SSブログ

ぼうっと、した1日 [バイク]

 

 

2013年10月14日(月)

 

この3連休は本当に天気が良かった。

これこそまさに、秋晴れ。

空が青く高く。乾き澄んだ風が心地良く吹き抜ける。

 

こんな時に走らなくていつ走るの?

今でしょ。

って、、、 なんかもう古くさい感じがするな。

刻の流れはホントに早いス。

 

 

とにかく、今日は。

ぼうっとしたいね。

こんな気持ちがイイんだから。

 

 

ということで、今年はココ。

からつボートレース場。

着いたら第4レースが始まる直前。

水面をドリフト、激走するボートを目撃。

 

そうっ。

ぼうっと、しにきました。

ぼうっと観戦。。。

ボウットシヨウ.jpg

 

毎年同じネタでごめんなさい。

進化がない。

それがしって、これからも進化しんかも。。。

 

 

 

朝飯を食べ、9:00過ぎの遅いスタート。

嫁さんとそれがしの近場ツーリング。

春と秋のこの一瞬だけで、ライダーで良かったと思ふ。

そんな気にさせる気持ちのいいツーリング日和。

 

本日の目的は、ぼうっとするコト。

拾六IC経由、前原で給油、二丈浜玉道路を経て唐津IC。

IC下りたらすぐ、ぼうっとレース場。

駐車場でパシャリ、この時点で10:00過ぎ、約1時間。

イチオウツーリング.jpg

 

 

福岡にも競艇場があるのにな。

まっ、いっか、と思いつつ。

入場料100円也を払い、からつボートレース場に突入。

ちなみに、ボートレース場の撮影は許可制。

名前・住所・電話番号を書いて腕章もらい撮影可能。

 

入ったらすぐに第4レースがスタート。

水面と同じレベル、かぶりつきの立ち見ゾーンで観戦。

すごい爆音と迫力に、あっ、と、うっの言葉しかでない。

圧倒されました。。。

 

 

よしっ、第5レースはゆったりと見ようよ。

ぼうっとしないとね。

一般席に入り、レース表を睨みながら予想。

これで勝負じゃ。

なけなしの500円玉を舟券と交換。

勝ったら昼飯は、イカのフルコースにしようぜ。

ショウブッス.jpg

 

 

勝負の第5レースがスタート。

よしっ、頑張れっ!

心持ち年齢層の高いギャラリーたちと応援。

ダイ5レース.jpg

 

スゴイドリフト.jpg

 

あぁ、っとため息。

あっという間に。。。

なけなしの500イェンの舟券が、タダの紙切れに成り下がる。

うーん、残念。

これじゃ、昼飯はイカじゃなくて、いつもと同じうどんだな。

 

 

第6レース以降はパスして帰ることに。

唐津城を遠くに見て、虹の松原を通り抜ける。

まつってくれー。。。

嫁さんを追いかけながら、松原を抜け、

気持ち良くシーサイドを走り帰ってくる。

ニジノマツバラ.jpg

 

 

昼飯はイカではなく、大好きな牧のうどん本店。

ヤワイうどんを食べて家へと戻る。

 

気持ちよく走った、ちょうど100キロの夫婦道中。 

ぼうっと、した秋の1日でしタ。

 

 

 

 

 

 


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 8

takechan

先週末の3連休は関東も、からつと同様に、からっ、とした良い天気
でした。しかも土曜は30度を超えて汗ばむほど。
それが、3日後には10年に一度の台風。そして今日は最高18度。
おまけに、次の水曜木曜には、先日の台風を上回る強い台風が
来るとか。
10年に一度が2週連続かよ、です。大きな被害が出ないで
欲しいです。
by takechan (2013-10-19 18:40) 

T2

どっちも行ったことないですが
聞いた話だと、福岡ボート結構汚れてるらしいです・・(^^;
唐津はきれいでした?
少なくとも、ぼぅっとするのは、唐津のほうがよさげな気がします
by T2 (2013-10-23 19:39) 

kohtyan

いつも思いますが、夫婦でツーリング、かっこいいですね。
唐津城は、船から眺めたことがありますが、美しいお城でした。
by kohtyan (2013-10-24 11:08) 

ノリパ

> takechanさん

 今年は変なお天気ですよね。でも2個目の台風はあまり猛威を振るわなくてよかったです。からつっと、ですね、ありがとうございます、今度使ってみます。
by ノリパ (2013-11-02 06:54) 

ノリパ

> T2さん

 福岡ボートの方が鉄火場という感じですね、唐津は牧歌的でした。どちらも、ぼうっとできました。大濠公園のぼうっとにも乗りに行きたいですね。
by ノリパ (2013-11-02 06:55) 

ノリパ

> kohtyanさん

 ありがとうございます。酒飲むのとバイクに乗るという共通の趣味があるのはいいですね。唐津城は遠くから眺めるのがきれいですね。
by ノリパ (2013-11-02 06:57) 

yakko

こんばんは。
奥様とのツーリング、素敵ですね〜(*^_^*)
虹ノ松原、懐かしいです !
by yakko (2013-11-03 18:49) 

ノリパ

> yakkoさん

 虹の松原はいつ通っても気持ちがいいです。松枯れが福岡では流行ってますが、唐津の方は大丈夫のようで安心してます。
by ノリパ (2013-11-09 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋のBBQちょい乗り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。