SSブログ

いちご狩り [日々のこと]

 

2011年1月23日(日)

 

それがし一家は、

今日は狩りに行くコトに。

 

人間にとって、狩りは大切。

そんなコトをこの間書いたなあ。

2010年11月30の日記 → ココ

 

 

ということで。

車で都市高速を乗り約40分。 

筑紫野いちご農園。

イチゴガリ1.jpg

 

 

今日は、いちご狩り。

大人1,800円也、小学生1,200円也。

食べ放題だから、元取るだけ食べてくれ。

と、チビたちを鼓舞。

 

 

広いビニールハウスが何個もある。

品種も沢山。

あまおう、さがほのか、紅ほっぺ、章姫、

アスカルビー、かおりの、やよいひめ、桃薫。

イロイロあるのね、いちごの世界も。

イチゴガリ.jpg

 

目の前の棚を探しても。

いいのないやん。

でも、下の棚は赤いのがゴロゴロ。

まさに灯台もと暗し・・・

トウダイモトクラシ.jpg

 

 

ちぎっては食べ、

ちぎっては食べる。

一心不乱に食べるも。

だんだん飽きてくる。

口の中がストロベリー風味。

イチゴ1.jpg

イチゴ2.jpg

 

イチゴは白い花だけど。

この品種だけは、なぜかピンクの花。

なんだろ、珍しいデス。

まだ実はなってなかったけど。

アツヒメ.jpg

 

 

今シーズンの分のイチゴは食べた。

もう来シーズンまでイチゴはいらないや。

チビたちにはイイ思い出になってくれたかな。

 

 

 

それがしは。

ストロベリーのかほりを

身にまといながら大阪へ帰りました。

 

 

大阪の単身赴任のアジトに着き。

いつものように寝酒。

今日は。

いちご三昧だったからな。

やっぱり飲むのはコレかな。

 

いいちこ。

イイチコ.jpg

 

楽しい週末でした。。。

 

 

 

 


nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 22

Fuel

座布団2枚!!
by Fuel (2011-01-25 23:54) 

perseus

こんばんは。
今年は気候の関係でイチゴがたいそう美味しいようですね^^
いちごに、いいちこ。『美味い』いや、『上手い』^^;
by perseus (2011-01-26 00:33) 

yosi

去年までは妻に実家にちっちゃなイチゴハウスがあったので
イチゴを沢山食べられたんだけど、
今年はそういうわけにもいかず、、、、
ピンクの花びらは初めて見ましたよ。
by yosi (2011-01-26 08:30) 

takechan

いちご狩りかぁ、たまには悪くないですね。
しかし昨夜の22時30分過ぎってサッカーの日韓戦
が始まる頃ですが、ノリパさんはサッカーには興味なし?
by takechan (2011-01-26 21:41) 

yakko

お早うございます。
ご家族で苺狩り・・・お子たちには素敵な想い出となったことでしょう〜 食べ物は美味しさとともにいつまでも残りますから〜(^。^)
ピンクの苺の花は初めて見ました。種類によって花が違うんですね。
by yakko (2011-01-27 06:02) 

kohtyan

寒いこの季節でも、いちご狩りが楽しめるのですね。
by kohtyan (2011-01-27 11:54) 

たかぼん

いちご1800円分ってどのくらいの量を食べたら元が取れるんですかね。
5パック分くらいでしょうか(^_^;)

by たかぼん (2011-01-27 23:43) 

ノリパ

> Fuelさん

  ありがとうございます。おーい、山田君持ってきてちょ・・・
by ノリパ (2011-01-28 22:37) 

ノリパ

> perseusさん

  そうなんですか、今年はおいしいのですね。でも、もう当分、というか
  今シーズンは食べたくないですね・・・食べ過ぎました。
by ノリパ (2011-01-28 22:38) 

ノリパ

> yosiさん

  そういえばそうでしたね。記事を拝見しました。ピンクの花は、あつ姫
  とかいうブランドでした。いろんなイチゴがあるんですね。
by ノリパ (2011-01-28 22:40) 

ノリパ

> takechanさん

  そういえば、そうでしたね。それがし一人ではサッカー見ないっス。
  寂しくなりますからね・・・ やっぱり家族でみんなで見たいですね。
  野球は一人で酒飲みながら見られるんですけど。。。
by ノリパ (2011-01-28 22:41) 

ノリパ

> yakkoさん

  なんかのCMでありましたよね、モノより思い出、って。確かにそうだよな
  と思うこのごろです。いつも一緒じゃないので、それがしも思い出に残る
  ことをしたいですね。
by ノリパ (2011-01-28 22:43) 

ノリパ

> kohtyanさん

  ビニールハウスの中は熱帯のように暑かったです・・・
  確かに、それがしが小学校帰りに畑の中で勝手にイチゴ食べてたのは
  もっと暖かい季節でしたね。勝手に食べて怒られてましたが。。。
by ノリパ (2011-01-28 22:44) 

ノリパ

> たかぼんさん

  どうですかね。今の季節はまだ高いですから、3パックってところじゃ
  ないですかね。でもそんなにゼッタイ食べられませんよ。
by ノリパ (2011-01-28 22:45) 

はまやん

こんばんは~
美味しそうなイチゴがゴロゴロ生ってますね。
昨シーズン、借り物の畑にピンクの花のイチゴ植えましたよ。
殆ど放置だったので、イマイチでしたけど^^
今年は写真に写っているよな立派なイチゴを作ってみたい♪

by はまやん (2011-01-29 00:53) 

袋田の住職

最近のイチゴは甘いですね。
千葉の東庄のいちごハウスに寄ったのですが、品薄で買わずに来ました。
by 袋田の住職 (2011-01-29 18:22) 

響

いちごでいいちこ・・・笑いました。
狩りでも楽しい狩りで良いですね。
あまおうが食べたいな。

by (2011-01-31 06:11) 

keroro

いちご、たくさん食べたいです。
食べ放題20分は少ないって思ってしまうのですが、
結構食べれるのかなぁと、
パンフレットを見ながら考え込んだりします。。。
by keroro (2011-02-05 07:25) 

ノリパ

> はまやんさん

 ピンクの花のいちごですか。この間実がなかったんですよ。
 どんな実が成るのかキョウミあります。実も赤じゃなく
 ピンクだったらいいかも。
by ノリパ (2011-02-05 17:28) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

 確かにそうかもしれないですね。それがしが小学生のころ。
 今から30年くらいまえに下校時勝手に食べてたのは、酸っ
 ぱかった記憶があります。
by ノリパ (2011-02-05 17:30) 

ノリパ

> 響さん

 いつもは芋なんですが。それがし自宅も、単身赴任の部屋も
 酒だけは沢山あります。給料もらったら、まず酒買いに行き
 ますから。
by ノリパ (2011-02-05 17:31) 

ノリパ

> keroroさん

 20分1本勝負はきついデスね。こちら福岡は、60分かな。
 でも、実際は90分OKでしたよ。そんなに食べられません
 けど。
by ノリパ (2011-02-05 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

佐倉城(日本100名城)美舟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。