SSブログ

ミンミン [ビール]

 

2010年7月29日(木)

 

真夏の大阪は暑いっス。

朝から夜寝るときまで。

ずーっと、鳴いているセミ。

ミンミンとうるさいなぁ。 

 

こんな暑いときは。

ミンミンでギョーザ、というのが大阪流?

ということで珉珉。

ミンミン.jpg

ミンミンギョウザ.jpg

 

ギョーザとビアは。

やっぱり夏に合うなぁ、

と改めて思った次第デス。

 

 

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

takechan

ギョーザにビール、も最高の組み合わせですね。
私も今週は飲み会が続くので、アルコール漬けになりそうです。
by takechan (2010-08-01 10:59) 

たかぼん

餃子とビール合いますね。
でも、暑い店内では食べたくないかも。
涼しいとこでゆったりと飲み喰いしたいです(^_^;)
by たかぼん (2010-08-01 14:29) 

ノリパ

> takechanさん

  夏のアルコール漬けですか。ビアガーデンならサイコーで
  すね。日本酒と来たら、それがしにはしんどいデス。
  ギョウザはビール、生ビールに合いますね!
by ノリパ (2010-08-01 17:48) 

ノリパ

> たかぼんさん

  合いますよね。それがしは、暑い中をハフハフ食べるのも
  行けますヨ。暑い中、汗流しながらのビアも格別ですよ。
by ノリパ (2010-08-01 17:49) 

袋田の住職

袋田にも、みんみんという中華料理屋があります。
by 袋田の住職 (2010-08-01 21:25) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  そうなんですか。行きたいですね。でも、今年の夏は無理そうです。
  また行きますから、そのときはよろしくお願いします。
by ノリパ (2010-08-05 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

高槻城海水浴 in 志賀島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。