SSブログ

サブウエイ [日々のこと]

 

2011年2月19日(土)

 

今日は。

天気がいい福岡。

でもいろいろあって、

チビたちと地下鉄でウロウロ。

休日1日乗車券を使用。

大人500円也、小人250円也。

 

 

家から歩いて藤崎駅へ。

地下鉄に乗り込み、

博多駅へ行きチケットを取ってくる。

天神駅で降りて昼飯を食べ天神地下街をお散歩。

そのあと終点姪浜駅まで行き、姪浜を散策。

姪浜から藤崎へ帰り、あとは家まで歩く。

地下を行ったり来たり。

 

 

天神地下街。

それがしと嫁さんは、

ウインドーショッピング。

でもチビたちはつまらなさそう。

テンジンチカガイ.jpg

 

 

それにしても。

地下は暖かい。

地上は寒いのにね。

 

 

うん。

下は暖かいけど。

上は寒いね。

さぶいね、うえは。。。

 

 

ホントに。

 

 

さぶっ、うえ・・・

 

 

 

こんなときはSUBWAYに乗って帰ろ。

サブウエイ.jpg

 

 

ということで。

さぶい、うえを避けて。

サブウエイに乗ってた

アンダーグラウンドな1日でした。。。

 

 

 

 


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 8

takechan

東京メトロは乗り放題710円、東京メトロも都営地下鉄も乗り放題が
1,000円。かなり安いです。本来、仕事でも使うべきなのに、会社の
金だと思って、誰もそんな手は使いません。もちろん、私も。
by takechan (2011-02-21 22:03) 

袋田の住職

福岡の地下鉄には乗ったことがあります。
↑ 東京メトロにも乗り放題があったのは知りませんでした。
by 袋田の住職 (2011-02-25 08:26) 

nao

天神地下街 時々行きます
さぶい、うえにでなくていいし 雨の日もぬれなくていいし・・・
イムズやソラリアなんかを行ったり来たり
歩きすぎて帰りのバスでは爆睡です
by nao (2011-02-25 17:37) 

たかぼん

福岡も地下街が発達してるんですね。
寒い時は温かいところにいるのが幸せですよね。
by たかぼん (2011-02-26 00:49) 

ノリパ

> takechanさん

  そうですよね、安いと思っても、会社で使うときは正規
  料金にしてしまいますね。東京の乗り放題は便利ですね。
  どこにでもいけますもんね。
 
by ノリパ (2011-02-27 08:10) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  福岡の地下鉄は空港、博多駅、天神と主要駅を結んでいる
  ので使い易いです。
by ノリパ (2011-02-27 08:11) 

ノリパ

> naoさん

  寒い日や雨の日は、地下がイイですよね。それがしも
  地底人化しています。
by ノリパ (2011-02-27 08:12) 

ノリパ

> たかぼんさん

  意外と大きな地下街です。でもものすごい分かりやすい
  です。それに比べて、大阪の地下街は…毎日迷ってます。
by ノリパ (2011-02-27 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

岡崎城(日本100名城)鉄板焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。