SSブログ

夫婦道中(2010年ラスト) [バイク]

 

2010年12月5日(日)

 

昨日ユニクロで。

ボウフウジーンズ買ったし。

どんなもんか試してみるか。

 

上のチビは友達と遊びに行くらしい。

それなら。

後は頼むね、っと。

真ん中のチビに言い聞かせて。

パパとママはお出かけしマス。

 

 

嫁さんの重い鉄の塊を引っ張り出し。

それがしのバイクを出して、朝9:00出発。

拾六ICから高速に乗り、一路唐津へ。

唐津ICで降り、コンビニで休憩。

 

高速走行でボウフウジーンズの効果も薄く。

体が冷えてしまった。

寒いっス。

ホットコーヒーを飲みながら作戦会議。

これから、どうする?

ココから遠くにいってもしんどいから。

のんびり帰ろう、が家族会議の結論。

 

 

とは言っても。

のんびり帰る前に。

いつものところに行こう。

唐津城を望むお気に入りスポット。

ZRX1200R & XL883L。

カラツジョウ.jpg

 

いつ来ても。

いつ見ても。

唐津城は絵になる。

 

 

かっ飛ばす嫁さんを追いかけながら。

虹の松原を抜けて、下道を走る。

ニジノマツバラ.jpg

 

 

糸島半島をグルリと走るか。

ということで、シーサイドを走り。

カキ小屋を横目に見ながら。

落ち葉で滑りそうなクネクネ道を登り。

立石山へ。

 

登りたくない、という嫁さんを

途中に置き去りにしてテッペンを目指す。

 

ヤッホー。

やっぱりサイコーの眺望。

ヤッホー.jpg

 

ココは、意外と人がいるのね。

お弁当を食べているおばちゃまたちに挨拶。

登ってくるおじちゃまに、また挨拶。

途中、ヘタレの嫁さんと合流して下る。

 

 

 

やっと福岡にたどりついた。

12時回ってる。

なんかお腹が空いてきたな。

 

じゃあ。

ココに行こうっ、と言われ。

やってきたのは。

小戸の船津商店。

 

ココのカレーがおいしいらしいよ。

嫁さん友達数人のお勧め。

って、ラーメン屋さんなんだけど・・・

 

ラーメン430円也。

カレー&ラーメンのセット650円也。

なんともお財布に優しい福岡Price。

フナツショウテンラーメン.jpg フナツショウテンカレー.jpg

 

めっちゃB級な感じだけど。

ココはウマかった。

チビたちを連れてまた来よう。

 

 

お腹も膨れたので。

まったりと流しながら家へと向かう。

近くの福岡タワー前。

13:00時点。

もう葉っぱがきれいに無くなっている。

タワーマエ.jpg

 

 

今日はサイコーの青空。 

ツーリングにはいい日和でした。

 

久々の夫婦道中、約125キロ。

今年はこれで冬眠かな。

 

 

 

 


nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 16

たかぼん

週末は天気よかったですよね~。
大阪行ってたんですが、人が多いですね(>_<)
疲れたから座って休みたかったのにどこも混んでて休めませんでした。
by たかぼん (2010-12-06 23:59) 

yosi

立石山からの景色は素晴らしい。
ツーリングコースに入れたいと思います。(^^)
小戸の船津商店のカレー&ラーメンセットはリーズナブルですね。
何より奥様方推薦なので味は間違えないでしょう。
ココにも寄らなくては、、、(._.) φ メモメモ

by yosi (2010-12-07 09:24) 

Fuel

こんばんは
もう今年走られないんですか?
あともうチョイありますやん。
唐津城に立石山の眺望良いですね(笑)
by Fuel (2010-12-08 22:42) 

takechan

こういう美しい景色をいつでも(ではないんでしょうけど)
見られる環境がうらやましいです。毎週行ったり来たりで
本当に大変そうですね。
by takechan (2010-12-09 22:55) 

kohtyan

唐津城、絵になりますね。
バイクを運転しながら写真を撮る技ですね。
by kohtyan (2010-12-10 11:31) 

響

寒いとはいえこの天気の下でのツーリングは羨ましいです。
立石山は懐かしくてまた登りたくなりましたよ。
海がめちゃ綺麗ですね。

by (2010-12-11 13:42) 

へろーめ

バイクの季節は終わりですか

by へろーめ (2010-12-11 23:40) 

肉球

夫婦水入らず、たまにはいいですよねぇ。
唐津城、外から見た景観もステキですが
お城から見た景色もステキなんだろうなぁ。

by 肉球 (2010-12-12 03:41) 

ノリパ

> たかぼんさん

  東京よりも人少ないですよ、大阪は。御用で東京に月2・3回行きます
  けど、東京は人多すぎで、行ったあといつも疲れます。
by ノリパ (2010-12-12 17:46) 

ノリパ

> yosiさん

  立石山に行く道の途中にカキ小屋が沢山あります。それがしは、カキ
  苦手ですが、大丈夫だったら1回くらい行かれたらいかがですか。
  船津商店は、意外や意外で、おいしかったです。
by ノリパ (2010-12-12 17:48) 

ノリパ

> Fuelさん

  そうですね。人力で400キロ走るFuelさんの記事を読んだら、
  もうちょっと走らなくては、という気分になりました。力を頂きました。
by ノリパ (2010-12-12 17:49) 

ノリパ

> takechanさん

  ちょっと郊外にいくと田舎ですね、福岡は。毎週ではないですけど、
  大阪に独りで部屋にいるよりも、帰ったほうが気が休まりますね。
by ノリパ (2010-12-12 17:50) 

ノリパ

> kohtyanさん

  唐津城はいいですよ、大好きです。運転しながらは危ないので、
  ほとんどやらないんですが。直線だとヒマなんで・・・
by ノリパ (2010-12-12 17:52) 

ノリパ

> 響さん

  寒かったですけど、いい天気でよかったです。シーサイドを流しながら
  走るのは気持ちがいいですね。立石山いったコトありますか。
  それがし、高いところ好きなんです。
by ノリパ (2010-12-12 17:53) 

ノリパ

> へろーめさん

  もう寒いんで。あまり気合の入ってないライダーです。どっちかと言うと。
  酔っぱライダー ですから。。。
by ノリパ (2010-12-12 17:54) 

ノリパ

> 肉球さん

  たまには嫁さんもストレス発散です。中からは・・・ とはいっても。
  天守内部から見る眺望はバツグンですよ。
by ノリパ (2010-12-12 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

ボウフウジーンズ電車で松阪へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。