SSブログ

各停の旅 (PASAPA) [バイク]

 

2010年8月8日(日)

 

昨日いいオトーサンしたので。

今日は、バイクに乗ろうっと。

 

昨日夜嫁さんに、バイクでどっか行く? 

と聞いたら。

バイクで大阪帰ったら、と言われたので。

AM4:30起床。

用意して、駐輪場から出して、荷造りして。

出発シマス。

 

AM5:20時点の福岡タワー前。

まだ暗い。

シュッパツマエ 0520.jpg

 

暑いから気をつけて。

と言われてるし。

別に急ぐ旅でもない。

飛ばさなくてもいいしな。

安全運転で行きたい。

 

でも、大阪までの高速は。

何度も通って知ってるし。

あんな単調な道、どうやったら

飛ばさずに大阪まで行けるのか・・・

 

じゃあ。

通りしなのPA、SAに立ち寄るか。

何はなくても。

立ち寄って写真を撮る。

これならゆっくりと大阪までいけるんじゃない・・・

と、勝手にルールを決めて走る。

 

一発目は古賀SA。                直方PA。

コガSA.jpg ノオガタPA.jpg

吉志(きし)PA。                  めかりPA。

キシPA.jpg メカリPA.jpg

 

関門海峡を渡り、九州を後に。

 

王司PA。                      伊佐PA。

オウジPA.jpg イサPA.jpg

美東(みとう)SA。                湯田PA。

ミトウSA.jpg ユダPA.jpg

 

だんだんと車がなくなっていく中国道。

いつも思うけど、この道大丈夫かいな。

 

荷卸峠PA。                     鹿野(かの)SA。

ニオロシトオゲPA.jpg カノSA.jpg

朝倉SA。                      深谷PA。

アサクラPA.jpg フカタニPA.jpg

吉和SA。                      筒賀PA。

ヨシワSA.jpg ツツガPA.jpg

 

やっと。ここまで来た。

アサに朝のうちに来た。サア行くよ。

 

安佐(あさ)SA。                  本郷PA。

アサSA.jpg ホンゴウPA.jpg

江の川(ごうのかわ)PA。            七塚原SA。

ゴウノカワPA.jpg ナナツカハラSA.jpg

本村PA。                      帝釈峡PA。

ホンムラPA.jpg タイシャクキョウPA.jpg 

 

しかし、地名も難しいっス。

しんごうに、おさかいな。

勉強になるなあ、PA、SA各停も。

 

神郷(しんごう)PA。                大佐(おさ)SA。

シンゴウPA.jpg オサSA.jpg

真庭PA。                      美作追分PA。

マニワPA.jpg ミマサカオイワケPA.jpg

 

美作追分PAでは、初の誰もいない状態。

貸しきり状態だったのに。

写真を撮ろうとしているうちに車が入ってきた・・・

 

二宮PA。                      勝央SA。

ニノミヤPA.jpg ショウオウSA.jpg

 

コレは、カツオと読んじゃうけど。

しょうおうなんだ、サザエさん。

とか、訳分からんコトを口走る。

暑くなってきたので、頭をやられたのか・・・

 

楢原PA。                       上月PA。

ナラハラPA.jpg コオヅキPA.jpg

揖保川PA。                     安富PA。

イボガワPA.jpg ヤストミPA.jpg

加西SA。                       社PA。 

カサイSA.jpg ヤシロPA.jpg

 

一番下のチビとの思い出。

コレを見て、ロシヤだ~、と言っていたなぁ。

しっかり、シロヤ・・・

 

赤松PA。                       西宮名塩SA。

アカマツPA.jpg ニシノミヤナジオSA.jpg

 

 

ココまでPA、SAにすべて停まった。

飯を食べたり、まったりしたり。 

トイレ休憩やら、ただ単に写真撮るだけだったり。

でも。

SAPA間は、普通に飛ばしてたなぁ。

なんか、意味ないかも・・・

 

中国池田ICで中国道を降りる。

阪神高速へ入り、単身赴任のアジトへ。

14:00近くに到着。

 

ただ単に。

高速を走っただけの約670キロ。

でもなんか。

ミョーな達成感を感じた次第デス。

 

 

 

 


nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 22

たかぼん

凄い寄りましたね。
やっぱり遠いですね~。
バイクで行ったということは、バイクで帰るんですよね。。。
熊本行きが決定しました。
ずっと根室のチャシと迷ってたのですが。
今年の夏は、人吉から北上します。
といっても、そんなに回れないのですが(^_^;)

by たかぼん (2010-08-08 21:43) 

yakko

こんばんは。私はブロガーのライダーさんを二人知っています。
何百キロ走っても平気なんですよね〜 ノリパさんもそうなんですね。
670キロですか〜〜〜 お疲れ様でした・・・(*^_^*)
by yakko (2010-08-08 22:08) 

