SSブログ

つれづれくさ [日々のこと]

 

2010年8月15日(日)

 

お盆なのに。

朝からなぜか魚釣り・・・

 

福岡西区の海釣り公園。

福岡の日の出は遅い。

日が昇って間もないので、涼しい。

風もびゅうびゅう。

ウミヅリコウエン.jpg

 

昨日の夕方。

TVを見ていた一番下と真ん中のチビ。

なぜか、食い入るように見ていた釣り番組。

じゃあ、釣りでも行く?

と、軽く聞いたことから始まったFishing。

 

 

6:00起床、6:30出発。

車に乗り込み約30分。

入場料大人1,000円、小人500円也。

釣りざおを2本借りて2,000円弱。

お盆なのに。

結構混んでるし。ビックリ。

 

よく知らないけど。

さびき、とか言うらしい仕掛け。

釣り糸を垂らす度に。

じゃんじゃん釣れる。

まさに、入れ食い状態っス。

イレグイデス.jpg

 

しかし、小さい魚ばっかり。

こんな大きいのを釣ってみたいね。

コンナノツッテミタイ.jpg

 

ベイベのフグも釣れた。

プクゥ~と怒ったフグ。

プクツトフグ.jpg

 

糸を垂らして、約2時間。

小物、いわゆる雑魚ばかり。

ザコ.jpg

 

どうするんだ、このザコたち。

 

こんなに。

釣れて釣れて、魚くさいヨ・・・

 

まさに、これは。

つれづれくさ。。。

 

台所で大変な嫁さんを横目に。

昼からビアでも飲むかな・・・

 

 

 

 


nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 19

kohtyan

これだけ釣れると、面白いですね。
ビールのおつまみになりそうですね。
by kohtyan (2010-08-15 12:37) 

袋田の住職

よがあけるのがだんだん遅くなってきてますね。
朝が来るのが早い茨城でも、四時半では薄暗いかんじです。
by 袋田の住職 (2010-08-15 14:52) 

袋田の住職

唐揚げか天ぷらにすれば美味しいですよね、大概の魚は・・・
新鮮なうちに、刺身やタタキで食べるのが最高でしょう♪
by 袋田の住職 (2010-08-15 14:55) 

たかぼん

大量ですね~。
小さいから唐揚げか天婦羅ですかね。
by たかぼん (2010-08-15 14:59) 

yakko

こんにちは。わぁ〜 大漁ですね〜〜〜 奥様、大変 !! (;゜ロ゜)
by yakko (2010-08-15 15:59) 

にゃんぷ

tantanより☆

この魚たちはいったいどうなっちゃったんですか~??
たんたん、魚の唐揚げすきだよ☆

こんだけあったら、逆に魚だけで夕食になりそうですね♪
おいしそう^^
by にゃんぷ (2010-08-15 17:02) 

takechan

素晴らしい!これだけ釣れば、夜は
新鮮な魚料理で乾杯、ですね。
by takechan (2010-08-15 20:45) 

yosi

海釣り公園ですね。
アジは素揚げしてレモンをかけて食べても美味しいし、
鯛と共に南蛮漬けにしても最高ですよ。

by yosi (2010-08-16 18:54) 

肉球

2時間でこれだけ釣れれば楽しそうですね~♪
御自分で釣った魚がおつまみなら
ビールもよりおいしいでしょうね~。
by 肉球 (2010-08-17 23:42) 

ノリパ

> kohtyanさん

  ビールのつまみとして食べました。でも食べすぎで・・・ 当面雑魚はいい
  っス。最初のうちは、おいしかったんですが。。。
by ノリパ (2010-08-18 22:21) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  福岡は西のほうなので、どうやら茨城とは1時間くらい日の出、日の入り
  が違うみたいです。4時半は真っ暗ですよ。
  から揚げにして、バクバク食べました。おいしかったんですが、食べすぎ
  てしまったようです。魚はノーサンキュー状態がそのあと続きましたから。
by ノリパ (2010-08-18 22:24) 

ノリパ

> たかぼんさん

  から揚げでいただきました。サクサク美味しかったです。昼から、禁断の
  ビールがすすみました。でも、夜は食べられなかったデス・・・
by ノリパ (2010-08-18 22:25) 

ノリパ

> yakkoさん

  そうですね。さばいて調理してくれた嫁さんに感謝ですね。
  でも、当面いいっス、雑魚は・・・
by ノリパ (2010-08-18 22:26) 

ノリパ

> にゃんぷさん、tantanさん

  から揚げでサクサクいただきましたヨ。美味しかったデス。
  魚料理だけの夕飯だったので、その反動で魚を食べなくなりました・・・
by ノリパ (2010-08-18 22:28) 

ノリパ

> takechanさん

  お魚のから揚げを昼、夜と食べました。それで酒をノンで、最終便で
  大阪にかえりました。お盆でめっちゃ混んでまして、サイアクでした。
  帰りしなに、気持ち悪くなり。。。飲みすぎ? 当面魚はいいや、とな
  りました。
by ノリパ (2010-08-18 22:30) 

ノリパ

> yosiさん

  から揚げでたべましたけど、残ったのは南蛮漬けにしてました。
  今度、福岡帰ったら南蛮漬けを食べさせられるんでしょうね・・・
  でも、美味しいからいいっスね。
by ノリパ (2010-08-18 22:32) 

ノリパ

> 肉球さん

  はじめての釣りでココまで釣れてしまいました。。。びっくりデス。
  ビールは美味しくいただきました。から揚げしたらビールに合いました。
by ノリパ (2010-08-18 22:34) 

keroro

すごいなぁ。
でも釣れるから面白いかな。
奥さんは小魚もさばけるんだ。そんな人になりたいです。。
by keroro (2010-08-20 00:03) 

ノリパ

> keroroさん

  びっくりするくらい入れ食いでした。嫁さんは酒飲みですが、
  料理だけはウマイっスね。胃袋掴まれてますからコチラは・・・
by ノリパ (2010-08-22 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

各停の旅 (PASAPA)だるま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。