SSブログ

マイナスイオン [日々のこと]

 

2010年7月19日(月)

 

今日も暑い福岡。

海に行くか?

早朝から家族会議。

チビたちの意見を聞いて、川に行くことに。

 

そうだね。

マイナスイオンを浴びに行こう。

ということで。

 

向かった先は。

♪フフン・・・

フン♪フ~ン♪.jpg

 

もとい。

こちらのイオンは通過デス。

 

 

自宅から車で1時間くらい。

佐賀の山の中にある。

観音の滝。

どうやら日本の滝百選の一つらしい。 

 

久々に来た。3年ぶりかいな。

前来た時は。

滝壺近くでチャプチャプできるイメージあったけど。

 

なんか、ゴーゴーと地鳴りが。

坂を下り、滝が見えるところに来たら。

えらい水量が多いっス。

これは・・・

ココでは遊べんな。

本日はデンジャラスゾーン。

ミズガオオイ.jpg

 

とりあえず、滝壺近くへ。

マイナスイオンを全身に浴びる。

マイナスイオンダ.jpg

 

あまりの轟音に。

何をしゃべっているのか、分からないっス。

滝にキターッ! 

とチビと一緒に叫ぶ。

 

 

川遊びのために場所を移動。

下流の七山、鳴滝の庄辺りでチャプチャプ。

カワアソビ.jpg

 

水量多かったけど。

楽しく、ズブ濡れになって遊んだ次第。

 

海もいいけど、川もいいっス。

リバーも、バリいい・・・

 

 

すみません。

大阪に帰りマス・・・

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 12

takechan

涼しげですね。夏は、こういう場所、こういう景色を
求めてみたいです。
by takechan (2010-07-19 18:37) 

たかぼん

滝いいですよね~。
好きなんですが、最近行ってないですね。
去年の夏休み以来、滝を見てないかも。。。

by たかぼん (2010-07-19 18:37) 

yosi

イオンを過ぎてマイナスイオン。nice!
観音の滝は子どもを連れて遊べそうですね。
まだ夏休みは長いですから、また帰ってくるよね。
行ってらっしゃい。(^.^/)))~~~bye!!
by yosi (2010-07-19 21:33) 

perseus

こんばんは。
昔は結構、滝や川で遊びました。
最近はめっきりですね。こういったマイナスイオン
を浴びに行くのも良いですね^^
by perseus (2010-07-20 03:08) 

袋田の住職

私も、子どもの頃は毎日川で泳いでました・・・
by 袋田の住職 (2010-07-22 07:31) 

keroro

いいなー、いいなー、この場所。
やっぱり水に入りたいんです。子どもは。
大人も入るかも。
仕事でキャンプに行くのですが、川は絶対です!
by keroro (2010-07-23 23:43) 

ノリパ

> takechanさん

  涼しかったです。でも、水量が多くてちょっと怖かったです。
  夏休みも始まりましたので、涼しいところにいきたいですね。
by ノリパ (2010-07-25 16:07) 

ノリパ

> たかぼんさん

  滝もなかなかいいですね。滝は、山の中にあるのであまり行かない
  ですけど、たまに行くといいもんですね。
by ノリパ (2010-07-25 16:08) 

ノリパ

> yosiさん

  水が少ないときは遊べると思います。福岡は自宅ですので、
  帰りますよ。今週は帰ってないですけど・・・
by ノリパ (2010-07-25 16:11) 

ノリパ

> perseusさん

  たまには、マイナスイオンを浴びたら気持ちいいですよ。
by ノリパ (2010-07-25 16:12) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  それがしも子供のころは、長良川で泳いでましたね。
  今はどうなんだろ。久慈川はキレイですもんね。
by ノリパ (2010-07-25 16:13) 

ノリパ

> keroroさん

  水で遊ぶと大人も童心に帰りますね。仕事でキャンプって・・・
  うらやましいです。
by ノリパ (2010-07-25 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。