SSブログ

海水浴 in 志賀島 [日々のこと]

 

2010年7月31日(土)

 

先週淡路島へ海水浴に行ったよ、

と言っていたら。

 

チビたちも。

海水浴へ行きたい。

ということで。

土曜日朝から海へ連れていくコトに。

 

 

金曜夜福岡へ帰り、土曜日朝7:00出発。

いつもバイクで1周して帰ってくる島だけど。

今日は車で。

志賀島へ。

 

途中、金印が発掘された金印公園へ。

チビたちのお勉強。

キンインコウエン.jpg

 

車で5分走ったらきれいな海岸。

休暇村志賀島前の下馬ケ浜海水浴場というらしい。

バイクでは、いつもココで休憩。

缶コーヒーを飲む、まったりスポット。

ココまで約35キロ、1時間弱。

 

8:00過ぎから海でチャプチャプ。

まだ日差しが緩い、というか曇ってるし。

けど、10:30くらいにはピーカン。

カイスイヨク シカノシマ.jpg

 

昼前には海から上がり。

休暇村志賀島の温泉へ。

海を見ながら入れる天然温泉。

オンセン.jpg

 

こんなところに温泉あったのね。

知らなかったっス。

しかし、えらいショッパイお湯だった。

 

温泉で砂を落とし、さっぱりした後は。

休暇村本館のななめ向かいのレストランへ。

カーブのところにあるから、通るたびに気になってたんスよ。

キニナッテタミセ.jpg

 

海の見えるサイコーのロケーション。

ピザやパスタを食べる。

意外や意外、ウマかった。 

しかし、11:00から17:00の営業時間って。

やる気あるのか。ココは。

 

という、休暇村志賀島の

昼飯イタリアン付き日帰り温泉プラン。

 

なんと、1人2,000円也。

普通の海の家に行けなくなるなぁ、この価格は。

お得な海水浴 in 志賀島でした。

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

takechan

忙しそうですけど、充実してるようでもありますね。
私も生活に刺激が欲しい。
by takechan (2010-08-01 10:57) 

たかぼん

週末に福岡に帰って平日は大阪って大変ですよね。
今、職場の仲良い人がそんな生活しています。
大阪連れてけって頼んでる最中です(^_^;)
by たかぼん (2010-08-01 14:31) 

ノリパ

> takechanさん

  忙しくて体がしんどいのは、大丈夫です。でも、仕事は。
  体じゃなくてココロにきますから、やられますね。
  オンもオフも刺激を求めて頑張りマス。
by ノリパ (2010-08-01 17:44) 

ノリパ

> たかぼんさん

  しんどいですけど、お金が心配なくらいですヨ。
  というか、昔から貯まらない。お金もストレスも。
  大阪もいろいろ探さないとダメですね・・・
by ノリパ (2010-08-01 17:46) 

Morimo

海を見ながら入れる天然温泉。。。なんていい響きなんだ。
by Morimo (2010-08-01 21:19) 

kohtyan

毎週、自宅に帰ってあげてください。
by kohtyan (2010-08-02 20:49) 

yosi

イタリアンに温泉って良いね。
ところで、四国はお城回り全滅。
高知と松山は遠くから見ただけでした。(涙)

by yosi (2010-08-02 22:33) 

ノリパ

> Morimoさん

  期待してなかったんですが、いいところでした。海を見ながらしょっぱい
  温泉。なんか海の延長戦でしたけど。。。
by ノリパ (2010-08-05 22:34) 

ノリパ

> kohtyanさん

  できるだけ帰りまーす。一人で大阪にいても寂しいですから。
  お金の続く限りは、帰りたいですね。
by ノリパ (2010-08-05 22:35) 

ノリパ

> yosiさん

  温泉は良かったですよ。志賀島のあのカーブの所にあるお店の正体は、
  イタリアンレストランでした。それがわかっただけでも、それがしには収穫
  でした。
  お城に行けなくても、四国に行ったなんて、いいっスね。それがしも行き
  たいデス。
by ノリパ (2010-08-05 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ミンミングルグル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。