SSブログ

9月の走ったコト [バイク]

 

 

2014年9月5日(金)

 

平日にお休みを頂いたので。

福岡の自宅に帰ってきた。

 

どうする今から?

と、嫁さんと家族会議。

ぼうっとしててもしょうがない。

 

とりあえず走っとくか、といつもの近場へ。

糸島半島の海岸沿いをグルッと流す。

二見ケ浦で休憩、ホントに天気が良かった。

フタミガウラレイエン.jpg

 

フタミガウラ.jpg

 

 

うーん、腹減ったな。

いつもなら、うどんかラーメンだけど。

たまにはカフェとやらに寄ってみるか。

 

今宿駅近くの海岸沿いビル2階のソラブタ。

ランチのパスタを食べ、食後のコーヒーでまったり。

ソラブタマエ.jpg

 

ソラブタ.jpg

 

ロケーションはサイコーっス。

ランチの奥様方が多かったな。

チクと場違いな感じだつたかも。

それがしの再訪は、、、ないだろな。

 

 

最後はいつもの場所で、パシャリ。

20140905タワーマエ.jpg

 

なんと、70キロも走った夫婦道中。

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年9月14日(日)

 

3連休の真ん中、快晴の予報。

よしっ、こんな日は走らなきゃ、と早起き。

 

走るとなると。

いつも西に向かってしまうそれがし夫婦。

生月島のあのシーサイドを走ろうぜ、と行ったのですが。

気持ちのイイ道は、途中で通行止め。

 

残念無念と引き返してきた、不完全燃焼の夫婦道中。

帰りしなの平戸の川内峠で、キレイな景色が見られたから良しとするか。

カワチトウゲ.jpg

 

 

 

なかなかいい感じのペースで走られたので。

今後のために時刻入りで備忘メモ。

 

06:50に自宅をスタート。

拾六町ICから高速に。

一気に唐津の北波多IC。

 

降りた所のセルフGSで給油、08:00。

次の休憩は、08:45 松浦の道の駅。

 

ホントに気持ちのいいツーリング日和。

法定速度でゆっくりと流し風を感じる。

 

09:25 平戸大橋を渡り平戸島へ上陸。

09:50 生月大橋。

どっちもタダになって良かった。昔は結構払った記憶がある。

ヒラドオオハシ.jpg  イキツキオオハシ.jpg

 

 

 

生月島へ渡り、橋のたもと道の駅でトイレ休憩。

島の北側シーサイドの道へ行く途中。

ふと立ち止まり、振り返り青い橋を望む。

イキツキオオハシガミエル.jpg

 

 

 

トンネルを抜けると快走路。

この時点で、10:10。

やほーっ、気持っちいいっ。

やっときたぜっ。

いっくぞう、と思ったら。

イキツシマ1.jpg

 

イキツキシマ3.jpg

 

 

 

 

おっと、なんということだ。

崖崩れのため通行止めだと。。。

イキドマリヤン.jpg

 

 

うーん、残念。

 

横の細ーい道から迂回できる様子。

どうする?

と、振り返ったら。

あれっ、おらんやん。

 

すでに引き返している嫁さん。

おーい、待ってくれー。

と引き返す、ココで10:20。

イキツキシマ4.jpg

 

イキツキシマ5.jpg

 

 

 

来た道を戻り、平戸の川内峠 11:00前。

天高く 風爽やかな 秋の気配。

 

暑いのと寒いのはキライダー、

という軟弱ライダーのそれがし夫婦だけど。

今日は最高の陽気。

走れて良かった大満足っス。

カワチトウゲ1.jpg

 

 

 

川内峠を後にして、坂を下る。

平戸城の対岸、オランダ商館の所までたどり着く。

平戸城を眺めながら、見学しようとしたら。

お金取るのね、、、

じゃあやめとくか、とトイレを借り退散。 

 

 

平戸大橋を渡り、橋横の道の駅みたいな所で昼メシ。

去年と同じ、刺身バイキングの勝手丼だな。

と思って入ったら、1年前とシステムが変わっていタ。

よー分からんかったので、刺身丼と長崎チャンポン。

普通に美味かったス、ランチ終了時点で 12:45。 

 

