SSブログ

ボウフウジーンズ [雑記]

 

2010年12月4日(土)

 

それがし、ユニクリスト。

ユニラーとか、ユニクラーとか。

巷ではいろんな呼称があるらしい。

とにかく、ユニクロ好きな人のコト。

 

三段活用だから。

ユニクロ。

ユニクラー。

ユニクリスト。

と進化していく、と思っている。

 

そう。

たとえば。

ピチュー。

ピカチュウ。

ライチュウ。 

みたいに。

ポケモンは、進化だらけ。。。

 

 

私服はほとんどユニクロ。

だけど。

アウターとジーンスだけは違ったんスよね。

人に見られる部分は、違ったのにな。。。

 

松田龍平さんがバイクに乗りながら

ユニクロのヒートテックのCMをしていた。

 『 ときどき遠くまで行きたくなる。

   冬のバイクは寒い。

   でもボクは。

   風がいくら冷たくても大丈夫。

   だから、もっと走りたくなる。 』

って、言いながら走っている。

ユニクロ着てる姿が、

なんともカッコいいっス。

 

そんなCMを見ながら。

嫁さんとマリノアに。

長袖ヒートテックを買いに行ったら見つけた。

 

ボウフウジーンズ。

防風ジーンズ。

風を通さないらしい。

思わず2人で買ってしまった・・・

メンズしかないのに。

インチを落とせば履ける1.71mの嫁さん。。。

 

というか。

ジーンズもユニクロになってしまった。

これで三段活用の最終形。

ポケモンで言うと。

最終進化系・・・

コレでそれがしも、ユニクリスト。。。

 

 

そのボウフウジーンズ。

ボウフウジーンズ.jpg

 

ユニクロのヒートテックタイツを履く前提で。 

10度以下だと。

町乗りレベル60キロくらいなら充分温かい。

高速乗ると、さすがに風が通って寒い。

15度より上の気温なら。

まったく問題ない。

高速でも充分暖かかったデス。 

ちなみに、帰ってきて。

コレを履いてチビたちと公園で遊んでいると。

暑いくらいでした。

 

 

安い(土日価格3,990円也)のに。

かなり使えるボウフウジーンズ。

コレのおかげで。

ちょっとは乗れる季節が伸びたかも。

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

☆はな

カッコいいですね、龍平さん。
30代後半以降が楽しみだなあ ナンチャッテ^^。
もちろんノリバさんの雄姿も (o^ー')b♪ good。
by ☆はな (2010-12-05 23:59) 

perseus

こんばんは。
私もユニクロのあのCMには興味を持っていました^^
ところで、やはり暖かいのですね。どんな感じかな??
なんて思いつつCMを見ていたのですが、こうやって実際に
経験された記事は非常に参考になります。。。
by perseus (2010-12-06 00:43) 

Fuel

こんばんは
コレは冬の必需品になりそうですね。
by Fuel (2010-12-06 00:52) 

acco♪

おー!
あのCM見てから気になってました!

カドヤのめちゃ暖かいの持ってるケド、
街乗りの時は見た目がちょっとだったし…。


でもメンズのみデスカ!?

身長159㌢だからムリですね。

セボーン(-_-#)

by acco♪ (2010-12-06 08:13) 

袋田の住職

今の肌着は暖かいですね。
by 袋田の住職 (2010-12-06 21:09) 

ノリパ

> ☆はなさん

  カッコいいですよね、だんだんお父さんに似てきてますね。歳を重ねる
  ほど良くなっていくんでしょうね。
by ノリパ (2010-12-06 22:19) 

ノリパ

> perseusさん

  思ったよりは暖かかったです。冬場に高速乗る以外なら、どこでも
  大丈夫そうです。でも、その暖かさは2・3年が寿命らしいです。
by ノリパ (2010-12-06 22:20) 

ノリパ

> Fuelさん

  もっと高いのは、今までもあったんですが。ユニクロですから、安すぎ
  ます。これなら1シーズンで駄目になっても、懐が痛みませんよ。
by ノリパ (2010-12-06 22:21) 

ノリパ

> acco♪さん

  ただのジーパンですよ。女性用は、防風にじゃないですが、なんかあり
  ました。店員に聞いたら、ボウフウは男用だけ、と言ってましたよ。
  XL883Lは足つきがいいですから、女性にも乗りやすいですよね。
by ノリパ (2010-12-06 22:24) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  冬は、ヒートテックをいつも身に着けてます。会社に行くときも、休み
  のときも。あったかいです。
by ノリパ (2010-12-06 22:25) 

Sazaby

あ~ これかなり気になりました。
が、 夏はやっぱ履けないんですよね??(笑)
by Sazaby (2010-12-06 23:58) 

しょうたく

この時期ヒートテックは必需品ですね。暴風もとい防風ジーンズ!洗濯するとよれて風が抜けちゃうのかな?いろいろ考えますね。
by しょうたく (2010-12-07 15:10) 

takechan

いろいろなジーンズがあるんですね。
流行に疎いので、ジーズは何年も同じものを
はいてます、
by takechan (2010-12-09 22:57) 

ノリパ

> Sazabyさん

  さすがに夏は暑すぎるような気がしマス・・・ 冬でも充分暖かかった
  ですので。。。
by ノリパ (2010-12-12 17:42) 

ノリパ

> しょうたくさん

  2・3年でダメになるらしいですよ、そう書いてありました。
  洗濯なるだけしないようにします(笑)
by ノリパ (2010-12-12 17:43) 

ノリパ

> takechanさん

  いろんなのがありますよね。それがし使い捨てのように買ってます。。。
by ノリパ (2010-12-12 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。