袋田の住職

今日の常磐道は大渋滞だったようです。
電車で東京から戻った娘は、電車はガラガラだったと言ってました。
by 袋田の住職 (2010-08-08 22:17) 

perseus

こんばんは。
これは凄いSA&PAの数々ですね^^
ものすごく興味深く拝見させていただきました!
凄い距離、ご苦労様でした。。。
by perseus (2010-08-09 01:01) 

acco♪

わかります!
中国道って山陽道と違って寂しさ満天ですよねぇ(-_-#)


安富なつかし~

以前空腹の関係で、
期待しないで立ち寄ったんですが、
【ぼっかけそば】
が予想を裏切ってウマーでしたよん♪

安全運転で楽しみながら帰ってきて下さいね~☆
by acco♪ (2010-08-09 08:43) 

keroro

いいですね。
私は道路を走らないから、高速バスで止まった場所で
何の想像力も働かない。。地名に弱いんだ。。
もう少し足が長ければ、バイク人生もありなのかなぁ。
by keroro (2010-08-09 21:51) 

kohtyan

やりましたね。帰る時もバイクですね。
バイクだと渋滞していても、走れるからいいですね。
by kohtyan (2010-08-10 17:22) 

肉球

全部とまるとはスゴイですね。
私も好きでよくSA・PAにはよく行きます。
100名城の次は全国のSA・PAを集めてみては?
by 肉球 (2010-08-11 12:05) 

takechan

600km以上も離れた単身赴任先へバイクで
向かうなんて、信じられません。次、博多へも
バイクですよね。う~ん、信じられない。。。。
by takechan (2010-08-12 21:13) 

ノリパ

> たかぼんさん

 遠かったですね。馬鹿ですね、それがし・・・
 熊本城いいですね。石垣を思い出すだけで、ゾクゾクしま
 す。人吉もいいなぁ。楽しみにしてます。
by ノリパ (2010-08-15 12:32) 

ノリパ

> yakkoさん

 確かに、ライダーズハイっていう状態があるのかも知れない
 です。でも、走らないとハイ状態を維持できないですから 
 ね。それがし、どっちかというとキャッスラーハイですか
 ね。
by ノリパ (2010-08-15 12:34) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

 常磐道が混むとはすごいですね。上りが混むのは分かるんで
 すけどね。今日15日も凄そうですね。
by ノリパ (2010-08-15 12:35) 

ノリパ

> perseusさん

 ただ単に走るのも嫌だったんで・・・でも、途中で馬鹿らし
 くなりました。やり遂げた人もあんまりいないっスよね。
by ノリパ (2010-08-15 12:36) 

ノリパ

> acco♪さん

  ぼっかけそば、ですか。今度試してみます。当分大阪に
  バイクは置いときます。近畿のお城も涼しくなったら、
  見に行きたいので。冬ですかね、今度走って帰ってくる
  のは。
by ノリパ (2010-08-15 12:38) 

ノリパ

> keroroさん

 高速バスの旅もいいですね。一度体験しました。それがしも
 また計画してみよう。地名は面白いですよ。
by ノリパ (2010-08-15 12:39) 

ノリパ

> kohtyanさん

 帰りは… 新幹線で帰ってきちゃいました。
 当面大阪に置いて、近畿の城をボチボチ回りたいデス。
by ノリパ (2010-08-15 12:40) 

ノリパ

> 肉球さん

 それがしには、100名城だけで十分です。それにしても、
 SAPAって沢山あるんですね。
by ノリパ (2010-08-15 12:41) 

ノリパ

> takechanさん
 
 すみません、新幹線で帰ってきました… 軟弱モノなんで。
 当面大阪にバイクは置いて、近畿のお城を回ります。
by ノリパ (2010-08-15 12:42) 

yosi

長~い長~い長距離通勤ですが、ツーリングと思えば楽しいですね。
大阪からのレポも待っています。

by yosi (2010-08-16 18:57) 

ノリパ

> yosiさん

  大阪もウロウロしたいです。お城も早いところ回りたいです。
  なんか忙しくて・・・ がんばります。
by ノリパ (2010-08-18 22:35) 

Tommy

頑張りましたねー。
お疲れ様でした。
by Tommy (2010-08-20 05:42) 

ノリパ

> Tommyさん

  ありがとうございます。いつか戻ります。そのときは・・・
  帰りもすべて寄るしかないっスね。
by ノリパ (2010-08-22 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

同じく海つれづれくさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。