で、室内で飲んどきます。
by ノリパ (2010-05-19 00:07) 

ノリパ

> たかぼんさん

  関東では、どっちかカモ。飲み放題OR食べ放題。ですよね。
  こちらは、どっちもホーダイです。是非、飲みに来てください。
by ノリパ (2010-05-19 00:09) 

ノリパ

> yosiさん

  幕末メイド伝ですよ。お金を払うときだけ、メイド姿のオネーサンが出てきます。
  そのあとは、まったくのセルフサービス。バイキングですよ。ちなみに。
  そのオネーサンと写真撮るのは、お金がかかって、しかもお店のデジカメ
  ですよ。ありえへん設定ですよね。。。  
  でも、飲みホーダイなので、それがしはまた行ってきます。
by ノリパ (2010-05-19 00:12) 

ノリパ

> kohtyanさん

  地下のビアホールにも行きたいです。でも、これからの季節のビアガーデン
  も、それがしのような酒飲みには捨てがたいです。お許しください。
by ノリパ (2010-05-19 00:13) 

ノリパ

> 肉球さん

  もう、シーズンが開幕しました。お店もオープンです。
  イラストのような格好は、最初にお店に来て、お金を払うと時だけです。
  あとは、セルフサービス、バイキングです。でも勝手に、好きなだけ飲めて
  いいんですよね。
by ノリパ (2010-05-19 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

季節外れのモツ鍋酔いながら思ふ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。