SSブログ

火曜日…チューズデイ…Tuesday [ビール]

 

2010年5月25日(火)

 

朋友たちと飲みに行く。

今日は、火曜日。

てっきり、酎’s デイ だと思っていたら。

 

なんちゅうか、かんちゅうか。

中華食べたい気分。

という意見に押し切られ。

 

そうだね、中華にしチャイナ・・・

と中華料理、威海(ウェイハイ)へ。

ウェイハイ.jpg

 

何回も来たけど、ココはウマい。

福岡には美味しい中華料理屋がない、

と言う人が多いけど。

確かになんとか楼とかなんとか飯店とかイマイチ。

でも、めっちゃ威海は美味しいと思うんですよね・・・

 

 

お世話になりました。

と朋友同期連中とカンパーイ。

カンパーイ ウェイハイニテ.jpg

 

いろいろ食べたけど。

コレしか料理の写真撮ってないし。

餃子。

肉汁がジュワッと、ウマイっス。

ヤキギョウザ.jpg

 

酎’s デイなのに。

焼酎を飲まずに。

紹興酒を飲みまくり。

紹興酒で乾杯なんて初めてしたよ。

ショウコウシュ カンパーイ.jpg

 

もっと、食べちゃいな。

飲んちゃいな。

と楽しく酔った次第デス。

 

 

明日も。

まだまだ続く酔い日誌・・・

 

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

fuzzy

赴任まで送別会の嵐ですね、酒を酌み交わす相手が多いのは人徳ですから、とことん呑んじゃいましょう。
by fuzzy (2010-05-26 19:02) 

袋田の住職

チューの日らしい選択でしたね。
私はMOONの日に飲んでました。
by 袋田の住職 (2010-05-26 22:41) 

たかぼん

次はどちらに?
お城が周りにいっぱいあるところですか?
by たかぼん (2010-05-27 19:56) 

袋田の住職

洲本城の記事、アップしました。
大阪からは近いですね。
by 袋田の住職 (2010-05-27 22:00) 

ノリパ

> fuzzyさん

  飲みまくっていたら、気がついたら、土曜の朝でした。今日は、披露宴
  なんで・・・御祝儀分飲まなきゃ。
by ノリパ (2010-05-29 06:55) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  焼酎と思ったら、なぜか紹興酒を飲んでいました。
  洲本城いいですね。登り石垣がある数少ないお城ですね。
  淡路島ですから、すぐ行けます。落ち着いたら、それがしも行ってみます。
by ノリパ (2010-05-29 06:56) 

ノリパ

> たかぼんさん

  次は、大阪です。梅田支店なんで、飲み屋が周りにありそうで、心配です。
  単身赴任なんで、関西のお城を回ります。
by ノリパ (2010-05-29 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。