SSブログ

今シーズン初 BBQ [日々のこと]

 

2011年4月9日(土)

 

ポカポカ陽気で気持ちいい。

こんな日は、焼いときますか。

ということで。

今シーズン初のBBQ。

 

久々にBBQ道具を引っ張り出し、

車に積み込む。

遊びに来ているお義父さん、お義母さんと

チビ2人を乗せ、車で5分の小戸公園へ。

 

あれやこれや公園にて

イロイロ用意をしているうちに。

嫁さんと一番上のチビが食料を

買い出ししながら自転車にて到着。

 

それにしても、小戸公園はいいっス。

福岡でBBQやるならココ。

去年までは1グループ500円也。

今年からは小学生以上1人100円也。

時間制限なし、トイレもきれい、

水場もしっかりしてるし、ゴミ捨て場も完備。

いろんなところでBBQやってるけど、

今のところ家から一番近いし、サイコーな場所。

 

 

7人なんで700円也を払い、

海が見えるいつもの場所。

今日は今シーズン初だから。

めんどくさい料理は無し。焼くだけ。

コトシハツBBQ.jpg

 

 

春の味、そら豆を焼きながら。

ノンアルコールを飲む・・・ 

ノンアルコールって、マズい。。。

気分だけっスね。

ソラマメヲヤク.jpg

 

 

それにしても。

何でだろう。

外で食べる肉はウマいっス。

オージービーフ。

モォー、ウシなのにウマい・・・

ニクモヤク.jpg

 

 

気持ち良い陽気の中、

海を見ながらBBQを楽しんだ次第。

どうやら、BBQシーズンも開幕デス。

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

たかぼん

外でみんなで焼いて食べるお肉はサイコーですよね。
by たかぼん (2011-04-11 10:28) 

へろーめ

肉がうまいのは
義父さんたちのスポンサードがあったからでわ?w

by へろーめ (2011-04-11 11:23) 

ノリパ

> たかぼんさん

  BBQは気持ちいいです。野生を感じさせるし、外で肉を焼くっていい
  ですよね!

by ノリパ (2011-04-11 23:00) 

ノリパ

> へろーめさん

  そうかも・・・ といってもBBQの肉は、脂のない赤ーい肉がいいんです
  よね。安ーい肉に、前の晩から細工して、焼くときには思いっきり塩
  コショウかけて・・・ だからBBQには安い固い肉がいいんですよね。
by ノリパ (2011-04-11 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大人気今シーズン初 ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。