SSブログ

季節外れのモツ鍋 [ビール]

 

2010年5月11日(火)

 

めちゃくちゃ久しぶり。

ホントに懐かしいですね。

という方が福岡に来た。

 

約12年前から4年半。

ほぼ隣で一緒に働き、ものすごいお世話になった。 

しかし、言ってること変わってないっスね。

相変わらずですね・・・

 

その時の支店メンバーで、今福岡の連中で。

都合の付いたもう一人の方と3人で飲みに行く。

 

リクエストは。

福岡らしいもの・・・

そういうの難しいんですよね。

じゃあ、季節外れだけど。

もつ鍋に、行っときますか。

 

福岡市役所の前にある小鉄。

コテツ.jpg

 

暗ーい店内が。

おしゃれーな感じ。

何回か来たけど。

今日は、まったくお客さんいないし。

大丈夫かいな。

 

久しぶりの再会に。

かんぱーい。            もつの天ぷらで飲む。

カンパーイ コテツ.jpg モツノテンプラ.jpg

 

しょうゆ味のもつ鍋。

それがしは、ココの味噌が好きなんスけど・・・

モツナベ コテツ.jpg

 

うん。

季節外れだけど。

しょうゆ味だけど。

ココのもつ鍋は、うまいデス。

 

ビールの後は、いつもの通り。

イモ焼酎をやっつけました。

イモヲノム.jpg

 

こてっ、と酔っぱらった次第。

小鉄だけに・・・

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

yosi

旨いよね~。
by yosi (2010-05-14 11:06) 

fuzzy

鍋の季節ではなくなりましたね、寒いのが苦手な私には好きな季節到来です。最近熱い日には早くも冷やし中華(私自慢のサラダ盛り)が胃袋を満たしてくれています。
by fuzzy (2010-05-14 16:13) 

takechan

久々の再会、っていいもんですよね。私も来週、13年前に仕えた
上司を囲む会、そして広島勤務時代のメンバーでの会、があり、
今から楽しみです。
by takechan (2010-05-14 21:14) 

ノリパ

> yosiさん

  季節外れでもウマイですよね。意外と。
by ノリパ (2010-05-14 22:52) 

ノリパ

> fuzzyさん

  もう冷やし中華ですか。えらい早いですね。意外と、季節外れのナベも
  美味しかったですよ。でも。冷たいものも美味しい季節になってきましたね。
by ノリパ (2010-05-14 22:53) 

ノリパ

> takechanさん

  そうですよね。昔に戻った気分で楽しかったです。今は、みんないろいろ
  と変化してますけど。昔を振り返るのもいいもんですね。
by ノリパ (2010-05-14 22:55) 

たかぼん

季節外れの方が混んでる店が空いてたりといいこともありますよ。
先週、職場のお疲れ様飲み会の場所がモツ鍋屋でした(^_^;)
by たかぼん (2010-05-16 10:13) 

da-kura

旨いモツ鍋を、

「現地」で

食したい!!!
by da-kura (2010-05-16 20:09) 

ノリパ

> たかぼんさん

  そうですよね、めっちゃ空いてました。シーズン中では、2時間限定とか
  高飛車なコト言われる店なんですけど。よかったデス。
by ノリパ (2010-05-19 00:17) 

ノリパ

> da-kuraさん

  福岡には、たくさんモツ鍋のお店がありますよ。
  いいところバカリですから。是非いらしてください。
  でもそれがし、北海道に行きたいです。やっぱり、『現地』がいいっスね。
by ノリパ (2010-05-19 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夫婦道中(生月島)シーズン開幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。