 

 

あとはのんびりと、来た道を引き返すだけ。

伊万里のGSで給油。

唐津の北波多IC手前のコンビニで小休止しよう。

 

アイスを食べながらぼうっとしていたら。

爆音とともに現われる旧車會の数十台のバイク。

アレは高校生ぐらいだったから、現役だな。

久しぶりに見た暴走族、しかも真っ昼間から。

見てたら思いの外ゆっくりと休憩してしまっていタ。

 

 

北波多ICから高速に乗り拾六ICで降りる。

最後はいつものご近所にてパシャリ、15:00。

20140914イツモノタワーマエ.jpg

 

今日はよう走った、280キロの夫婦道中。

16:00 酔っぱライダーに変身した次第。。。

 

 

 

 

 


nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 16

yakko

こんにちは。
青空のもと 奥様とツーリングデイト ! 山 海 橋 素敵ですね(^_^)
by yakko (2014-09-28 17:09) 

takechan

良い連休を過ごされてますね。贅沢な休日、って感じ。
うらやましいです。
by takechan (2014-09-28 22:18) 

やなぼー

やっぱり青い空は良いですね(*^_^*)
私の方は、今月の休み、全部天気が悪い(T_T)
まあ、1週間遊びまくってたので、仕方ないのか・・・!?
by やなぼー (2014-09-29 05:59) 

響

一年でこれほどの青い海って数日しか
無いみたいな天気ですね。
生月島の道は途中まででも最高です。
by (2014-09-30 11:37) 

kohtyan

素晴らしい天気と景色、最高のツーリングですね。
by kohtyan (2014-10-01 17:22) 

はまやん

こんばんは~
ツーリング、楽しそうですね!
最近、やってみたくなってきたんですよね。

by はまやん (2014-10-01 23:54) 

kei

海を見ながら走るのっていいですよね!
海のない岐阜県人、関市在住のボクの気持ちわかりますよね?(笑)
たまには関に帰ってきてください。
あいかわらず夜は真っ暗ですが(笑)
by kei (2014-10-07 09:24) 

ノリパ

> yakkoさん

いい天気で良かったデス。確かに山あり海ありで良い道です。
by ノリパ (2014-10-11 18:31) 

ノリパ

> takechanさん

ゆっくりとツーリングするのは、確かに贅沢ですね。イイ天気で、いい休みでした。
by ノリパ (2014-10-11 18:34) 

ノリパ

> やなぼーさん

青い空で良かったです。北の食紀行羨ましいデス。それがしも行きたい。
by ノリパ (2014-10-11 18:37) 

ノリパ

> 響さん

確かに途中まででもサイコーな道ですね。天気もサイコーのツーリング日和でした。
by ノリパ (2014-10-11 18:39) 

ノリパ

> kohtyanさん

天気も道もサイコーでした。次はいつ走れるのやら。
by ノリパ (2014-10-11 18:41) 

ノリパ

> はまやんさん

ツーリング楽しいですよ。是非体験してください。
by ノリパ (2014-10-11 18:42) 

ノリパ

> keiさん

シーサイドは気持ちがいいですね、気持ちはよーく分かりますよ。たまには帰らないといけませんね。明るい内に帰りますわ。
by ノリパ (2014-10-11 18:46) 

T2

「ソラブタ」:普段入らない通りを行って
「ああ 食べ物屋さんぽい」 って思った店でした
ちょっと西側のパン屋さんにいったんですが
水曜日で、しまってたので 何お店かわからなかったところです
ロケーション、ほんと抜群ですよね~
生月の道は残念でした
でも、そこまで至る道も、いい道ですよね~

by T2 (2014-10-15 23:25) 

ノリパ

> T2さん

あの道まで探索されたんですか、流石ですねえ。行き止まりだったんですよ。確かにパン屋さんありました。ソラブタの入っているビルは、飲食店ビルみたいですよ。それがし次に行くときは、自転車デスね、バイクでは行きづらいです。
by ノリパ (2014-10-25 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。