SSブログ

ようかいウォッチ [日々のこと]

 

 

2014年10月12日(日)

 

3連休の真ん中。

福岡の自宅に帰っては来たけど。

台風がくるので天気はイマイチ。

 

チクとショップに入院チウだったバイク

を引っ張り出しリハビリで近所を流す土曜日。

 

朝からサッカーの練習試合に行った

一番下のチビを迎えに行っただけの日曜日。

 

 

 

一番下のチビ小五の誕生日近くなので。

前から、誕生日に何が欲しい? と聞いていたら。

曰く。

妖怪ウォッチが欲しい。

 

散々上と真ん中のチビたちに。

幼稚、あんなの買ってはダメ、と言われていたけど。

なぜか買ってもらえる気マンマンの下のチビ。

 

どうやら。

それがし酔っているときに、買ってやる、と言っていたらしい。

 

 

 

えー、そんなコト言った覚えがないよ。

ようかい買うなんて、いうかよ。。。

 

 

しかーし、家族3人に確認したところ。

いいー、かうよ。。。

と、酔いながら言ってたらしいス。

 

 

えー、そんなに飲んでないよ。

あれしきのお酒で、酔うかい。。。

 

 

 

でも、酔ってたんだろな。

 

ということで、誕生日プレゼントとして。

サッカー帰りにチビと買ってきた妖怪ウォッチ。

ヨウカイ.JPG

 

 

ええー、DSのソフトなのか。

ウォッチというからは。

てっきり時計かなんかだと思っていたよ。 

 

思いっ切り勘違いしていましタ。

そんな勘違いなそれがし、ほっといて下さい。

チガウな。

そんなそれがし、ほっとけい。。。   

 

 

 

 

 


nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 12

たくや

流行っていますね~
by たくや (2014-10-13 12:44) 

yakko

こんにちは。
妖怪ウォッチは時計じゃなかったんですね〜…>_<…
by yakko (2014-10-13 14:50) 

takechan

時計もありますけど、売れ切れてましたよ、
どこへ行っても。9月の話ですが。
by takechan (2014-10-13 16:17) 

まき

☆人気ですね~♪妖怪ウォッチ!
酔ってる時に言うと買ってもらえるだなんて イイコト聞きました♪
今度主人に言ってみます (笑)
「言うとけい・・・」と流されるかもぉぉぉ(^^ゞ
by まき (2014-10-13 16:25) 

はまやん

時計はなかなか品薄で買えないですね。
息子に買ってあげたので、毎日遊んでるみたい。

by はまやん (2014-10-16 23:19) 

響

これでなにかおねだりするときは
間違いなくお酒を注がれながら言われますね、
by (2014-10-17 19:56) 

ノリパ

> たくやさん

なんかよく知らない所で流行ってるみたいですよ。感染しちゃいました。
by ノリパ (2014-10-25 00:46) 

ノリパ

> yakkoさん

なんかいろいろあってよく分からないんですが、チビが欲しかったのはゲームソフトだったみたいですね。ホントよー分かりません。
by ノリパ (2014-10-25 00:49) 

ノリパ

> takechanさん

そうなんですね、時計もあるんですか。よく分からなかったんですよね。イロイロありすぎて困りますよね。売り切れってのもすごい。妖怪はあなどれないですね。
by ノリパ (2014-10-25 00:53) 

ノリパ

> まきさん

どうやら人気スゴイらしいっスよ。
言う時計、っていいですね。それがしには思いつかなかったです。今度使わせていただきます、ありがとうございます。
by ノリパ (2014-10-25 00:56) 

ノリパ

> はまやんさん

そうですか、やっぱり時計あるんですね。
品薄を買ってあげるなんて、さすがですね。どんな時計か、見てみたいです。
by ノリパ (2014-10-25 00:59) 

ノリパ

> 響さん

チビたちの前では、どうやらいつも夕方から酔ってるのが、父さんらしいです。確かに酔ってるときに来たら、なんでもOKしちゃいそうです。ノーガード戦法ですからね。
by ノリパ (2014-10-25 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

9月の走ったコト鰻とキャッ! スル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。