SSブログ

動物園 [日々のこと]

 

2011年2月6日(日)

 

どうしようか今日は。

昨日みたいに暖かいらしいよ。

家でじっとしていてもしゃあないし。

じゃあ、走るか。

 

と、家族5人で自転車に乗り込む。

一列縦隊で走り、坂を登り、約1時間。

福岡市動物園へ到着。

 

 

みんなのママチャリ。

意外と走りマス。

一番下のチビだけギア付き。

1台ボロボロだから買い替えなきゃ。

チャリンコ.jpg

 

 

今日は暖かい。

でも。

そういえば、まだ冬だった。

冬眠とまではいかなくても、

なんか動物たちの動きは緩慢。

 

そんな中でもイロイロと見学。

動物たちを見るのは飽きない。

 

 

あたりを睥睨するようにウロウロ。

なんか落ち着きないス。

オイラ、ライオン。

コードネーム110O 百獣の王。

なんかO157みたい・・・ チガウか。。。

オイラライオン.jpg

 

 

福岡市動物園は改修中。

ゾウの園舎が新しくなりつつある。

完成は今年の春。

また行かなきゃ。

今は工事チウの所や

通行止めもあり要注意っス。

 

 

キリンはいつ見てもいいなぁ。

その垂れ目、潤んだ黒目がカワイイ。

キリン.jpg

 

 

ゼブラのキュっとしたお尻はカッコいい。

キュートなヒップにズっキンドっキン・・・

って、ザ・ベストテン世代にしか分からないっスね。

キュートナヒップ.jpg

 

 

 

どこを見つめる一番下のチビ。

お前の父ちゃんはソコにはいないぞ。

ドコミトル.jpg

 

彼らは文句も言わずエライね。

お前ら文句言い過ぎ、サルを見習え。

ホントは。

モンキーだからモンクイイなのに・・・

 

 

 

『 パパは牛乳屋? 』

チガウよ、セールスマンだけど・・・

 

 

 

こんなのあったんだ。

パパは牛乳屋館。

もとい。

パプアニューギニア館。

パパハギュウニュウヤ.jpg

 

 

 

動物を見るのはやっぱり楽しいな。

と、改めて再認識した次第デス。

 

 

 

 


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

yakko

お早うございます。
ご家族で楽しい一日でしたネ (^。^)
by yakko (2011-02-07 08:53) 

takechan

何年もご無沙汰してますが、ノリパさんの記事を
見てて、久々に行きたくなってきましたね。もう少し
暖かくなったら上野動物園に行ってみよう。
by takechan (2011-02-07 21:19) 

yosi

キリンやシマウマは寒くても大丈夫なんですね。
子供が小さい頃に福岡市動物園に行きましたよ。
入ってすぐにある電車に乗ったのを覚えてます。
by yosi (2011-02-08 10:42) 

響

真夏より動物が動いてて
楽しいかも。
上の植物園も綺麗で楽しいですよね。

by (2011-02-08 19:28) 

ノリパ

> yakkoさん

  みんなで遊ぶと楽しいですね。一人で遊ぶのは楽しさもイマイチ
  ですね。
by ノリパ (2011-02-11 22:00) 

ノリパ

> takechanさん

  動物園は、ズーっといたくなります、ZOOだけに・・・
  上野には有名動物がいるからいいですよね。福岡にはパンダもコアラ
  もいません。そういうのが見てみたいです。
by ノリパ (2011-02-11 22:01) 

ノリパ

> yosiさん

  その電車には今回乗りませんでした。昔はチビたちだけで喜んで
  乗ってたんですが。なんかマセてきました、チビたちが。
by ノリパ (2011-02-11 22:02) 

ノリパ

> 響さん

  たしかに、真夏の暑いときは動かないんでしょうね。上の植物園で
  買ってきたパン食べました。こちらは菜の花くらいです、咲いていた
  のは。
by ノリパ (2011-02-11 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

クラウド雪のにゃごや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。